りびんぐオアシス ~ラスベガス模様~

ベガス在住10年
古い物を集める事と写真を撮る事が好き。
きままに更新してま~す。

INTERPUR - JAPAN

2013-11-08 23:53:51 | JAPAN 印

昨日、あるブロガーさんのブログをみてて一目惚れしたカトラリー。
ミッドセンチュリー系で北欧ぽくてかわいいー。
ほしいなぁ~、出会わないかなぁ~っと思ってたら な ん と 

次の日に出会ってしまったのー。しかもスリフトで~ 
じゃ~~~ん   未使用ではないか?と思われるくらいのきれいなつやピカな状態です。
 


まさか、こんなに早く出会えるとは。もうビックリです 
その日はいつもの様に食器コーナーを見たけどめぼしい物がなく、ちっなんもねぇ~(  ̄っ ̄)
帰ろうとしたのですが普段めったに覗かないシルバー、フラットウェアのコーナーを見て 
ぇえ   思わず2度見するくらい驚いたよ。
こ、これって昨日見て欲しいと思ってたやつじゃん 
私って本当引き寄せる力が強いとつくづく自分でも思うのです γ(▽´ ) ウヒョヒョ

嬉しくてたくさん写真とっちゃいました~。ナイフたち。
 


フォークたち。
 


大きなスプーンと小さなスプーン
 


フォークもあまり大きさは変わらないけど大きいのと小さいの。
 



この柄が北欧ちっくでたまらんなぁ~ 
持ち手のところは私のは黒だけども色違いで茶色もあるみたい。
 


珍しいバターナイフとシュガースプーン?も入ってた。
 



おそらく1960-70年代頃の物で欧米への輸出用に作られてたらしい。
日本では販売されてなかったのかしら?
裏の刻印はこんなかんじです。



全部でこんなにたくさん出会えちゃいました~。びっくりでしょ~ 
今度はいつか色違いの茶色にも出会えるといいなぁ~    

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿