どんとこい、三十路

20代終盤で始めたのでこんな題名ですが、もはや、どんとこい、四十路。

異例のお正月

2017年01月03日 18時43分21秒 | 日々のこと


明けましておめでとうございます。

私はお正月気分というよりは出産3日前という方が大きくて、何とも言えない気分で過ごしています。
出産日が決まっているって、不思議な感じ。
前回はまだかまだか…という感じだったから、どっちがいいのだろうか?
決まっている方が心の準備的にはいいのかなぁ?

今年のお正月は出産間近ということで、両実家には行かず、自宅で大人しく過ごすことにした。
1日は家族3人で過ごしたけど、昨日から明日まではダンナと子供だけがダンナの実家に行っている。

つまり、私はここにきて完全自由な2泊3日の一人暮らしを手に入れたわけです

とは言え、あまりふらふら出かけては意味がないので、基本的に家で録画見たりAmazonビデオ見たり
入院・出産の準備をしたりしている。
そして食べたいものを食べたい時に食べている(これがいちばん幸せ

あー 家が静かっていいなー と思いつつも、2日目の今、なんだか寂しくなってきた
息子がいるときは、一日中うるさくて、
「あ~ もう静かにしてほしい
と思うけど、静かすぎると息子の声が恋しくなるものね

まー 明日には帰ってくるからまた「うるさ~い」となるんだろうけど。
あ、でも明後日には入院だからまた寂しくなるかな。それどころじゃないかな。


そんなわけで、おせちもなく一人でマックとか食べてる今年のお正月
なので正月気分にもならず、あまり今年の抱負とか考える気分にもなれない。
とにかく3日後、元気な赤ちゃんを無事に出産することを祈るのみ


どれくらい更新できるか分かりませんが、今年もよろしくお願いします


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村久々に貼ってみました








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとり昼間自由最終日 | トップ | 赤ちゃんとの生活 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっさん)
2017-01-06 16:23:33
あけましておめでとうございます。

いくつか前のブログ拝見したところ、今日出産日なのですね(*´ω`*)

もう赤ちゃんとご対面しているのかなぁ?なんて想像しながらブログ読んでいます。母子ともに健康でありますように!
産まれました (ハルミ)
2017-01-07 20:50:03
ぐっさん、明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。
そうなんです、昨日無事に産まれました。赤ちゃんは今隣でスヤスヤ眠っていますよ。
落ち着いたらまたブログも更新したいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。