はるきの沖縄日記

美味しいもの大好きなウチナーンチュ(沖縄人)ライターが食べたもの、見たもの、etc。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東大

2005年10月01日 | 居酒屋、焼鳥、ダイニングバー
栄町にある有名なおでん屋さん。かれこれ15年ほど前に、後輩に連れて行かれました
まだうら若き乙女だった私は、そのディープな雰囲気に圧倒されましたが、今となってはそれも懐かしい…。この年になると、たいていのお店は余裕で入れます。おっちゃんだらけだろうがお構いなしです
最近は沖縄好きの有名人もよく通っているようですし、ガイドブックなどでも紹介されているので、若い女性やカップルも結構いました

さて、久しぶりに東大に来た目的は、俳優の中尾彬さんが大好きという焼きテビチを食べるため。表面をカリカリに焼いたテビチは、外はパリパリ、中はぷるぷるして美味しかったぁ。ビールによく合います。そしてめちゃくちゃ大きいです
普通のおでんテビチもあって、こちらも柔らかくてオススメ

「おでんの店 東大」沖縄県那覇市安里388-8 TEL:098-884-6130 19:00~4:00 日・祝日休み

沖縄の人気ブログランキングが見れます。ポチッと押して下さいませ
人気blogランキングへ
『沖縄県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道物産展 | トップ | 龍宮 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む