やりだしたら

2017-12-22 | 日々のこと


******

パート休みの今日。

何もしないでいると、どんどんドツボにはまって。
抜けなくなる。

ので、
とりあえず、行動に移そう。

きょうは、台所だけ!

大掃除したいけど、
あれもこれも、あっちもこっちもと考えていたら
また、やる気が失せてしまう。

ので、
本日は、台所を攻めた!

途中、ネットしたり
お昼のハヤシライス食べながら
録画してあった『グレーテルのかまど』を見たりして。
トルーマン・カポーティーのクリスマスの思い出の
フルーツ・ケーキが紹介されていた。
今年は懸賞でクリスマスケーキ当たらなかったので
たまには、こういった、素朴なケーキもいいかな?
しかし、作る暇も手間もないのでー。
シュトーレンが近くのケーキ屋さんに売っていた。
それも、いいかもしれない。

シンク周りや、戸棚や、床拭きに電灯の傘、
窓や網戸まで、綺麗にしたぞ!

ふふん、
やりだしたらとまらない。

とりあえず、夕方には任務完了。

年末年始はパートは休みなしなので
ちょこちょこ、片づけて行こうと心に誓う!大袈裟か(笑)

*写真は『グレーテルのかまど』より借用しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なにもしたくない病 | トップ | かぼちゃパン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (おばりん)
2017-12-22 23:08:11
本当にわかります。私も殆ど毎日は見なかったことにすることの戦い!だってSTART!したらとまらないんだから~~。
毎日の掃除は気づいてらちょこちょこの路線タイプですが。。。なんかこの季節やんないはやんないながらの自分を納得させるラインが必要で。。。あ~~ぎゃ~~頑張りまっしょい!!!!
見なかったことにする(笑) (harukaji)
2017-12-23 10:35:59
そうなんです!
見なかったことが積もり積もって、今、慌てています(爆

今日は、玄関のみ!がんばるつもりでーす!

実は、おばりんさん家のクリスマスの食卓
どんな風かな~と、あれこれ想像しています。
きっと、美味しいワイン?日本酒?
ゴージャスなんでしょうね♪







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。