花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

リフレッシュ!

2009年02月11日 | きまま
11日 建国記念日 朝おきるとお天気が、いまひとつ芳しくない。
本日これと言って予定なし・・
でも最近朝起きると、な~んだか鈍痛やら、胃がむかむかやら。
体のメンテが必要なのかも。なんて思って
マッサージをしてもらおうとご近所のマッサージ店にでかけた。
1時間コースをお願いして、不調のところは、「腰と肩と首。」と言うと・・
やってくれた方が「頭から肩にかけてひどい!」「左肩は特に・・」と
「これで、よく大丈夫でしたね」と呆れられる。
たしかに、私の頭痛も左だし、背中も・・と思い当たることだらけ。
「頭痛」が、以前ひどくなって、頭痛だでなく、指先のしびれ、目の奥もちょっとへんに感じて病院に行ったら、筋肉の緊張とストレスから起きた頭痛。
今回もその手前だったのか?

マッサージ師さんに「まあ、1時間じゃ完全にほぐせないけど」
といわれながらも・・
終わってだいぶ体が軽くなった感じ。

ここで・・そうだ久しぶりに足ツボも行っちゃえ!と
そのマッサージ店のそばに足ツボマッサージもあったと思ったら・・
無くなっていて、結局、電車に乗りこんで
足ツボマッサージのお店にでかけた。
そこで今度は、50分コースをお願いした。
(そのコースだと携帯のクーポンがあったので20%オフ)
そこでも再び「首、肩、腰がひどいのでは?」と指摘を受ける
ありゃりゃ・・。
足の裏のツボに当たるところが、かなりのコリコリものだったらしい。

終わって・・あらっ!体が軽い!!って気のせいかもなのだけれど
リフレッシュできたのかも。
気分よくって・・お気に入りのケーキ屋さんでケーキを買い込み、
帰宅して、すぐに食べてしまいました。
(なんでそうなるのか・・)

気分転換リフレッシュ。
たまには・・観劇代をマッサージ代に回しましょうか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動・・・ (MAHO)
2009-02-11 22:12:34
ははは、はるみちんさんにもこういう日があるんですね。体調の崩れ、確かに気になります。
最近「はじめてのきくち体操」と言う本を買いました。難しいものではなく、毎日意識して続けることで体調が良くなっていくそうです。ちょっとやってみようと思う今日この頃です。
返信する
Unknown (花梨)
2009-02-11 23:24:30
こんばんは。
マッサージ、癒されますよね。
私もバリバリSE稼業だった時は、どうしても肩や腰が痛むので、週2回くらいマッサージに行ってました。
最近は癒しはアロマポットです。
返信する
Unknown (ケイリー)
2009-02-12 01:37:06
昨年から、整骨院とそこでうりの、酸素カプセルに週一回のわりで通ってます。無理なバイトしてますから、メンテナンスしないと、身体もちませ。
返信する
MAHO sama (harumichin)
2009-02-12 20:54:56
元気だけが、取り得の私。でもやっぱりねえ(苦笑)
まあ、共にいったところで、「こんな症状でてませんでしたか?」といって「そうなんですよ。」って言うたびに呆れられてましたから、自分が思う以上ひどかったのかな?と。
運動&マッサージ・・しないといけませんよね。
先ずは、青竹踏み~なんて家にあるものからやってみます。

返信する
花梨さま (harumimchi n)
2009-02-12 20:59:53
花梨さんは、週2でいかれてたんですか!すごい。
マッサージ店で共に「週1ぐらいで来るといいんですよ。」といわれ・・でもやっぱりそれより芝居が行きたい!!と内心思ってしまった私です(苦笑)
そんなこと思いながら、足ツボやってもらいながら最後は、うとうと・・寝てしまいそうでした。
癒しタイムいいですよね。


返信する
ケイリーさま (harumichin)
2009-02-12 21:06:32
マッサージより劇場チケットにお金払っちゃって・・。
でもやっぱりメンテしないと、体のほうが訴えてきますねぇ。
このところの頭痛や胃のむかむかは・・体のストライキだったようで・・。
元気じゃないと観劇も楽しくないですもんね。
メンテちゃんとしようと心がけたいと思います。
(出来るかなあ・・)
返信する

コメントを投稿