ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

あちらこちらと

2017-11-22 17:38:10 | 日記

2017.11.22(水)晴れのち曇り

今日は長男と長男の長女のゆーちゃんの誕生日。朝、長男にメール。午後に返信あり「ありがとうございます(^。^)。34歳まだまだ頑張って行きます(^。^)」と。ゆーちゃんは7歳になった。本当に早いねぇ・・

今日はあちらこちらとかけもちででかけた。

親戚のF子さんは畑の野菜を採っていた。今日はお天気がいいからと痛い膝をかばいながらの農作業。

次はF子さんのお姉さんのK子さん宅へ。K子さんはこたつに入って温まっていた。

K子さんは、たくさんのお友達が製作したものを、綺麗にレイアウトして飾ってある。そのギャラリーを見るのが楽しみ♪それを拝見して帰ってきた。

その後、ガソリンスタンドへ。あらまぁ~!1リットル139円!

「すみません。10リットルだけ入れてください」と低姿勢で伝えた。

「はい。10リットルですね!」年配の店員さん。

車の中を片付けながら、入れ終わるのを待っていたら、「はい。25リットル満タン入りました!」と若い店員さんが笑顔で。

「えぇ?・・・・」

 

同級生のひーちゃんの家にも寄ったが留守だった。電話で用件を伝えてOK。

その後、いつも行く手作りギャラリーへ。陶芸展でちょうど若い作家さんがいらして、少しおしゃべり♪かわいくてセンスのある陶器だった。みんなみんな欲しいとは思うが・・・我慢した。

 

その足で、移動ポケットにつけるクリップを買ってきた。100円ショップを見たら、職場でネームプレートにつける安全ピン付きで6本入りがあった。色が黒、白、グレーとあまりよくなかったので買わなかった。そういえば、こんなネームプレートを首からさげて仕事していたことがあったなぁ・・首から下げると、邪魔になってあまり好きではなかった。紐も首にあたる場所が汗がついて・・

布地を買ったお店へgo。あったわぁ~!色や柄はピンク、水玉、キャラクターなど色々だった。・・・あらまぁ・・布地1mと同じ位のお値段。仕方ないか・・ピンクを1セットだけ買ってきた。

スーパーにも寄ってお菓子などを買ってきた。さぁ、荷造りしなくては。

荷造り完了してゆうパックで発送。

 

明日が祝日でお休みの人が多いらしく、今夜はちょっと早い忘年会?飲み会?

ということで同級生のさーちゃんのご家族もそうらしく、誰も居ないのでと遊びに来ることになった(^。^)

 

いつもの山並み

虫食い葉も紅葉

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動ポケット | トップ | ピザクラブへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガソリン (ぼや卵)
2017-11-22 22:07:23
はなさん、こんばんは。

最近、給油のたびに値上がりしている感じです。
今日は133円でした(セルフ)。

車をよく使う人には、きついですよねぇ。
返信する
ぼや卵さんへ (ラジビタはな)
2017-11-23 08:16:28
いらっしゃいませ。

給油のたびに値上がり・・そうですよね。こちらでもそうです。
そちらのセルフで、133円だったのです。セルフでもそんな高値では、車をよく使う人にはホントにきついですよねぇ。

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事