チャレンジおばさんの日記

♡日々感じたこと、体験した事、楽しかったことなど
ポジティブな人生にチャレンジ♡

11月29日

2016-11-29 08:51:56 | 日記
早いですよね・・・1年 12月がすぐそこまで迫ってます~

12月になると 大したことなどしないのに、何気にせわしくなりますよね・・・



先日のアレンジ教室・・・写真を撮り忘れてしまいましたが

残っていたお花を使って アレンジしてみました

このスイトピーの色・・・奇麗ですよねぇ~



今回のアレンジ教室には 初めての方がおられまして・・・

『私、したことがないから・・・』『難しそうだし・・・』と

大丈夫で~す

少しずつ説明しながら 一緒にしてるうちに

『あら・・・たのしいわぁ~』『思ってたより簡単・・・』って

・・・そうなんですよね~

本格的にレッスンをしようと思えば そりゃ~色々大変ですよ~

でも一番は、楽しむこと・・・   出来上がりを、喜ぶこと

大まかに、『こんな形に・・・』と、△型だったり 〇型だったり・・・

・・・テーマは、いつも『自由』 自由で良いんです~

その方も、とても喜んでくださって・・・『来月も お願いします』・・・だって~  

オッケー 宜しくで~す


こちらは、生徒さんのポーセラーツ教材です



奥の方で・・・『おいで、おいで・・・』してるのは、招き猫

さてさてどんな感じになるのかな?楽しみで~す

そして、お重と お重を囲む扇型のお皿・・・今年中に出来るのかなぁ~

頑張ってもらわなくっちゃ・・・


こちら・・・生徒さん作のマグカップです



この方・・・猫が大好きで

我が家の猫、野良猫・・・合わせて5~6匹、お世話してます

『最近新しい のらちゃんが来るようになったんですよ』

『また 避妊手術をしに行かないと・・・』 って

・・・えらいね~

我が家にくるってことは、隣近所に迷惑をかけるかも?・・・と

新しいにゃんこが来るたびに ず~とされてるんですって

一匹、手術費用2万円・・・私には、できそうにないです

堂々と胸を張り 『ねこ好き』って言ってください



私の人生、素敵な方に たくさん出会えてますね~

素敵な出会いに・・・感謝



                   








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジお姉さまへ (池 千之助)
2016-12-01 11:17:08
こんにちは!

とうとう師走になりましたネ!
気分的にもせわしく感じます。
チャレンジお姉さまのおっしゃる通り、時の流れは早いですね。

ところで、また質問ですみませんが、
チャレンジお姉さまは、生徒さんを何人くらい教えていらっしゃるのですか?

何でもそうですが、他人様に教えると云うのは、
結構神経も使い大変だと思いますが……、
チャレンジお姉さまは、
むしろ、それを楽しまれていらっしゃる様子で、
偉いと感心しています。

チャレンジお姉さまの、持って生まれた性格なんでしょうね!


ハイ~・・・楽しいです~ (チャレンジおばさん)
2016-12-02 11:41:26
池さんこんにちは~
今日もコメント ありがとうございま~す

生徒さんの人数・・・
アレンジは、14~5名

ポーセラーツは2名

この方たちは 絶対数

後はフリーの方たちで
大体3~5人のグループでポーセラーツ

アレンジ・・・生花はグループで
(花の仕入れの関係で)

アーティフィシャルやプリザーブドはおひとりでも・・・

出張レッスン 可・・・で

昔はアレンジで、3教室×AM・PM
プラスお友達と二人で、1教室×PM
合わせて100人位の方がおられましたが・・・
・・・今は昔でございま~す

今、レッスンしてくださってる方たちで
楽しませていただき・・・十分です

適当に遊び・・・
時々、楽しく花にふれあい・・・
ポーセラーツを楽しみ・・・
・・・で、何気に『仕事』をした気分になtれて
社会参加・・・できてるつもりで

ゆる~い日々ですが
いいんです・・・これで

昨日もポーセラーツの依頼があり
15日は 親子で体験教室です・・・ありがたいですね

・・・って感じにさせていただいてま~す



そちら方面・・・今日は雪でしょうか?
奇麗だけど・・・大変ですよね

インフルエンザが本格的になってきましたね
風邪などひかれませんように

       

コメントを投稿