花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

ムーミンの日 (今日のテーマ)

2008年06月03日 | きまま
BlogPet 今日のテーマ ムーミンの日「今日はムー(6)ミン(3)でムーミンの日だそうです。あなたはムーミンを知っていますか?知っている方は好きなキャラクターも教えて下さい。」

そりゃ、知ってる年代ですよ(苦笑)
でも、6月3日ムーミンの日とは知らなかった!!

http://www.moomin.co.jp/index.htmlのムーミン公式サイトには
8月9日がムーミンの日になってるけど・・
どっちも本当?

さて、テーマの答え
当時好きだったのは、スナフキンだけど、
今はやっぱり「ムーミン」岸田今日子さんの声で、周りの時がすべて、ゆっくり流れているようなのんびり素朴なムーミン好きです。 

でもやはりノンノンのお兄さんスノーク!!
故広川太一郎さんのキザっぷりは、最高です! 

それとムーミンママもママとしては大らかで優しくて好きだなあ。

 あっ!ミーもけっこう忘れがたい・・って
それにあのニョロニョロ!! 

博多のキャナルシティにムーミンベーカリーがあって喜んだら、
東京にもあったのよね。 東京ドームに。 



最新の画像もっと見る