湘南見聞雑録

つむがれよ天と地のはざまに・・・・・・
この大地の命と引き換えに・・・・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11/23(土) アーマードフットサルのお知らせ

2013年11月14日 22時21分24秒 | others
▼アーマードフットサル

日時:11/23(土) 12:30〜14:30
会場:セヴンカルチャークラブ大井町
料金:¥15,750×2h/人数
必要なもの:運動用の服装。シューズは貸出有(¥315)
雨天決行、豪雨中止

参加者(敬称略):芦田、よしを、えのき、ライト、アッシュ、シンク、館田、ザック、ジタン、シエスタ、rApter(フットサル後〜)、はるかぜ

募集締切:11/14(木) 引き続き募集します。直前でも大歓迎です。

会場にはロッカー、シャワー有り。
悪天候などで中止になる場合は予約時間の2時間前(10:30頃?)に会場から連絡があるそうなので、その後僕からお知らせします。
中止になったらラウ1でも行きましょう。


フットサル後の予定。
ダーツをやりたいという声があったので、みんなでダーツ大会をやろうと思います。
ダーツ……こちらも2時間くらいでしょうか。
その後は時間・人数にもよりますが、お腹も空いてちょうど良い頃合いだと思うのでプチ忘年会みたいな形でおいしい物でも食べましょう。
各自離脱のタイミングはおまかせします。

不明な点などありましたら当記事にコメント、twitterでのリプ・DM、もしくは僕まで直接ご連絡ください。
当日はよろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アーマードBBQのお知らせ

2013年08月04日 02時57分19秒 | others
▼アーマードBBQ

日程:8/17(土) 11:00開始予定
場所:国営昭和記念公園
参加費用:(レンタル代\6,500+食材・飲み物代)/人数+各自入園料\400

参加者(敬称略):館田、さいかわ、ライト、しぇいど、黒しゃけ、芦田、ぜ$ス、えのき、くらげ、はるかぜ
※募集締切7/31

機材一式はレンタル、食材・飲み物は持ち込み。
人数によっては機材を借り足すかもしれません。

参加ご希望の方は当記事にコメント、twitterでのリプライ、もしくは直接のご連絡でも対応できます!
よろしくお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

対戦会メモ #13-1

2013年07月24日 01時43分18秒 | AC
▼ライトさん宅対戦会
久しぶりにがっつり。
つっきーさんとは初対面。
ありがとうございました、またやりましょう!

○RT
地形際でもっと繊細に。
前後を入れるといいのかな。

○軽量EL、パーソル
相手のOB攻めの対応をもっと早く。

○VAT
必死に吐くのはLロケじゃなくてEスナ。
デュアルは残していい。

○VM
前半は試合作る意識。

○D1S1
得意な地形に引き込む。
もっと前へ前へ。
要サイティング練習。
最近立ち回りだらしなくなってる気がする…RTとやりたい。


対戦会行って動画見ただけで解ったような気になってると平気で同じミスをする。


▼焼肉
亀有にあるライトさん絶賛の焼肉屋さん。
めっちゃおいしかったのでまた行きたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【AC2AA】マップ雑感

2013年05月06日 03時08分41秒 | AC
▼マップ
ざっくり4段階。
評価順です。


―――A―――
競技性重視。
極端な相性差が発生しにくく、特に一機制で同程度の実力差の相手と対戦するときに推奨。

1.アーデンリバー
2.アバンダンドハイウェイ
3.アビス
4.アリーナ


―――B―――
Aより大きい相性差が発生することがあり、キャラの組み合わせのレベルでも戦略性が広がる。
実力差のある相手と戦うことのある不特定多数参加型のイベントなどで推奨。
同程度の実力差でも複数機制の場合は運用可。

1.BOCマリンベース
2.ジオマトリクス本社
3.ケイヴ
4.ムラクモドーム
5.マレアベース

‥‥‥B-‥‥‥
極端な相性差が発生することがある。
一度戦局が返るとそこからの修復は非常に難しい。
C降格(除外)かどうか…。

6.エタルベース
7.スライスゲート
8.オールドメトロポリス


―――C―――
除外推奨。
以下の2つは相性以前にマップ構成物が直接勝敗に関わると言うクソ要素のため。
ただこの基準だとジオ社もC入り…。

1.オービタルリング
2.古戦場


―――D―――
現行のメジャーレギュで使われていないマップたち。

・溶岩地帯
・ファルナクレーター
・エムロード空母
・バトルドーム
・レツキィ兵器開発研究所
・溶鉱炉
・旧操車場



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【昭島大会】BLOODY STREAM & 「少女みゆき・・・ベッドの中の片想い」【三鷹大会】

2013年04月11日 03時12分53秒 | AC
二つ分!


AC2AA昭島大会〜BLOODY STREAM〜

○動画
くらげch:1,2,3,4,フリー戦


○使用機体
メルセデス
実戦経験積んでいくスタイル。




▼本戦

○予選リーグ
・アッシュさん/大グレラジコン
 一戦目/マリンベース/時間×
 二戦目/スライス/エリアオーバー○

・sinkさん/大グレラジコン
 一戦目/アリーナ/時間○
 二戦目/ケイブ/撃破○

・くらげさん/マルチマルチ8413
 一戦目/アビス/撃破○
 二戦目/アリーナ/撃破○

・二等兵さん/ミドルエイジ
 一戦目/ムラクモ/時間○
 二戦目/アビス/撃破○

7pで予選リーグ一位通過。

○決勝トーナメント
・準決勝 まくさん/ELROOKRT
 一戦目/エタル/時間○
 二戦目/ケイブ/撃破○

・決勝戦 二等兵さん/ミドルエイジ
 一戦目/ハイウェイ/時間○
 二戦目/アーデン/撃破○


▼結果
優勝 はるかぜ
準優勝 二等兵さん
3位 ライトさん
4位 まくさん

今年に入ってから負け続きだったので、まずひとつ勝てて良かったです。
当日配信されていたGJ部マラソンのおかげ。ありがとうGJ部と言おう。
ついでにこれでメルセデスも優勝経験機。


打ち上げ直前、待ち時間にマラソンする様子。
館田さんありがとうございます!^^

と、打ち上げの挨拶ぐだぐだになってしまってごめんなさい><
次回は…次回があれば、そのときはちゃんと忘れず考えておきます…w



■三鷹大会「少女みゆき・・・ベッドの中の片想い」
参加者20人によるフルリーグでした。
遠征勢たくさん、すごいメンツ。

○動画
くらげch:1,2,フリー戦1,フリー戦2

○使用機体
メルセデス


▼本戦
試合順。

リズムさん/EL9004/マレア/弾切れ×
Rouruさん/インプレ/マレア/撃破○
アッシュさん/大グレラジコン/オービタル/撃破○
芦田さん/10弾倉インプレ/オービタル/撃破○
てるてるさん/M15ナパミサROOKRT/アリーナ/撃破○
ombreさん/前田スペシャル/アビス/撃破○
INTENSIFYさん/インテグレート/ハイウェイ/撃破×
ROYさん/インプレ/ムラクモ/撃破○
まくさん/ELROOKRT/エタル/撃破○
pなつさん/ELM9103/ハイウェイ/時間○
つるさん/ミドルエイジ/マレア/時間○
ゼ$スさん/腕マシROOKRT/マリンベース/時間○
よしをさん/コーラル/メトロ/撃破○
しんくさん/SC/オービタル/撃破×
くらげさん/レッドマルチピース/アリーナ/撃破○
ライトさん/大グレHD1S1/アーデン/撃破×
LOAさん/盾なしBGセラピー/スライス/弾切れ○
seriさん/ミドルエイジ/マリンベース/撃破○
二等兵さん/ミドルエイジ/エタル/時間×


▼結果



優勝 ライトさん(18勝1敗)
準優勝 INTENSIFYさん(17勝2敗)
3位 二等兵さん(15勝4敗)

 

4位 はるかぜ(14勝5敗)

入賞者の皆様おめでとうございます!
上位勢に軒並み負けてしまっているのが悔しいですが、勝ち試合の取りこぼしなどはないので今回は納得の順位。
リズムさんには今回も敗けてしまいました。大会では一度も勝ったことがないので次こそ頑張りたいです。ラスボス。

○敗け試合
・ライトさん
序盤は大グレを外してもらって悪くない流れだったものの中盤E切れで大グレ2発。
これだけならまだ行けると気持ちを切り替え頑張りましたが地形に隠れそこなったところを袋叩きにされ万事休す。

・INTENSIFYさん
射程差を嫌ってじっくり行ってみましたが、上手くいなされて攻めきれずジリ貧。
時間がなくなりちょっと無理して攻めたところにリニアカウンター。
完敗。

・リズムさん、sinkさん
Lロケ持ち。
軽チェインでダメージ取る前に仕事されてしまい取り返せず。

・二等兵さん
序盤外周で立ち回るも完全にノーチャンス。
エタルとは言っても使われてる以上対策しないわけにはいかない。どうしようかなあ。


▼メルセデス
これまで一機制では大グレが怖くて使いにくかったのですが、立ち回りの理解が進んだことにより勝負できると踏んで使ってみました。
ただ実際やってみるとワンミスで死んじゃいそう。
ミスらなければ五分…と言いたいところだけどさすがにインプレはキツイかな…。
まだまだ解らない事たくさんあるのでがっつり使い込みたいです。

今後の課題は攻めること。
今までまず意識していたのは基本大事に丁寧にということ。
ただしそれだけだと先手を取れなかった時にそのままジリ貧にされやっつけられてしまうことがちょこちょこあったんですね。
今回ではリズムさん、sinkさん、INTENSIFYさん戦がそんな感じで敗けてます。
なので、これからはもっとリスクを負ってリターンを取りに行く立ち回りも織り交ぜて行けたらなーと、そんな風に考えた次第です。
ただ無謀に突っ込むのではなく、回転力で無理矢理抉るような強引かつ繊細な”攻め”の立ち回りを練習したいです。


▼コンセプトマッチ
えのきvsザック

1機制5先。
企画自体は以前からされており、今回環境が揃っているということで突如実現した試合。
えのきさんのセコンドにはまくさん、ザックさんのセコンドは僕が担当しました。
が、至らない助言によりザックさんを連敗へと追い込んでしまい、途中からほぼよしをさんがセコンド状態になっていました…w
お二人ともお疲れ様でした!


▼まとめて
運営のライトさん、芦田さん、くらげさんいつもありがとうございます!皆様お疲れ様でした!
強い人に意識してもらえるのはやっぱり嬉しい。
もっと敗けてもっと強くなろう。

そして次回こそ脱遅刻勢…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【MRM】2/23 第8回関東MRM

2013年03月21日 01時01分48秒 | AC
第8回関東MRM
記録までに。
動画→


○特別レギュ
ルーキー・ベテランの二人一組、各人二機所持
二機間での脚部or右手の重複禁止
D1S1とEXT盾の併用禁止
ルーキーvsベテランの場合はルーキーが相手ベテランの使用機体を指定できる

○チーム
tuka(ルーキー):大阪城、マジガワラ
はるかぜ(ベテラン):メルセデス、アイスエイジ

○結果
優勝:ライトさん、pなつさんペア
準優勝:二等兵さん、ヲッサンさんペア

僕たちはライトさん、pなつさんペアに負けての二回戦敗退。


○僕の試合

一回戦:ドルさん戦
 ・一戦目/メルセデスvsカラサワ四脚/アビス
  Eスナと軽チェインのどっちを撃ったら良いのか迷いつつ軽チェインを多めに撃つ展開。
  結果相手A約P1500、Eスナ10発ほど残しての撃破負け。
  もっとEスナ吐いていけばなんとかなりそう。
 ・二戦目/メルセデスvsカラサワ四脚/ハイウェイ
  一戦目の結果からEスナで削る意識。
  AP逆転されたものの、相手の出てきたところにEスナ撃って再逆転。
  軽チェインで削り撃破勝利。
 ・三戦目/メルセデスvsアイスエイジ/スライス
  盾なしなので小ロケが痛い。
  序盤に逆転され中盤はAP1000差のまま僕が先に動く展開での削り合い。
  なるべくEを節約しながらマップ中央の塔の上から相手を動かしていき、どうせ大事に行っても余るだけのEスナなので適当なところでも撃ってたらことごとく刺さってなんとなく逆転。
  その後攻めモードになったアイスエイジをEスナ軽チェインで削って撃破(?)勝利。

二回戦:pなつさん戦
  tukaさんがライトさんに負けてしまってからの組み合わせ。
 ・一戦目/アイスエイジvsリニアラジコン/アリーナ
  どうして僕がpなつさんに機体を指定されないといけないのか。
  怪しい動きをしつつも怒りのアイスエイジで辛勝。
 ・二戦目/アイスエイジVSリニアラジコン/ハイウェイ
  どうして僕が(ry
  道路に隠れる相手を上から強襲を繰り返し、一戦目より余裕を持って勝利。
  冒険したくなる年頃。

二回戦:ライトさん戦
  この二回戦での勝者同士の試合。
 ・一戦目/メルセデスvsリニア10弾倉ホバーD1S1/アビス
  たぶんこちら有利の組み合わせ。
  ひよってEスナを外しまくり削りきれず、リミカ戦で差を付けられ負け。
 ・二戦目/メルセデスvsリニア10弾倉ホバーD1S1/アーデン
  ひよりを地形でごまかしつつも覚束ないEスナ。
  リミカ戦になり、時間いっぱいに軽チェインで突っ込みぎりぎりAP逆転、勝利。
 ・三戦目/メルセデスvsリニア10弾倉ホバーD1S1/ジオ社
  完全に後手後手の展開。
  最終的に僅差だったけど反省点しかない内容。惨敗。

  ひよってEスナ差を意識できず、結局後手後手のまま負けてしまいました。
  そのあたりしっかり意識しつつ相手に動いてもらってから対応する展開を作るべきでした。


○今回も
くらげさんありがとうございました。
同じチームになったtukaさん、参加者の皆様お疲れ様でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【アニメ】2012 秋期 まとめ【ネタばれ注意】

2013年02月10日 02時56分53秒 | anime
▼2012秋期
ガルパン以外はまあまあでした。
さくら荘は結構すき。
やっぱKがなあ…。
ノイタミナがちょっと加速してきた。


○てーきゅう
狂気のOP。
内容は割りとどうかしてるくせに地味に女の子かわいいのが腹立つ。
たまに百合シーン入れてきて憎い。
4話が好き。
てーきゅう 第4話「先輩とグーニーズ」



○さくら荘のペットな彼女
えろえろな感じなのかと思ったらそうでもなかった。
ななみんかわいい。なお敗け試合の模様。
リタもかわいいよ。
龍之介とか普通にもっと気持ち悪いやつ想像してたのに…。
後半入ってちょっとギスギス…。
とらドラになれるのか。

サムゲタンは別に興味ない。
食べたことないけどまあ、おいしそうだと思います。


○ガールズ&パンツァー
戦車アニメ。
大洗はフェリー乗るんで何回か行ったことあるけど再現度高いですね。

キャラ多い上にみんなかわいいので一度ではみんなのかわいいが見切れない。
挙げ始めるとキリがないけど、麻子会長妙子あたりが好きです。
一番かわいいのはやっぱり麻子。ずっと一緒に寝ていたい…。
たださすがに声のトーンちょっと低すぎでは…はっちゃけてるシーンも見たい!
会長は畜生キャラかと思ったらぐう聖だった。
妙子はえろいですね。ケツ…。
あとみほ、放送前はノーマークだったんですけど動いてるの見ると結構かわいい。

あと戦車すごい。
いままで戦車のことなんて全然知らなかったし興味もなかったけど、そんな僕でも戦車のプラモを買ってしまうレベル。
またちょこちょこ買って作っちゃうかも。
でも砲塔から乗り出してるのはやっぱり危ないよね。
滅多に当たらないから大丈夫って言うのはたまに当たるってことでしょ…。

とりあえず未放送の11話12話に期待。
不当にまほおねえちゃんをマジキチシスコンキャラにした二次創作郡を許すな()


○PSYCHO-PASS
あいつらを人間扱いするな、とか言いつつ割と普通に見える。
もっとこう、狂人ぽいのかと思ったけど。後半くるかな?

ユキが殺される場面は正岡のおっちゃんが駆けつけて殺される展開かと思ったら普通に狡噛の治療してんのね。
ダメだろ、一般市民ほっといたら。

秋期ED賞。supercellいいゾ〜。
さあ誰がいつ闇落ちするのか。


○ROBOTICS;NOTES
1クール目は割りとのんびり?
スバルはもっとプレアデスネタやれよ、面白いから。
コナちゃんしゃべり方キモすぎでしょw

南條がメインヒロインて初めて見た。
けっこう好きなのでもっとやったらいい。
釘宮もたまに聞くといいな!


○K
PVや序盤は背景とかBGMとかオサレっぽくて期待してたけど全然話し進まず、いろいろ投げっぱなしな感が残った。
作画も前半は良かったけど後半紙芝居多めになって残念。
戦闘もOPのアニメーション使いまわしだったり、カッコイイんだけどなあ…。
ネコはネコのときがかわいい。

・シロ、クロ、ネコの出自
・クロが頑なに刀を抜かなかった理由
・結局「K」とはなんだったのか
とか。
十束ももっといろいろあるのかと思ったけど、あれだけなのかな。
説明ないならないでもっと派手な異能力バトルを見たかったよね。
あとはまあ、ホモっぽいのはそんなに気にならなかったけどそういう層は取り込めたのだろうか。
別段話題になってるようには見えないけど…。

OPは秋期で一番好き。
続編決定らしいし、いろいろがんばってほしいです。
これだけ投げっぱなしなんだからやることいっぱいあるでしょ。


○武装神姫
なんとなく見てました。
神姫ほしい!
こんな身の回りの世話までしてくれるなんて…。
幽霊マスターの神姫がかわいい。


○ソードアート・オンライン
主人公直葉だったね。
熱い展開で面白いんだけど、キリトさんが無双しすぎてちょっと付いて行けない感。
須郷役の子安氏の演技のゲスっぷりが輝いてる。

最終回でシリカちゃん出てきたのはテンション上がったわ。


▼2013 冬期

・閃乱カグラ
・さくら荘のペットな彼女
・あいまいみー
・たまこまーけっと
・ヤマノススメ
・GJ部
・ビビッドレッド・オペレーション
・僕は友達が少ないNEXT
・ささみさん@がんばらない
・琴浦さん
・PSYCHO-PASS
・ROBOTICS;NOTES
・まおゆう魔王勇者

こんな増える予定ではなかったんだけど…。
ま、まああいまいみーとヤマノススメは1話数分だし…。
なんと言っても大正義ビビパン。
あとはまおゆう、琴浦さんあたり。
GJ部が地味に好き。
秋期ものの2クール目はどれも期待。
そんな感じです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【ドルゲーム】 二等兵vsはるかぜ【コンセプトマッチ】

2013年01月29日 03時56分33秒 | AC
▼ドルゲーム #2 −コンセプトマッチ−

二等兵vsはるかぜ(配信:Rちゃんねる

○レギュレーション
1機制7本先取
使用マップ:いつものから古戦場、オービタル、スライスを除外。

○使用機体
二等兵:ミドルエイジ(111MロケROOKRT)
はるかぜ:メルセデス(軽チェイン10弾倉ラジコン)


○結果
二等兵7−6はるかぜ

負けてしまいました><
ちなみに最終戦は話し合いによりアリーナで決着を着けることにしましたw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【遠征】AC2AA関西3on3

2013年01月18日 18時03分57秒 | AC
▼AC2AA関西3on3
去年の年始、愛知フルリーグ以来の遠征。

1月4日、ROYさんとドルさん、えのきさんと合流し大阪淡路のせりさん宅へ向かい宿泊。
せりさんの部屋はステキ空間すぎますね。
アッシュさんち並。


うーんアルティメット…。

翌朝10時頃会場入り。


▼本戦

○自チーム
(有)ブリング組合
 ゼ$ス:マジガワラ、EXシークレットソード
 seri:固めONEコア111小ロケRT、ソラピー
 はるかぜ:大グレラジコン、メルセデス2013

川西池田勢を粉砕するためチーム申請受付締切5分前に結成し出場。
機体は各々の手持ちから。
即興で組んだ割にはバランス良く… と思ったけどRTとD1S1いたらそれっぽくなるか。


○結果
2位。
予選リーグを1位で勝ち抜き準決勝であっせんBチーム(レモンさん、Lsysさん、ねめしすさん)を下して決勝まで進んだものの、川西池田勢に負けてしまいました。


○印象に残ってる試合
やっぱり決勝での二等兵さん戦。
一戦目のメトロでは逃げきって勝利したものの、二戦目のホームマップムラクモで開幕ラッシュをくらいE切れして万事休す。
三戦目の古戦場では上手くやられて敗け。
ミスって落としたとも言えるけどどちらかと言うと相手からのプレッシャーに圧された形。完敗です。

あとは来人さんのステルスSS@ハイウェイ戦。
AP敗けの状態でリミカ切れした相手にラスト1秒で大グレを当ててなんとか勝てたのですが、うーん心臓に悪いw

それとフリー戦でのハイネさんのインプレ@アーデン戦はすごく楽しかった。
さすがにうまくて今回は負け越したけど、こっちもまだ考える余地があると思うので突き詰めたい。

○今後
もっとラジコンを使い込んでみようと思います。
去年メイン級として使ってはいたけど他にもいろいろ使っていたおかげでそこまで使い込めてる訳ではなく、なんだかんだで解らない事が結構あるんですよね。
大グレと軽チェインの二枚看板はかなり強いと思うし、しっかり自分のものにしていきたい。
「魔王のラジコン」→「魔王=はるかぜ」くらいに。
LOAさんに怒られるかもしれないけどw


▼大会後


ハイネさんのすべらない話から始まる幸せな打ち上げをして終了。
ビールに食べ物を投入するのはもう絶対二度とやめろよ!
何度もビール注ぎに来てくれた来人さんにお返しに行けなかったのが心残り><

この日もせりさん宅に宿泊、翌朝10時に出発。帰りは二等兵さんも一緒に。
高速で大阪東京間、と言う事は名古屋をニアミス…。


うん、「また」なんだ。済まない。
まあ新年と言えばこれだしね、しょうがないね。

その後は静岡でえのきさんと解散、中河原でお寿司食べてからドルさん二等兵さんと解散、最後にROYさんを送り届けてレンタカーを返し今回の遠征は無事終了。
総走行距離は1100km。思ったより走りました。


と言う事で、主催運営のombreさん来人さん、快くお宿提供して頂いたせりさん、一緒に遠征してくれたドルさんえのきさんROYさん二等兵さん、参加者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!
やっぱり遠征は楽しい。また夏あたりにでも行けたらいいな!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございますin2013

2013年01月01日 04時46分09秒 | others
▼2012 アーマードコアまとめ
去年の目標はとにかく「勝つこと」でした。
勝って結果を残して関東の強豪として認められること。
その結果として個人戦・チーム戦合わせて優勝2回、準優勝2回。
ベストは尽くしたと思います。ラジコンにはお世話になりました。
リズムさんやさいかわさんなどの上位常連勢があまり参加していなかったというのも僕が勝てた要因の一つですね。
とりあえず最優秀戦績ということには満足してます。

 
うpし忘れてたTempest Ballers 5th優勝時のメダル。

今年はまず神戸3on3からですね。
引き続き勝つことに拘りつつ、あとはRTやパイクでも結果を残せたらいいなあ。
そしてドルゲームにも是非とも挑戦したい。
うずうずしてます…。


さくっとそんな感じ。
去年は皆様お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加