BUZ LIFE

毎度ご乗車ありがとうございます。

私はS勤務。

2016年10月23日 | Weblog

先日は大学時代のアルバイト先の人たちとの飲み会。
バイト中はそうでもなかったが、それぞれバイトを卒業して、なんとなく同年代で開いた飲み会が、なんとなくそのまま残っていて、たまに忘れたころに開催される。3人だけと人数も大分減ってしまった。

話していて気付いたが、当初アルバイト先で出会ったころからもう10年が経っているという。まだ当時女子高生だった人も、ついに12月にご結婚とのこと。御年28になっているから、結婚してもおかしくない年齢ではあるが、妹みたいな存在だったから、もうそんな歳なのか、と驚くと共に、嬉しくも感じる。

もう一人も転職を果たしており、みんなめでたい状況。だからか、いつも以上に話に花が咲き、久々に楽しい時間を過ごすことが出来た。こうやって利害関係のない人たちと飲むのは気軽でありがたい。

必ず当時のアルバイト時代の話も出る。バイトの身分でありながら、半期に一回寸志と呼ばれるボーナスが支給されるし、なぜか有給は付与されるし、と時給はそれほどでもなかったけど、なんとなくありがたい待遇であった。まだバイト先に行くと皆さん居心地がよいのか、当時からの顔ぶれが残っていらっしゃる。一度辞めて戻った人も。

早く、副業を認められるようにならないだろうか。私も、早朝5時出社の、S勤務に復活したいのだ。