純のほんわかブログ

春田 純の陸上ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

純のほんわかブログが引っ越しをしました。

2012年01月06日 | Weblog

2006年からgooブログを始めたのですが、2012年からアメーバブログに引っ越しました。

なぜかと言うと、iPhoneやiPadからのアップがすんなりいくんです。

といういことで、皆様これからもよろしくお願い致します。

ブックマークの変更お願い致します。

新しい『純のほんわかブログ』はこちらをクリック

http://ameblo.jp/haruta-jun

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しかった年末年始

2012年01月03日 | Weblog

年末は29日 伊勢神宮参り、30~31日 ACKita合宿に参加、1日 初詣&取材

、2~3日 嫁の実家、4日 学生と砂浜練習と取材、5日 今の所予定なし。

今年も何かと忙しくなりそうな1年になりそうです。

まぁロンドンもあるから当然ですが。

そう言えば、1月6日夜8:00からNHK教育で『きらっといきる』が再放送されます。

因みにさらに再放送が1月13日12:00からとなっております。

時間がある方は見てください。

自分は脇役で綺麗事を言っているかもしれませんがその時思った事、感じた事を発言

させてもらいました。

自分にとっても凄く勉強になった撮影でした。

このような番組が増えれば、義足に対しての見方、考え方が少し柔らかくなると

思いました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2012 明けましておめでとうございます

2012年01月02日 | Weblog

新年明けましておめでとうございます。

昨年は皆様に大変お世話になりました。

本年も皆様よろしくお願いいたします。

さて、とうとうパラリンピックイヤーになりました。

まだ確定はしていません。どのような結果が出ても納得がいく年にしたいと

思っています。

まだまだやることは沢山あります。少しでも世界と戦える様に自分を仕上げます。

頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

『Do the Challenge』 Vol.1

2011年12月21日 | Weblog

今年度(平成23年度)の活動資金として、公益財団法人ヤマハ発動機スポーツ振興財団の

スポーツチャレンジ体験助成を受けています。

YMFSスポーツチャレンジ体験助成のいいところは年間計画をたてて、年4期にわたって課題と目標を設定

できて、1期毎に取り組む内容や成果をネット使って報告するとうい内容になっています。

11月にYMFSから第1号となる会報誌『Do the Challenge』が発行されたのでここで紹介したいと思います。

健常者、障害者を問わずアスリートが多数在籍していて、同じ陸上競技では、棒高跳びでは孫子智美さん、

短距離では今井沙緒里さん、など計14人のアスリートが在籍しています。

過去の助成者では、第1期生で大腿切断の山本篤くんや第2期生で前腕切断の多川知希くん

などもいます。

平成24年度の応募はすでに終わっていますが、毎回数百人の応募があります。

興味がある人は下をクリックしてみて下さい。

http://www.ymfs.jp/ 公式サイト

http://www.ymfs.jp/project/assist/experience/c_file/2011/  平成23年度・5期生 一覧

http://www.ymfs.jp/project/assist/experience/closeup/  チャレンジャーのクローズアップレポート

『Do the Challenge』 第1号

読めるサイズでアップしたのでかなり大きいです。(事務局の確認がとれましたので大きいサイズでアップします)

内容濃いです。読んでみて下さい。

↑→↓←キーで右に移動しながら読むと楽です。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手作りTシャツ貰いました。

2011年11月30日 | Weblog

実家の近所にある10代の頃から行ってる美容室があります。

セプトトゥアー(SEPT・TROIS)

http://blogs.yahoo.co.jp/hulk200620062006 ←SHIZUOKA BASE ブログ

骨肉腫になる前から行ってるからもう15年以上は通ってます。多分。

しかも今は自分の母さん、姉、自分と3人でお世話になっています。

そこの店長、原田さんが大分で出した11秒95を記念してTシャツを作ってくれました。

手作りですよ。

フロント↓

バック↓

しかもイニシャル入り↓

わかりますか?

HaRuTa ☆ J←イタバネになってる。

店長、ナイスです。

自己ベスト更新してまた作ってもらえるよう頑張ります。

残すは3月の九チャレが多分最後の選考レースになると思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加