からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

お見合い2

2009-09-11 13:12:47 | 本屋バイト~
母の知り合いがお店にやって来ました。
お見合い話を勧める気、満々です。
母を通してお話を断ったと言うと
知り合い「それは聞いたんだけど、でも」
断るだけじゃ、ダメなようです。
というか、こっちを窺っていた店長が奥へ行ってしまいました。

逃げられた。


仕方ないので断っている理由を、とても丁寧にお話すると
知り合い「でもお仕事をずっと続けていく気は無いのでしょう?」
私「いや、出来ればずっと続けて行きたいと希望をもってますので。」

一瞬眉間に皺を寄せたあと、笑顔に切り替わるのが地味に怖いです。


とりあえず手を変え品を変え、色々と勧められましたが、きっぱりとお断り。
芯が強いというより我が強く、とっても我侭な私なので、何度勧められても断るだけです。


丁度良い感じにお客様がいらしたので、お話を打ち切ると、
知り合い「またお電話するわ!」

あ、諦めてない………!


まだまだ、このお話は続くのでしょうか………。

最新の画像もっと見る