花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

世話係だと

2009年01月15日 | きまま
寒いですね~。
今月の電気料金やガス代かなり高くなるだろうなあ。
帰宅して、うがい&手洗いの前に、暖房スイッチオンの毎日です。
・・東京は、それでも暖かいらしいけど、ダメなんです。

昨日は、職場のレクで歌舞伎観劇でした。
昨年度のレクで国立劇場の歌舞伎に興味を持った人が多く、
今年度は歌舞伎座で観たいとなったわけ。

歌舞伎座・夜の部チケット手配して、食事手配にイヤホンガイド手配して。
団体数に満たない団体ゆえ、セット等一人でばたはだやるからけっこうしんどい。
最近の不景気で今年が最後と思われる職場レク。

好きな歌舞伎も、世話係となるとけっこう面倒で。

職場レクで歌舞伎が観れるのだから、幸福者と思いつつ、
世話係幹事、ヤッパリ嫌だ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話係 (osome)
2009-01-15 23:07:45
私は中国・フィリピンの研修生、12名のディズニーランドのお世話係になりました。
ツアーを調べ、新幹線の時刻調べから切符の購入までをして、引率、TDL内ではガイドまで(笑)。
嫌いじゃないので、私は結構楽しんでやっています。

もっとも、タダで行けるという特権付きがなければしませんけどネ。

返信する
おやじばかりで.. (harumichin)
2009-01-17 18:07:22
世話係...職場でなければそれなりに楽しんじゃうんです。私も。

職場内でいろいろあってここ数年一人の独壇場?の世話係。
周りの人は、勝手にやっていいよいってくれるのですが...。

あげく職場の女性は、このとき絶対参加せずで..と
まあなにかとしがらみ多くて..どうしても、
楽しみ切れない時間です(苦笑)
返信する

コメントを投稿