素晴らしい平凡な日々

母:パートタイマー&父:よきパパ&娘:7歳&息子:5歳
の日常を綴った日記です

誕生日の食事

2008-04-20 05:45:20 | Weblog
娘が三歳になりました~o(^-^)o

しかし、本人がクリーム系が苦手なのでケーキはなし。

お昼は本人の希望で、ショッピングセンター内のフードコートでラーメン。

夜は(母の計画性がないため)前日の残りのカレー…


全然誕生日らしいことをしてあげてません。

最近塗り絵にハマってるので、
「新しい塗り絵とクレヨン買おうか?」
と聞くと
「まだクレヨン使えるからいい!」
と断られました。

…物を大切にする気持が芽生えてくれたのなら、尊重するしかないでしょう。


ここ最近、毎週末誰かが体調不良で、プレゼントの用意を全くする余裕がなかったので、今日こそはお祝いしたいと思います。
父も休みだしね(^-^)v

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたママ)
2008-04-20 12:27:46
おめでとうございます。
物にあふれている今の時代に大切にする心が育っているなんて とってもすばらしいですね。
返信する
おめでとうございます!! (だい子)
2008-04-20 17:17:16
元気に誕生日を迎えられたのが何よりですね

うちも誕生日は何もしてないのでドンマイですしかも、お祝いご飯は餃子ですし

1歳の誕生日は気合入ってたな~って

今日はお祝いできましたか?
楽しいひと時を
返信する
ありがとうございます ()
2008-04-21 13:25:27
淡々とした、昨日の続きの今日といった感じの誕生日でした。
「されるがまま」ほど幼くなく、
「誕生日だからあれ買って」ほど理解もしてないので、
面白みがあまりないような・・・


>わたママさん

お褒めいただきまして
日頃はそうでもないんですが、愛用のクレヨンは愛着が湧いたのかな?
この調子で、もうちょっと物を大事にしてもらいたいものです
親も、無責任にまだ使えるのに買い与えたりしないようにしないと、ですね~。


>だい子さん

本当、健康が一番です
カレーは、本人のリクエストで作ったのならともかく、前日の残りだったので・・・
しかも、結局20日の夜も3日目のカレー
飽きると思ってカレーうどんにしたら、娘が
「うどんじゃなくて、ご飯にカレー
と言い出して、3日連続カレーでした。

でも、お天気がよかったので、お昼はベランダで食べたり、お散歩したり、
特別なことはなかったけど、楽しく過ごせました。

2ヵ月後の息子の1歳の誕生日に気合を入れられるか、
それが課題です
返信する