BUZ LIFE

毎度ご乗車ありがとうございます。

調子がよい。

2017年11月12日 | Weblog

調子がよい後の落ち込みは、一層きつい。

名古屋へは先月から1か月もしないうちに訪問。
東京駅11:30発の新東名スーパーライナーは途中横浜町田付近の渋滞等により名古屋駅には30分ほど遅延し17:00頃到着。

帰りは0:05発の新高速・青木バスによるあおぞらライナー。週末にのみ運行されている実質23:55発の続行便みたいなもの。
三重県内発便であり、23:55発は10分前に入線も、0:05発は0時過ぎてもやってこない。先に0:15発の杉崎高速バスが入線した後にぎりぎりやってきた。
しかし、乗務員は1人。おや、2人乗務のはずだがおかしいな、と思ったが、その答えは乗客が全員乗り込んだ後に明かされた。

乗務員によれば、名古屋駅手前で乗用車にぶつけられたが、警察到着まで時間があるため、1人乗務員を残し先に名古屋駅で乗車扱いをし、これから事故現場に向かうとのこと。なるほど、だから乗務員1人だし、ぎりぎりでの入線となったのか。
目立った外傷はないため、おそらく軽い接触だったのだろう。
実際、すぐに高速には乗らず、事故現場へ向かう。警察は到着しており、15分ほど止まったのち運行再開となった。
これでバスの事故は人生で3回目。やはり乗る回数が多い分、他の人より遭遇する回数も多い気がする。
定刻より40分前後遅れての出発となったはずだが、横浜YCAT到着は5:15と15分の早着。途中それほど飛ばした風ではなかったが、見事な回復である。
それにしても、せっかく伊勢からの出発も乗客の9割以上が名古屋駅から、というのも何となく悲しい。会社ホームページを見てみると名古屋・伊勢間の区間乗車も扱っているようで、普段からこのような状態なのだろう。一方で、先に入線した杉崎高速にも20名超の乗客が集まっており、名古屋・首都圏の需要は旺盛のよう。

ああ、名古屋滞在7時間の価値とはいったい。
手土産を調達した価値とはいったい。
なめられたもんだな。いろいろ。いっそ夜通し踊り明かし度。
終了案件。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿