どんとこい、三十路

20代終盤で始めたのでこんな題名ですが、もはや、どんとこい、四十路。

同棲

2010年02月06日 06時02分06秒 | 日々のこと
今日もボードです。

眠い(-.-)zzZ


昨日ベッドでポニョを見終わった頃彼が来た。

友達と飲んできたらしいが、
その友達2人ともいつの間にか結婚していたと。
ひとりはできちゃった婚らしい。

へ~ 最近の若者(26)は結婚早いのね(・_・;)

とか言ってたら



俺らも子供作る?



と彼。




いやいや、まだ無理っす、自分。
(あたふた)



本気じゃないと思うけど、
彼はいずれあたしと結婚したいと思ってくれているのは前から感じている。


たまたまウチにあったTokyo Walkerの「住みたい町ランキング」を見て
あたしのアパートの契約更新が近づいている話になり
またしても一緒に住もうか案が出た。


前にも書いたけど、同棲というものに
どうも抵抗があるあたくし…。

同棲したらさすがに会社の人にバレるのでは?
とか
親は許すだろうか?
とか
考えたり
何より今のアパートが気に入っている。

もうちょっとここに住みたい気持ちもある。


それですぐ同意ができなかった。

ごめんね(;_;)

これが男女逆だったら彼女がキレてるよね…

彼が結婚から逃げようとしててイライラしてる彼女をよく見るよな~



どこまでも男女逆な我々…(^_^;)



そんなことを考えつつ昨日は寝て今朝は4時起き。

彼はボード行かないから起きる必要ないのに
一緒に起きてホットケーキを焼いてくれた!
スープと紅茶まであった。


あ~ なんて優しいんだ。


なぜか早朝にやってた鷹の爪団(アニメ)を見ながら
一緒にホットケーキを食べて思った。



一緒に暮らそうかな。

真剣に考えようかな。


余計な考えを全て吹っ飛ばしたら
あたしは彼のことが大好きなのだ。



契約更新はいい機会だ。


いい歳して今のことしか考えられないあたしが
将来を見据えた選択をするときが来たんだわ。



…はじめて将来を考えるには
遅い!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2010-02-06 22:42:38
それくらいの男性で結婚考えるなんてすごいなと思います!今時の男は結婚したがらない人多いし。

それにいつ相手の気持ちが変わるかわからないから、相手がその気になってるうちに結婚しとかないと。とか思っちゃう私はかなり焦りすぎですね。

しかし料理してくれたりかなりいい彼ですね。
ですよね (ハルミ)
2010-02-07 20:25:36
さくらさん、こんばんは。

確かにそうですよね。
いい彼なんだから勢いに乗っちゃうべきですよね。

一緒に住んでみないと分からないこともあるだろうしな。

前向きに悩んでみようと思います(^O^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。