herbぁ どろっぷ日々の出来事

日常の何気ない出来事、好きなことアロマの事、ハーブの事を書き綴ってます

ラー油柿ピー

2011年08月31日 | あろまセラピーとは・・・

イオンで沖縄物産店をやっていて

ラー油柿ピーをGET!!ネギ入りで、美味しかった

ハマる美味しさ、ビールのおともに(*^-^*)

 

ガーベラのお花、明るく、華やかで好きなお花(^-^)ありがとう

ガーベラの花言葉は、神秘、希望、前進、光に満ちてなんですって

光に満ちて(^9^)いいなーーっつ

黄色いガーベラの花言葉:究極美

赤いガーベラは:神秘的

 

とれたてなすび、米ナスが混じってる

おナスの田楽によさそうだ(^-^)つやつやしてて綺麗

 

 

アロマランプで、フランキンセンスを炊く

古代から儀式や瞑想に使われた香りって(サンダルウッド、シダーウッド、、ミルラなど)

セスキテルペン類で大脳への酸素の量を増大させる

香りの情報が

松果体とゆう部分にも刺激がいって

松果体(網膜から受ける光の量の情報で、メラトニン(セロトニンから生成される)を分泌

メラトニンが分泌されてくると、辺りが暗くなってきたぞと察知する

明るくなってきたぞと察知すると、メラトニンが減る、体内時計的な働き

その他、メラトニンは活性酸素を(生活習慣病、ストレスなど、老化)抑える働き

メラトニン

アンチエイジングだわねーーっつ

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿