私の好きな樹・人・街

私のお気に入りあれこれ

蛍がり

2017-05-27 22:07:35 | おでかけ
今日はお友達に誘って頂いて蛍狩りに・・

我が家から歩いて10~20分くらいの川に蛍はいます
自然の蛍はもういなくなりましたが

蛍を飼育している方が、方法はよくわかりませんが
多分お家である程度までは育てて
川に放して、カワニナなどのエサをあげて育てていらしゃると思います

昨年ぐらいから、今時季になると飛んでいます

今年も蛍は・・・元気です
気持ちよさそうに淡い光を放ちながら、スイスイ飛んでいました

皆で。。今回は6名で行きました。。数えてみると
30匹はいました

蛍を見ると子供の頃を思い出します
家族で行った蛍狩り・・・懐かしいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしょう。。メール✖電話✖ | トップ | 花盛りです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事