アールグレイ日和

春畑 茜(短歌人+里俳句会)のつれづれ。
降っても晴れても、そこにサッカーはある。

那須大亮逆転ゴール秋澄めり

2010年10月23日 19時59分57秒 | サッカー関連
↑大亮は「だいすけ」です。主将です。




磐田2-1浦和
 
 ・得点者:絵地味烏孫←えじみうそんと打って変換したら、こんなことに!
      慈雨シー如←じうしーにょ。
      那須大亮


試合後のインタビューで、浦和のフィンケ監督の言葉が
何とも大人でありました。
日本に来て学んだこと云々。深いなあと。




ところで、昨日の日記に間違いがありました。
今日の神戸猛牛軍vs名古屋赤鯱軍の一戦は、豊スタではなく、
ホムスタ(神戸)で現在行われております。
ここにお詫び申し上げ候(ぺこり)。

で、
名古屋のユニがアウェーの白でございました。
ちょっと「霜降」っぽいような、そうでもないような(悩)。
試合63分の時点で、0-2。名古屋がリード中。
シュート7本のうち2点がゴール。
なかなかに効率のいい数字。
と、書いていたら神戸が1点返しました。
シュート11本で1点。
どちらもがんばれ(と、日記には書いておこう)。



今日はセレッソ大阪vsベガルタ仙台もTV観戦。
スコア0-0のドロー。
セレッソは確か20本ぐらいシュートがあったはずかと(泣)。
場所はセレッソのホーム金鳥スタジアム。
ハムリンとその仲間、あれは空気でふくらんでいるのかどうか。
普通の着ぐるみより、はるかに軽くていいだろうなあと、
中に入って仕事中の人のことを思ったりしたのでした。
ロビー君とロビーのおかん(母)のほうは、
重くて汗だくじゃないかなあ、とか。
ギャラはどちらがどれほどなのか、わかりませぬが。

・・・。  



また、途中から見ていたFC東京vsアルビレックス新潟の試合では、
FC東京に与えられたPKの判定が、
どうにもこうにも、腑に落ちなく(以下省略)。





*
(けふの即詠/十月二十三日)

・秋の夜のこころに浮ぶもろもろの霜降の降降格の降  (春畑 茜)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。