オトナの女子のGライダーplus+!

流行の本は買ってみよう、と思った今日この頃♪
ブックオフでもイイじゃない(爆)??

ジョージ・ブレシア「似合う服がわかれば人生が変わる」

2017年06月09日 | 観てる番組。本。映画。音楽。
キシリア・ザビより明らかに年上!
既に婆の年頃なので、着るものに気を遣うように(爆)。
つい2,3年までは仕事の資格取得に忙しくボロボロ(笑)。
キタねー婆でしたからね!

バイブルのように、ブレシアさんの本を何度も読んでしまいます。


ジョージ・ブレシア(著)/桜田直美(訳)「似合う服がわかれば人生が変わる」(ディスカバリー・トゥエンティワン)


ふむふむ、「服の発するメッセージ」…

で、車で通勤中に老若皆さんのファッション見てると面白い!

まとまってるけど地味。
ロマンティックだけどだらしない。
清潔だけど色気なし。


いや、服選びって勉強だね~!

ひとりだけ、良い!!って50代(だと思う)のご婦人がいたな。
淡色ハイヒールxネイビー&白の大柄ロングスカートで上半身コンパクト(淡色)に!
キレイな青のストールで目線上に!
これが技だわ、お手本だわ(笑)。

あと、おしゃれな人はヘアスタイルも素敵だ。
別に盛る必要なし。きちんとケアした艶やかショートボブとかな。

とは言え、服の数は本当に減らしました。
受験勉強時代の膿よ、去れ!の如く。

本当に使えるヤツらを残し、使役する…使い魔かい!

でもな~漫画本は増えていくんだよな~なんで??
それらも含め、ちょっとずつ整理してます。

終活(笑)?!

ちょっと、ブレシアさん読んでこの境地まで来ちゃった!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿