おいしゃさんのたまご こはるん日和

地方の医学部に通っております、こはるんの日々の奮闘記です!人を幸せにできる女医さんになれるよう、がんばります(/-\*)

国試終わったよ

2018-02-13 13:43:41 | 日記
こんにちは!
やはり、試験期間中は投稿が滞ってしまいましたね( ´Α`)
ご無沙汰のこはるんです!

そして
無事、112回医師国家試験を受け終えました!!!
ブログに応援のコメントして下さったみなさんありがとうございます!

国試の3日くらい前、私の住む地域は雪が酷すぎて高速道路が閉鎖されちゃって果たして隣県の国試会場まで辿り着けるのかなとか心配してたのですが、無事高速も開通して予定通り現地に行くことができました!

試験期間中のことはあんまりよく覚えてないのですが、夜は緊張してたからか中途覚醒多めでした。
あと、必修落ちが怖すぎて必修のレビューブック抱いて寝てました(笑)(笑)(笑)

帰ってからそのままクラスの打ち上げに行って、楽しくお酒飲んでました。

みんこれで自己採点したのは昨日の朝。
ぱんりんはみんこれのグラフ見ると下位12%は回避した模様。
去年のボーダーは上回っていたし、多分大丈夫でしょう。
肝心の必修は人生で初めての9割超え!!!
Medu4の必修講座の存在をわたしに教えてくれた同期のブロガーに感謝です!\(^o^)/

マークミスさえしてなければ恐らく大丈夫でしょう。(試験の残り時間はずっと見直ししてたし大丈夫だと思うけど。)

なんか試験の前日、緊張ではなくて
『ああ、ついにここまでやって来たんだなあ』ってちょっとセンチメンタルな気持ちになって涙が出そうになっていました。

あと、部活の後輩、卒業された先輩、同期、遠くにいる友達からの応援メッセージやLINEがすごく励みになりました。

みなさんに恩返しが出来るといいなと思ってます。

結果が出るまでは、人生最後の長期休みを満喫します。
ではでは。


こはるん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿