ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「仮面ライダー響鬼」17話「萌える体操服」(嘘)

2005年05月22日 | 仮面ライダー関連
オビツボディ・体操服セット

オビツ製作所

このアイテムの詳細を見る


 もっちー度☆☆☆☆☆ あきら度☆☆☆ 姫度☆☆☆ 明日夢許さん度☆☆☆ 鬼度☆ 威吹鬼さんヘタレ度☆☆☆
 今回のオススメ度☆☆(一部には☆☆☆☆)


 あきらちゃん登校! 制服姿が微妙に似合ってるんだかそうでないんだか。
で、響鬼さんとの約束どおり、声をかける明日夢。
 そして楽しげに話す二人を目撃するもっちー! 朝の爽やかなBGMがそこで停止する!(笑)
(何よこの泥棒猫!)

 一方、街中に現れた童子と姫。気のせいかいつもよりオシャレさん♪ 童子はダンディにヒゲなんか生やしてるし。姫のローアングルカットはちょっとドキドキもんでしたが。
 そして、地面(スクランブル交差点)を叩く二人。地面の下にマカモウが。だからローアングルなのか。

 威吹鬼さんと買い物デートのカスミさん。服を選ぶ威吹鬼の優柔不断ぶりにイライラ(だからダメなのか・・・)
 なんか吉野に居る時からそうだったらしい。「カスミさんに決めて貰うと安心確実」「頼れる、っていうか」・・・そうか。末っ子か一人っ子のボンボンで、頼れるお姉さん好きなのか。なるほろ。
 だがお茶してる中、先の童子と姫を目撃した威吹鬼は、透明化させたディスクアニマルに捜索させる。

 トミゾー改め轟鬼くんは、たちばなで改名跡継ぎ関係の事務手続き。
「トドロキ? オドロキ?」とツッコむ事務局長、日菜佳とのコトに話を持っていってしまう。
乗り気なのか下條アトム?

 そして、体育の時間、体操服姿のもっちー! おさげ! ああ、なんか胸がささやかですなぁ~ 萌え~!! ドキドキが止まりません・・・残念ながらブルマではないが
もっちーに話しかける体操服姿のあきら。
「安達くんの事なんだけど・・・」修羅場!?
 響鬼さんに頼まれた明日夢がノート取ってくれてる(だが盲腸入院中の分が抜けてるのでは(汗))旨を説明し、和解する二人。えっ!?もう和解!?
 明日夢の両側に寄ってって「安達くん♪」って・・両手に花かよコノヤロー! ニヤけてんじゃねぇゾ!! どうせおめぇなんか来週くらいにはフラグ潰してまたえらい事になるんだからな! 覚えてろ!

・・・失礼しました。


 ブラバンの活動を始めた明日夢。だがもっちーのチアはまだ見られない(涙) そして先生から告げられるあきらの早退。威吹鬼から連絡を受け、装備を揃えに戻っていたのだった。
 「オリエンテーリング」の優秀な選手で忙しいんだ、ともっちーに嘘説明をする明日夢。早くもヒビの予感(ニヤリ)
 そ~れが~♪ キ~ミ~の♪ ヒビきぃ~♪(明日夢の危機が楽しいらしい)

 改良音撃棒試験中だった響鬼とミドリさんペアが特別遊撃班の仕事として現地へ向かう一方、マカモウの行き先をつきとめた威吹鬼カスミペアが追撃する。
 いつもと違うカップリング! 全くいつも楽しませてくれますワイ。


 なんか響鬼さんの「オロナミンC」ドリンクCMが! 子供向け・・じゃないよね?

 で、予告。やはり明日夢がたちばなのバイトか。
轟鬼さんと三人揃っての戦闘になるのかと思ったら、やっぱ病院で身体検査中の彼は不参加っぽい。街の戦闘ということで都会派の威吹鬼さんメインの話なのか。
 いや、そんなことよりもっちーですよもっちー!!
 とうとうもっちーのチア姿が!!
部活練習らしく、上は体操服で下はミニスカ!!(スコート?)うわぁ・・・萌える♪
 なんか「これが私の御主人様」みたいな見方になってきたな・・(汗)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魔法戦隊マジレンジャー」1... | トップ | 「交響詩篇エウレカセブン」6... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (かず☆こ)
2005-05-24 01:19:58
巷で賛否両論の『子供番組ではない仮面ライダー』ですが、こんなに喜んで見ている人々が多いのですから、もうこれはこれで受け入れられるべきですよね(笑)。
返信する
TBありがとうございました (たくらんけ)
2005-05-24 07:09:27
自称日本で二番目のモッチスト(もっちーにごろごろする人^^;)、たくらんけです。制服あきらやたちばなシスターズに押されてましたが、ようやく正統派ヒロインであるもっちーがピックアップされてうれしいです。これからももっちーに萌えましょう^^/
返信する
コメントありがとうございます (子狐はるむ)
2005-05-26 02:53:13
かず☆こさん



 玩具は子供向けですが、実際想定視聴者は成長と進路に悩む中学生以上かと。

 「子供番組ではない」度なら「ウルトラマンネクサス」も負けちゃいませんぜ。まぁ、アチラは6月いっぱいで切られますが(汗)





たくらんけさん

 

 日本じゃあ二番だ、ですか(笑)

いやぁ、オイラは何番目くらいでしょう(汗)

 いいですよねぇ、もっちー。

なんか中途半端に相手にされてないのが不憫で・・・(涙)
返信する

コメントを投稿

仮面ライダー関連」カテゴリの最新記事