Happy!NOTE

大好きな田口淳之介くんのこと、
日常のいいこと、嬉しかったことなど、
自由気ままに書いています。

お友達の皆さんへ・その2。

2010-12-30 17:54:54 | 日記
メールやコメントをくださった皆さん、ありがとうございました。
朝になってもやっぱり電源が入らないので、auショップに行ってきました。
3月に機種変更したばかりだし、修理に出す方が断然安いので、修理してもらうことにしました。
年末年始を挟むので、通常より時間はかかるみたいですが、それまでは携帯を借りましたので、いつもの私のアドレスもいきています。
ただ、機種変更した3月までのアドレスはmicroSDに残っていましたが、それ以降にアドレスを教えていただいたヲタ友達と下の子のママ友達数人のアドレスは消えていました(泣)。
ママ友達は参観日にあった時などにまた教えてもらうことにして(ここを見ていないので、というか見られたくないので・笑)、3月以降に私にメールアドレスを教えてくれたヲタ友達の皆さん、お暇な時でいいので、メールをくださいませ。
今度はちゃんと残しておきます。
そして田口担のお友達からいただいたたくさんの田口くんの画像も消えてしまったよ・・・。
次回会った時でいいので、救済してもらえると助かります。
デコともの待ち受け画面も昨日ダウンロードしたばかりだったのに残念ですが、こちらはまたダウンロードすればいいですし。

ああ、もうこれで今年壊れるものはないよね。
この1週間でいろいろ壊れた割に、金額はそんなにかかっていないのがせめてもの救いです。
厄落としをしたと、壊れたものを再生して、新しい年が迎えられると思うことにします。

ご心配いただき、ありがとうございました。

お友達の皆さんへ。

2010-12-30 00:01:53 | 日記
ワタクシたった今、携帯電話を洗濯してしまいました・・・(号泣)。
洗濯が終わって見に行ったら、洗濯機の中に携帯電話が見えたよ。
思わずというような表情になってしまったよ・・・。
ドライヤーで乾かすという超古典的な方法も試みましたが、当然のことながら復活しません。
今日は車のブレーキランプも切れてると会社の人に指摘されて交換してきたんだけれど、先日の下の子の歯列矯正の件といい、そうでなくても慌ただしいこの年末になって、どうしてこうもいろいろ壊れてしまうのか(泣)。
とりあえず明日の仕事終わりにauショップに行きますが、それまではこちらからはもちろん連絡できないし、メールをいただいても見られません。
もし何かありましたら、とりあえずパソコンにメールしていただくか、コメントをしてください。
よろしくお願いします。

ああ、やっとDVDを見始めたからとても楽しくて、引き続き見ながら洗濯を干そうと思ったのに、そんな気分になれない。
自分のバカさ加減にほとほと呆れましたので、今日はもう寝ます・・・さようなら~・・・。

SOLIOのCMやらスーパーライブやら

2010-12-28 21:12:41 | KAT-TUN
今年もすっかり押し迫ってまいりました。
またしても放置期間が長くなり、覗いてくださった皆さん、ご足労をおかけしました(ぺこぺこ)。
仕事の忙しさもクリスマスイブと昨日、最後のピークを迎え、今日は久しぶりに定時に帰ることができました(ほっ)。
今日から上の子がスイミングの合宿に行くのに、4時起きの予定が起きられず、朝からめちゃくちゃ焦ったし、仕事中も眠くて眠くて仕方がなかったので、早く帰れて良かったです。
昼間お餅を作ったばあちゃんが、夕方、からみ餅を作って持ってきてくれて、下の子と2人で食べたらお腹いっぱいで晩ご飯が食べられず、6時半からお風呂に入ることもできました。
今週は日曜日も派遣の仕事がありまして、今年最後の週末ということもあり、お客さんも多くて大忙し。
8時半に入店し、帰宅は夜の9時過ぎ。
今年はクリスマスにごちそうやケーキを作り気力も時間もなかったので、予約しておいたオードブルとピザとケーキを土曜日に食べました。
そしたらですね、下の子は只今歯列矯正をしているのですが、骨付きチキンを食べて、矯正の小さいボタンが取れてしまい・・・仕事終わりで急きょ連れていくことに。
不可抗力とは言え、この忙しい時期に・・・ぶつぶつ・・・。
そんな毎日だったから、今日は夕方から久々にゆっくりできました。
 
今日はコンサートDVDも届くことになっていたので、それだけが楽しみで。
下の子もサッカーがあるから、練習に行ってる間は見られるぞ~と張り切っていたのですが、残念ながら雨で中止になってしまい、見ることが出来そうにありません。
兄ちゃんがいないので、まだ1人で寝るのが寂しい下の子と、この後間違いなく寝落ちする自信があるので(笑)。
こうして書いてる間、これまた最近は仕事が忙しく、毎日日付が変わる頃に帰宅していた旦那が、珍しく帰ってくるしねえ(泣笑)。

しかし、クリスマスイブにはKAT-TUNサンタから、新曲とCMと、スーパーライブという嬉しいプレゼントが届きました。
疲れきって心の余裕もなかった最近の私も、この時ばかりは随分と回復しました。

まずはSOLIOのCM。
初めはスズキと聞いて、「まさかワゴンR?」と、自分の車を思ってちょっとドキドキしたんですけど違った・・・。
でもこちらでは今年初頭のデコとものCMがこちらでは流れなかったこともあり、久々にキタ~!!っていう感じです。
しかしテレビを見る時間が全くと言っていいほどないので、捕獲どころか、流れてるのを見てもないんですけど(汗)。
なのでスズキのHPを見にいきました。
じゅんのの髪型、相変わらず前髪がないけれど、今よりもサイドとか軽い感じです。
メイキングを見ると、撮影がじゅんののお誕生日前日だそうで。
でもそうなると先々週のベスアーの時の髪の長さとか、伸びるの早すぎなのがある意味じゅんのらしい(苦笑)。
衣装も最後の5人でSOLIOに乗り込む笑顔も爽やかです。
CMというのは企業にとっても、起用されるタレントさんにとっても、好感度というか、イメージって、きっと他の仕事よりも大事な気がして。
ファンが不安だった時期もあるから、こうやって新しいCMの仕事が入って良かったなあとしみじみ思います。

続いてMステスーパーライブ。
恐らく8時台に出てくるだろうと勝手に思っていたので、10時登場にゆっくり見ることができました。
ああかっこいい。
歌前トークの最後も、絶対に入ってくると思っていたけど。
そしてゆっちのウインクが、4週連続の時よりもはるかに自然で、なおかつ笑顔だったのが可愛かったです(笑)。
客席の真ん中を通すのは、KAT-TUNに限らず、好きな演出ではないのですが、でもベスアーの客席を映す度合いに比べたら、まだこちらの方がいいのかなと思ってしまう。
男の人も映ってるし、「選ばれた人だけが映ってる」って感じもベスアーほどしないし(爆)。
黒に、赤の刺し色、全員が細身のラインの衣装なので、5人がとにかくかっこいい。
そしてホストっぽい。
特に聖くん(笑)。
たっちゃんの綺麗さにもうっとり。
リアフェは意外にもかめちゃんの舌打ちから始まったのも新鮮でした。
KAT-TUNらしいギラギラ感もよく出ていて、お客さんが入った時の5人の力強さが良く出ていました。
やっぱりKAT-TUNにはライブが似合いますね。

次にKAT-TUNを拝めるのはカウコンです。
年末は新曲祭りのように、テレビで見る機会が多いので嬉しいです。
仕事も残りあと2日。
今度はカウコンの為に頑張ります。

gooランキング

2010-12-23 20:53:12 | ジャニーズ
今日はお休み。
午前中は旦那と一緒に下の子の親子サッカーに行ってきました。
低学年の、それもいちばん下のクラスの親子サッカーなんて、お遊びみたいなものだろうと思っていたのですが、どうしてなかなか本気のサッカーで(笑)。
急きょ休みが取れたので、旦那が出てくれたのですが、そうでなければ私がゲームに出ることにしていたのでよかったです。
サッカー経験者らしいお父さんや、ジャージで参加のやる気のあるお母さんたちを見て、「若いわ~、元気だわ~。」と感心しつつ、私はママさんたちとお喋りしてました。
明日はクリスマスイブ。
サンタさんは毎年、子供部屋のロフトにプレゼントを置いていってくれるのですが、珍しく自分たちでロフトの片づけをしてた子供たちが微笑ましいです。
毎日サンタさんが来てれたらいいのに。

gooランキングで、「自分だけのためにクリスマスソングを歌ってほしい若手ジャニーズタレントランキング」というのを見つけました。
「若手」って・・・(苦笑)。

KAT-TUNでは
かめちゃん・10位、ゆっち・19位、たっちゃん・22位、聖くん・24位、田口さん・25位で、仁くんが12位。
私はジャニーズが大好きですが、じゅんのが健全でも不健全でも、他のメンバーやジャニタレさんといちゃついてくれてれば(笑)、じゅんのをはじめ、ジャニタレさんとどうにかなりたいとか、どうにかなる妄想とかないので、こういうランキングを見ても、じゅんのにクリスマスソングを歌ってほしいかと言えばビミョーです(苦笑)。
だってそんなに歌・・・
しかし、田口担みんなのためにというなら話は別だ。
明日のMステスーパーライブ、KAT-TUNファンみんなはもちろん、今のビジュアルの安定を喜ぶ田口担の為に、めちゃくちゃかっこいいステージをお願いします。
じゅんのが最高のビジュアルで、ガンガン踊ってる姿が、最高のクリスマスプレゼントですから。

ちなみに結果はこんな感じ。

上位は特に人気ランキングって感じですね(笑)。

今更ながらのベストアーティスト

2010-12-22 23:45:10 | KAT-TUN
子供たちも明後日が終業式。
今日は保護者会でしたが、とても仕事が休めないので、終わってから学校へ通知表をもらいに行ってきました。
1学期よりも「よくできる」が増え、運動会やマラソン大会など、活躍の場が多かった下の子は良かったのですが、相変わらず兄ちゃんは・・・(泣)。
もちろん迷走を繰り返していた去年のことを思えば、随分と落ち着いたと思うし、クラスメイトとの関わりのことも、元々気持ちの優しい兄ちゃんらしさが出てるようなのですが。
整理整頓が苦手です、宿題忘れが多いです・・・って、毎回同じことを言われるよぅ・・・。
宿題、うちはダイニングでやるので、毎日キッチンから見てるのに、なんで持って行かんのかのぅ・・・。

今クールでいちばん好きだった「ギルティ」は今朝見ました。
芽衣子が可哀そうすぎてやりきれんかった。
結局復讐しきれなかったってことでもあると思うし、真島の言う通り、生きて償ってほしかったし、でもだからって真島まで死んじゃうなんて、早朝から思わず、「こんな顔になってしまいました。
空しい最終回でした。

さて、明後日はもうMステのスーパーライブです。
リアフェとチェンユアをメドレーで歌うと中丸くんが教えてくれましたね。
しかしベストアーティストは毎日家事をしながらリピートしています。
田口くんが前髪パックリなのは、髪の毛が伸びすぎたからなのでしょうか。
個人的にはサイドの伸び具合がうっとうしい感じがして好きです。
リアフェのイントロでも田口くんの手の動きが好き。
田口くんの長い手が好き。
Going!での5人並んでの前進もワクワクします。
じゅんの、手を頭の前に置いて、ちょっと斜めに歩きだすのがかっこいいです。
明後日のMステもそうなんだけど、今年はなんとなく、Going!とチェンユアでいいんじゃないかと思ってしまう。
いろいろあったけど、5人でやっていくことに決めたんだし。
リアフェはどうしても仁くんを思ってしまって、「なんか違う」と感じます。
いずれ慣れていくのでしょうけど。

以下、KAT-TUN以外で。
滝翼の「Venus」、大好きです。
サビの振り付けをいつも一緒にしてしまうし、カウコンでそれを茂くんに教えてるじゅんのが微笑ましかったし、4年前は滝翼と一緒にこの番組で踊ったことを思い出します。
最近兄ちゃん、ファンモンの「あとひとつ」がお気に入りです。
とてもいい曲なので、今回も歌ってほしかったけど、「ヒーロー」でした。
まあズーミンの2人が司会だったから仕方ありませんが。
そしてEXCILE。
少し前にお仕事仲間のKさんから、CDを借りて、こちらもよく聞いているのですが、今更ながら、パフォーマーの人数がダントツに多く、おまけにハイレベルなダンスに、田口くんにももっとガンガン踊ってほしい欲望が湧いてくる。
仕事が緩くなるとプライベートもゆるゆるの田口さんだけど、そんな時こそ、このようなグループへ武者修行などいかがでしょうか。
タグザイル・・・やってくれたら泣いて喜びますが。


あれよあれよで4周年

2010-12-20 22:41:36 | ごあいさつ
どうも、お久しぶりでございます(ぺこり)。
今月は今までにないほどの更新率の悪さ、情けないのぅ・・・。
仕事の忙しさも折り返し、残りあと10日です。
年賀状すら買ってもなくて、その前に今週末はクリスマス。
今年は仕事終わりにケーキを焼いたり、料理を作る力はないだろうと諦め、ケーキもオードブルもゆ○タウンで予約してしまった。
なんか悔しい・・・。
とりあえず旦那がローストチキンを焼いてくれるらしいので、ちょっとだけ手抜き感が薄れるかな(笑)。
子供たちは今日になってもまだ寝る前まで、サンタさんに何をもらおうかいろいろ話してるけど、隣市のト○ザラスまで行く元気のないサンタさんは、今日のS○TYの5%オフを狙ったので、今更変更はムリよ(爆)。

帰宅後は毎日グッタリですが、ベストアーティストはちゃんと見ました。
前回、サッカーのお迎えの時間と重ならないでねと書いたのですが、見事に被りました・・・。
番組開始からずっとテレビをつけてて、さあそろそろお迎えに行こうかと一旦テレビを切ろうとした矢先、KAT-TUN登場。
「ちょっともう、なんでこんな時に出てくるんよ~~~~~!!」と焦りつつ、じゅんののビジュアルの良さに、「よっしゃ、かっこいい、OK!OK!OK!」と手を叩いて喜びました。
NEWSが歌いだしてから車に乗り込み、ワンセグつけて(私の車にはテレビなんてついてないので)、途中でCMも入り、バス停到着。
バスも遅れてたので、画面は小さいけどゆっくりテレビを見ようと思ったら、実家の母から携帯に電話(泣)・・・。
何もかもタイミング悪すぎだ・・・。
今週の金曜日のMステスーパーライブは、どうか落ち着いて見られますように。
7時ってまたしてもお兄ちゃんの水泳のお迎えと被るけど、さすがにトップバッターでは出ないよね、タモさん・・・。と確認したい

久々だと書きたいことがいろいろあるんですけど・・・。
今日、ブログを始めてちょうど4年が経ちました。
まだ4年、もう4年、なんだか不思議なんだけど、でも自分もKAT-TUNも、今日がこんな風になってるとは想像していなかったなあと思います。
私がブログをやろうと思ったきっかけを作った仁くんが、自分の夢のために、KAT-TUNがら旅立って行ってしまいました。
4年前もゴクーンだった。
あの時も不安だったけど、今年はもうそれを超えて、新たな6人を応援していきたいです。
大好物の2Jが見られないのは本当に本当に残念でならないけれど、でも、今の5人も大好きなので。
じゅんのがメンバーといちゃこらしてるのを見るのがとても嬉しいです。
なんかこういう言い方っておかしいかもしれないけど、かめちゃんや聖くん、たっちゃんとゆっちには、じゅんのを早く救い出してほしいです。
この4年間では、数え切れないほどの楽しい出来事もあった一方で、田口担として怒り狂ったり、落胆したり、泣いたりすることも多々ありました。
でもこうして今でも田口担で、細々とですが、ブログを続けています。
きっとこれからも自分のペースで、じゅんのとKAT-TUNを応援していくし、ブログも続けていくと思います。
ブログを始めたことで繋がることができたお友達の皆さん、コメントやメールをくださった皆さん、そして最近はなかなか更新出来なかったのに、それでも覗いてくださった皆さんにも感謝です。
地方のジャニヲタ主婦の戯言ですが、これからもお暇な時間に来ていただけると嬉しいです。

さて、昨夜はこの時期恒例のスマ兄さんたちのクリスマス特番と、エグザイル魂を交互に見ながらソファーでウトウト(いつものことです・笑)。
ふと目が覚めた時はちょうどSMAPのメドレーが始まったところで。
特番のラスト、吾郎ちゃんの鼻ザリガニに大いに爆笑した後、エンドロールの衣装協力の中に、何気なく「ロ○ン」の文字を発見。
おお、そういえばデビューの頃、じゅんのがそればっかり着てたなあと(遠い目)。
でも今のへんてこりん(というかちっとも似合っていない)私服の数々を思えば、まだあちらのブランドの方が似合っていたなあと思う。
テレビnaviも一切買わなくなったし、立ち読みも最近はしてないけど、お友達からのメールでは、今月も残念な私服で登場してるとか・・・。
今のお付き合いをしてる限りは仕方がないと諦めてるけど、でも全身総ロ○ン、みたいな時も今となっては懐かしい(泣)。
あの時の洋服、どうしたんだろうね(苦笑)・・・。

田口くんのマニュアル

2010-12-14 23:14:19 | 田口淳之介くん
昨夜は洗濯ものもたたまず、8時半に寝ました(笑)。
遠い意識の中で、子供たちが帰宅した旦那と話してた気がする・・・。
今朝は4時に起きましたけどね、何しろ8時半から寝てたら、スッキリ目が覚めました。
私の体は、少々忙しくても、睡眠時間が少なくても、しんどいなあと思いつつ、丈夫に出来てると思うんです。
でもいよいよ本気で疲労が蓄積されると、歯茎が腫れて口を開けるのが痛くなるんです。
昨日はそんな症状が出たので、やりたいことはあったけど、諦めて休みました。
おかげでだいぶ腫れがひいたし、今日はうたた寝から無事に生還し、珍しく「ギルティ」もリアルライフで見ることができました。
ああ、どうなんてしまうんだ、芽衣子~~~~~。
私は真島と幸せになってほしいのよ。
そして途中まで「坂の上の雲」も見れました。
子規が死んでしまったよぉ・・・。
ギラギラした弥太郎から一転、結核で苦しむ子規の苦しさが痛いほど伝わる香川さんの「化け具合」が好きです。

そして今日は田口くんのマニュアルの日でした。
とても楽しみにしていました。

マイシティー山口は朝は曇りで、午後からは晴れでした。
そして私は今年の冬は去年よりも温かいと感じます。
どうでもいい情報

でも明日からぐっと寒くなるみたいだから、ますますランニングに行く気持ちにならないかもね(泣)。
走ってるのか、じゅんの・・・。
何か思うところがあったならいいけど。
ベスアー、久々の生放送ですし、じゅんののビジュアルも安定してるので、本当に楽しみにしています。
7時からテレビをつけておきますが、下の子のサッカーのお迎えの時間を避けて出てくれるとありがたいのですが。
ワンセグより大きなテレビで見たいのよ~~。

じゅんのがファンに対して感謝の気持ちを言葉にしてくれたのは嬉しかったです。
今年の夏はいろいろと辛かったね・・・。
でも今年のツアーほど、ファンとKAT-TUNの距離が近かったツアーもなかったと思います。
私なんて、自分たちがハイフン(-)なんだなと、初めて実感したかもしれません。
来年のデビュー5周年が、KAT-TUNにもじゅんのにも、新しいステップとなることを願っています。

ええ、グループとしても活躍は大いに期待できるわ。
5周年の区切りですもの。
コンビナートライブとか、ジャニーさんがまだまだやる気でいるのか分からないけど(爆)、新曲もアルバムも出るだろうし、楽しみにしています。
それよりも田口淳之介としての活躍、これこそ諦めきれない田口担の私が、そして数々の爆弾投下にもめげなかった、全ての田口担の皆さんの願いだと思います。
来年は厄年も抜けるし(苦笑)、本当に本当にお願いしますよ淳之介さん!
もうね、待ち過ぎるあまり、首が伸びきってよれよれなんよ・・・。
引っ込めようにも長くなりすぎて引っ込められん。
だから絶対にお願いします。
その為に、本気で気づいてほしいのです。

で、ちょっと早いけどメリークリスマスって、あ~ら田口さん、24日はMステスーパーライブ。
会場とテレビの前のファンと一緒に過ごすのよ(笑)。


生きています。

2010-12-11 22:23:13 | Weblog
今週はすっかり更新が滞っています(泣)・・・。
仕事が年末仕様になり、勤務時間も延び、毎日帰宅してからグッタリです。
疲れて帰ってきても、家政婦がご飯を作ったり、洗濯ものをたたんだりしてくれるわけでも、お抱え運転手が子供の送り迎えをしてくれるわけでも、執事が役員会に出てくれるわけでもないので、全くと言っていいほど残ってない余力でご飯を作って、送り迎えをして、学校へ行きました。
毎日お風呂で寝てます。
ぶくぶく湯船に沈んで目が覚めます(笑)。
どうにか回復してパソコンを開いても、ブログを書いてる途中で再び遠い世界に旅立ってました(泣笑)。
あ~、明日やっと休みだ~。
でもお兄ちゃんの水泳の大会があるから、6時半に連れて行かなきゃいけない・・・。

2学期になり、上の子が、通ってるスイミングの選手コースに入りました。
ぜんそくやアトピーがあったので、3歳から水泳を始めて、こちらに引越してきても続けています。
でも週1回のスクールに飽き足らなくなり、自分から選手コースに行きたいと言い、スクールに相談したらOKが出たので、やらせることにしました。
まだまだタイムも遅いようですけど、自分で見つけた目標なので、やる気だけは大いにあります。
下の子も同じく3歳から通わせていたのですが、幼稚園の頃からとにかくサッカーが好きで、去年からずっと、サッカーやりたいと言い続けていました。
でも私はとにかく水泳をやってほしくて、なかなか気が進まなかったのです。
だけど「兄ちゃんばっかり好きなことやってずるい。」と、当然のことを言われ、私も重い腰をあげました。
学校のスポ少にもサッカーはあるけれど、息子がサッカーをやってる友達から隣市にあるサッカーチームの事を聞いてきて、そこに入りたいと言ってきました。
見学に行くととても雰囲気も良く、コーチも若くて爽やかだったので(これ、母として最重要・爆)、お世話になることに決めました。

それでも練習が重ならなければまだ大丈夫なのですが、練習が重なる水曜の夕方からがいちばん忙しい。
水曜は練習開始が早い兄ちゃん、今月は私の帰りが遅いので、とりあえずばあちゃんに送ってもらい、帰宅とほぼ同時に、今度は近所のバス停から送迎バスに乗る弟を送りだし、スイミングのお迎えに。
帰ってご飯を作って、兄ちゃんと静かな晩ご飯を食べ、さすがに小2の子に、夜の8時半にバス停から歩いて帰れとは言えないので迎えに行き、すぐに晩ご飯とお風呂。
やれやれやっと終わったよ~と思ったところへ旦那が帰宅、3回目の晩ご飯の用意(泣)。
ほんま、1日の用事がなかなか終わらんでよ。

仕事も毎日があわただしく、ベテランさんたちの口調が日に日にきつくなっていくのが怖いです。
午後からは疲れも出て、だんだん動きが鈍くなり、タイムカードを押す頃にはため息しか出ない・・・というのが私だけじゃないのがちょっと笑える。
ロッカーで、「なんか疲れて黙っちゃうよね。」と皆さんで苦笑い。
それにしても、以前も書いた、年末パートのお坊ちゃま、今日も午後から2人で仕事だったんですけど、ま~じ~で~~~~~~~~~~~、む~~~~か~~~~~~~~~~つ~~~~~~~~~く~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
余計なことするな、勝手なことするな、頼むから自分のことだけやっててくれ(怒)。

そんな毎日で、心も体も脳内も、完全に疲労困憊。
でも仁くんの全米デビューの話は、仁くんの夢の実現を思って涙が出ました。
仁くん、おばちゃんはまだちょっと、1人の仁くんを見るのが辛いんだ。
5人のKAT-TUNが寂しいんじゃないよ。
だけど、仁くんがどんどん遠くに行ってしまう気がしてね。
でも、応援してるし、頑張ってほしい。

KAT-TUNのこと。
やっぱり私にとっては元気の素なので、録画したMJやMステを見ては、サビの手の動きを一緒にやったりするから、洗濯ものをたたむ手が止まるよ(笑)。
でもその手がね、仕事のおかげで筋肉痛なので、動かすと痛いのよ(苦笑)。

更新が滞ってる間も見に来て下さった皆さん、ご足労をおかけしました。
でも来てくださっててとても嬉しかったです。
もし明日以降も更新できない日は、「今日もおかずなおは風呂で寝てるな。」と思って笑ってやってください。
ありがとうございました。

コンサートと聞けば・・・。

2010-12-05 22:47:21 | 日記
長かった1週間が終わって、今日はやっとお休み。
でも今月は連休がないのであっという間に終わりました・・・。

昨日の晩ご飯の時指摘されるまで、今週末のお兄ちゃんの宿題が、「家族の朝ごはんを作る」だったことをすっかり忘れていた母。
もう今朝しかない!
しかしいつもは8時から始まるスイミングが、今日に限って7時スタート(泣)・・・。
2人で5時に起きて、目玉焼きとウインナーを作りました。
お味噌汁は昨夜の残り(笑)。
まだ夜が明けきらない初冬の日曜の朝、それでも部活に向かう中学生や犬の散歩がちらほら。
朝7時にセルフのガソリンスタンドでガソリンを入れてるのも私だけじゃなかった(笑)。
最近仕事が忙しかった旦那も、今日は久々に釣りへ行き、ヒラメとアジを釣ってきたので、キムチ鍋の予定が、急きょヒラメの肝をベースにしたみそちゃんこに変更。
鍋も刺身もめちゃくちゃおいしかった~。
お父さんありがとう。
海の恵みよありがとう。
天然ヒラメと言えば思い出す、去年の大三島での1129祭り。
金福のお母さんが、田口くんのお誕生日だからと超豪華天然ヒラメと天然鯛を出してくれましたねえ。<

お誕生日プレゼント公開と年末のお仕事

2010-12-02 21:29:46 | KAT-TUN
今日は午後から冷たい雨になりました。
年末だ~(と毎日言ってる)。
でもまだ年賀状も買ってないし、お正月の準備以前に、サンタになる準備もしてないし、個人的には年末の実感はあまりないのだけど、前回も書いたように、仕事は1年でいちばん忙しい月になりました。
ああ怖いよ~。
というか怖かったよ~。
やることいっぱいあるのに、年末パートの皆さんが楽しげにお喋りしながら仕事をしてるので、前社長のご令嬢がめっちゃキレてた。
仕事中のお喋りとか仕事の手が止まってるのって、普段は気にならなくても、忙しくなるとなぜか目につくんよね~。
こういう日々が年内は続くと思うと、とにかく自分は怒られないように心がけようと思う師走。
 
さて、予定通り、昨日のWebで、じゅんののプレゼント大公開!
・・・というわりにたっちゃんと聖くんの写真が載せられないのはなぜ??
そして私はかめちゃんとゆっちからのプレゼントを見て、思わず苦笑いしてしまったのだけど。

毎日仕事から帰ったら、ゆっちがくれたホームベーカリーにパンの材料を入れるわ。
朝にはパン焼けた匂いで目覚めるの。
そしてかめちゃんのコーヒーメーカーで入れたコーヒーと一緒に焼きたてのパンを食べて仕事に出かけるの。
一緒にゆで卵とサラダも作ろうかしら。


・・・こんな新婚さんの朝みたいなの、嫌だ(泣)・・・。
独身なのに・・・1人なのに・・・。
でもみんな、ありがとう。
田口淳之介、男、25歳、独身。
必ず1人で、コーヒーを入れてパンを作ります!!

新曲祭りは本当に楽しかったけど、その後がパタンとなくなったので、ゆっちがカレンダーの撮影中と教えてくれるのも、お仕事があって良かったとホッとしつつ、もっとテレビに出てほしいなあと思っていました。
ベスアーはきっと出ると思っていたけど、ちゃんと番協メールが来て、そしてカウコンメールも。
やはり楽しみが待ってると思うと嬉しいです。
まあ両方ともテレビの前ですが(笑)。
だけどね~、昨日の「黄金の豚」を見てて思ったんですよ。
宇津井健さん、今クールは渡鬼と掛け持ちですよ。
ネットで調べたら79歳だそうで。
傘寿の俳優さんがこれだけパワフルにお仕事されてるのだから、25歳のじゅんのなんてもっともっと出来る!
もったいないよ~。
ガンガン踊れよ、もっと歌えよ(笑)。
ドラマの掛け持ちの2つや3つ、何の問題もないでしょ!欲望丸出し
ああ、じゅんのの仕事がほしいよ~と思ってるのが私だけだったらどうしよう(爆)。