素晴らしい平凡な日々

母:パートタイマー&父:よきパパ&娘:7歳&息子:5歳
の日常を綴った日記です

春の息吹

2006-03-26 15:39:02 | 子育て-0歳代
昨日は久しぶりに、天気の良い過ごしやすい休日でした。
実家では散歩に出かけたりしてるみたいなのですが、母にとっては本当に久しぶりのベビーカーでの散歩に出かけました。
そしたら、道端にオオイヌノフグリが咲いてたりつくしが生えてたり、近所では育苗ハウスを建ててたり、まさに春!でした。

と、近所を一周して家に帰って「そろそろお昼ごはんにしよーか」とベビーカーから下ろそうとすると、いやいやとごねだしました。
もーしょうがないなー、と庭をうろうろ。
気がつくと娘がうとうとと舟を漕いでるではないですか。
あ~、眠かったのね~、ぐずるはずだわ。といいながら、無理やり家に連れ帰り、おっぱい飲ませて寝かそうと思ったのですが、やっぱり失敗
なんとかごまかしながらお昼ご飯を食べるうちにお目目はぱっちり。

また昼寝失敗と思いながら、午後からは買い物へ。
お店に着いて車から下ろそうとするとまたもぐずぐず
しょうがないので今度はドライブへ。
すぐに夢の国に旅立ち、起こすのも悪いとひたすら運転すること2時間。

なんで布団じゃ寝てくれないんだ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿