からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

イギリス旅行27

2010-03-21 22:14:19 | イギリス
朝になりました。
どうやらかなり疲れていたらしく、爆睡してしまったようです。
横を見るとMちゃんがもう起きていました。
「おはよう、眠れた?」
「ううん。」

………。

今日は大英博物館→カムデンマーケット→ナショナルギャラリーと、かなりハードな予定なので、本当はもうちょっとゆっくりした方が良いと頭では思いつつ、とりあえず起床。
ドアの所には昨日の火事騒ぎに関するペーパーが。
曰く皆様の協力に感謝しますとの事でしたが、Mちゃんは看板等がすぐに用意されていた事から
「よくある事なんじゃ無いの?」
と疑っていました。それは無いだろう!



とりあえず、朝食を食べに行きます。
 

基本的には昨日と一緒。でも今日の茸の方がより美味しく感じました。ちょっと塩をふって食べると、じわっと旨味が………!

心なしか茸自体が昨日より大きな気がします。

ふと、以前イギリスに滞在したとき、半熟の卵をバターを薄く塗ったトーストにのっけて塩コショウで食べるのが本当に美味しかったのを思い出しました。
帰国してから挑戦したのですが、何だか程遠いものになったので、やることも無くなっていたのですが、ここは英国!もしかしたら再びあの味に出会えるかも………と、目玉焼きが良い半熟具合だったので挑戦してみました。
美味しい~
思わずMちゃんに一口あげたところ、Mちゃんからもお墨付きをいただきました。
満足!

でもポリッジはちょっと焦げてる気が………?相も変わらず砂糖を入れて食べました。
 
ヨーグルトがあったのでもらってみました。酸っぱかったです。


Mちゃんも私も、なんだかお腹いっぱい食べてしまいました。
でも今日はハードなので、とりあえず準備万全、という事にしておきます。

最新の画像もっと見る