はるきの沖縄日記

美味しいもの大好きなウチナーンチュ(沖縄人)ライターが食べたもの、見たもの、etc。

龍宮

2005年10月02日 | 中華・台湾・韓国料理
先週読谷のアリビラに泊まったネタを書きましたが、実はもうひとつ候補のホテルがあったのです。アリビラの飲茶バイキングに続き、もちろん(?)ここも食べ物目当て
とんねるずの「みなさんのおかげでした」の「食わず嫌い」ってコーナーがありますよね。ゲームが始まる前に、ゲストがお気に入りの食べ物をお土産に持ってくるのですが、そのお土産スペシャルで問い合わせ人気ランキングを放送していたんです。
その時第2位だったのが、カヌチャの杏仁豆腐だったんです。沖縄の黒糖を使った手作りの黒蜜が美味しそうだったので、絶対食べたいと思っていました

あいにくカヌチャは満室で泊まれなかったので、アリビラをチェックアウトした後、ドライブがてらデザートを食べに行ってきました

この時まで知らなかったのですが、カヌチャでもランチに飲茶バイキングをしてました。しかも、あの杏仁豆腐も食べ放題。
私達はお腹いっぱいだったので、杏仁豆腐だけを単品で頼みました。お待ちかねの杏仁豆腐が運ばれてくると…、予想より量が多い。でも黒蜜がさっぱりしているので全部食べられました。上品な味で、するっと入る感じです

美味しいデザートを食べ、真っ青な大浦湾を眺めながら超まったりモード。
カヌチャはゴルフをする人が多いためか、この日も男性客がほとんどで、テーブルの間も離れているのでザワザワした感じがなく、落ち着いた時間を過ごせました。
次は飲茶バイキングにチャレンジかな。

「広東名菜 龍宮」沖縄県名護市安部156-2 カヌチャベイホテル&ヴィラズ内 TEL:0980-55-8880

沖縄の人気ブログランキングが見れます。ポチッと押して下さいませ
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カヌチャ (いるか)
2005-10-07 15:24:14
へぇーカヌチャもランチバイキングやってたんですね(^^; ちなみにお値段は…?杏仁豆腐食べてみたいです(^^)
返信する
>いるか (はるき)
2005-10-08 14:35:20
バイキングは2000円ちょっとだったと思います。杏仁豆腐は烏龍茶付きで750円でした。

ランチタイムに行くなら、バイキングの方がお得だと思いますよ。
返信する