はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

ガンダムカフェ

2006年01月03日 | Weblog
新年早々やっぱりオタクな出発ですw
あやさん、かりんさんと松戸にあるガンダムカフェに行って来ました。
1/14でクローズするそうなので、その前に行ってみたかったので、かなりの数行かれているwお二人に連れて行って頂きました。
場所は松戸の駅前で駅ビルの8階にガンダムカフェがあって、7階にガンダムミュージアムがありました。
まずはお昼を食べにカフェへ。

入り口にバーカウンターがあって、ガンプラがいっぱい飾ってありましたw
メニューはガンダムにちなんだもので、カクテルはすごい数ありました。

食べ物はだいぶ品揃えが減ったらしいです。
皆でお勧めのハンバーグを注文しました。
名前あったのですが、忘れましたw
飲み物は左から

ルナマリア 巨砲とカルピス
シン    なんだったか忘れましたw
ステラ   マンゴーとオレンジ
が、ベースになったカクテルです。
どれも美味しかったですが、この中ではステラが一番好みの味でした

お食事の後は買い物へww

もちろん一人分の買い物ではないですよ?w
でも、誰がどれを買ったのかは本人の名誉のために伏せておきますw
フリーダムに自然の目張りが入ってて笑えますw
そして、この後に追加で又買ってしまったとは大きな声ではいえませんwwww
私も雰囲気に飲まれて、危うくガイアとストライクルージュとザクウォーリア(ルナマリア機)を買いそうになった所でかりんさんに止められました(笑)
全部女の子の機体なのは気のせいですw

その後ガンダムミュージアムへ。
あまり展示物はありませんが、ガンダムの等身大の展示があったりします。

1回500円でガンダムの衣装を借りてガンダムの前で写真が撮れます。
前に写っているクレーンに乗ってガンダムの前で写真が撮れるのですが、撮る人も一緒に乗って写真を撮っているので、ガンダム全部入らないんじゃ?と他人事ながら心配してみましたw
ちなみにこの頭部はカフェに突き抜けているので、カフェからでも撮れます。

ザクの工場もありましたw

ベルトコンベアーでザクがどんどん流れてきます。
工場の上の窓にシャーがいたり、こっていました。
しばらくしたら、なんとシャー専用機がwwwwwかなり3人で受けましたw


その後はガチャガチャとかしまくって、正月早々何やってんだ?って感じでしたが、楽しかったデスw
行く前にカフェの後は初詣と初売りセール行こう!とか言っていたのに、行く時間なくなってました(笑)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夢 | トップ | パパのお誕生日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (火王)
2006-01-04 10:47:22
むー。ジオン脅威のメカニズム・・・。

写真のほぼ全てがSeedの中にポツンと光る

ヘビーアームズがw



そしてそのどれよりも1番目がいったのがハンバーグ。

お腹すいてるからなのか、いやしーだけなのか!



むー。今晩はハンバーグだー。まる!

返信する
新年早々 (ほそみち)
2006-01-04 21:45:40
漢らしいはるかちゃんに惚れてしまいそうですw

いきなりガンダムかよ!とw

次回のコスプレでは今回の経験を活かして是非ともモビルスーツのコスプレを(マテ

アッガイコスだとぼく大喜びですw
返信する
Unknown (てらまち)
2006-01-05 00:13:06
すげー行きたいです まじすげー!

返信する
(*_*; (はるか)
2006-01-05 16:34:53
火王ちゃん

ヘビーアームズ、ワカンネw

むしろ、自分的には木の影から覗いているシンがキモイw

ハンバーグ、ボリュームありすぎて食べ切れませんでした

みっち

これ以上惚れなくて良いデスw

占い師さんにも『女の要素ありません』と断言されているので漢らしくて当然です(笑)

がるくん

けっこーね、行ったらあんまり展示ないよw
返信する
危ない所でした! (早乙女ゆ~@L組)
2006-01-08 23:56:46
ガンダムカフェにいつかは行こうと思っていた

のですが、1月15日までとは知りませんでした



何とか今日念願が叶いました!

ギリギリになる前に行けばいいのですがw

ともかく、きっかけをありがとう
返信する
ゆ~くん (はるか)
2006-01-09 12:44:45
おひさしぶりっ(^o^)丿



行こう行こうと思ってて、近かったりすると、又でいいやーってずるずるなっちゃうよね~

私もずっとそのパターンで、今回終るのを聞いて、慌てて行きましたw

ゆ~君のお役に立てて何よりでしたw
返信する
懐かしい (keebird)
2022-03-14 03:08:43
門外漢が昔のエントリ拝見して、書き込みまでしてすみません。今や2022年の世の中はパンデミック禍、ガンダムの舞台でもあるオデッサや黒海、キエフでは本物の軍事侵攻作戦が行われています。ガンダムカフェ自体も無くなってしまいましたが、その代わり等身大全身のガンダムが横浜や中国にも屹立しているとは…時代が流れてますね。
2000年代はじめ、実は客入りや中身がイマイチでも、あそこは松戸市民の自慢の先端名所でした。MS iglooもあそこの簡易スクリーンで観ました。
懐かしい… エントリが残っていてありがとうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事