Happy!NOTE

大好きな田口淳之介くんのこと、
日常のいいこと、嬉しかったことなど、
自由気ままに書いています。

肝心な事は・・・

2007-03-31 21:29:24 | 日記
昨日まで1年働いた職場は、土日がお休みだったので、
特に変わらない週末だけど、来週からはとりあえず、月曜から仕事に
行かなくていいんだ~、うれしいような、このままでいいのか
分からないけど、あと1週間、子ども達は春休みだし、母親業に休みなしってことで。

この2週間は仕事がいそがしくて、帰ってもブログの更新と
カツスタ聞くのがやっとで、今朝になって昨日の新聞チェックなんかしてたら
ザ・ワイドにKAT-TUNの文字発見!
遅い!昨日のテレビ欄の情報なんて、今日の生活には無意味なものなのに
なんで今更見たのかしら?
昨日の出勤前、「スッキリ!」に関ジャニが出るって知って、
録画しようか迷って、結局やめたんです。
ああ、関ジャニの録画を迷う前に、チェックすべきはザ・ワイドだったのに
それでもファンの皆さんはすばらしい。
きちんとチェックして、レポまでしてくださって。

ほかにもこの2週間放置していたことがあります。
まずはコンサートのうちわ作り。
土台の黒画用紙を貼り、パソコンで作った文字をプリントアウトしただけ。
とにかく不器用で早くから作らないと間に合わないと
まるで「ウサギとカメ」のカメのようなことを言っておきながら、
そのカメにもなりきれていません。
もう1つは日課のリンパマッサージと骨盤体操。
実際これらをやらないから、足は浮腫んでるし、なんとなく体が重い。
体脂肪から体年齢などを体重も毎日チェックしてたのに、
ここ1週間はノーチェック。やばい、やばい。
でもコンサートまであと2週間、別に田口くんに私を見てほしいとか、
そんなのはないけど、でもせっかくだから、少しでもいい
コンディションで楽しみたいですし。
KAT-TUNだって1年ぶりのコンサート、
気合が入ってないわけないし、彼らもステキなステージを
見せてくれようとしているのだから、私も胸を張って見てみたいし。

来週はいよいよコンサートが始まりますよ。
名古屋に参戦される皆さん、楽しんできてくださいね~

お仕事最終日

2007-03-30 22:41:27 | 日記
1年働いた仕事の、今日は最終日でした。
もともと1年の契約でしたから、来週1日だけ行かなきゃいけないんだけど、
とりあえず今日が最後です。
結婚してからずっと専業主婦だった私が、去年の4月、
子ども達の入学と入園を機になんと8年ぶりに仕事を始めました。
2年前、夫の転勤で引っ越してきてから、
幼稚園のママさんたちともなんとなくなじめず、知り合いもいなかった
私ですが、課は違っても子どもの同級生のママさんがいたり、
他のパートさんや正社員さんと仲良くなって、知り合いも増えました。

仕事もね~、毎日いろんなお客さんを見て、接客の難しさとか、
人に自分のいいたい事をうまく伝えられないもどかしさとか、
いや~、久々に働いて、ほんと勉強になりました。

年度末でもあり、今日はとても最後の挨拶が出来ないと思っていたので、
今週に入って少しずつ、あいさつ回りをしていました。
そしてみんなが言ってくれました。
田口くんの楽しい話が聞けなくなって残念と。

ほんと?田口くんの話、迷惑じゃなかった?
お昼休み、私と嵐大好きHさんのジャニヲタトーク、
みんな大笑いしながら聞いてくれてたから、暴走することしばしばで、
めずらしい生き物=ジャニヲタの生態を理解してもらえたかしら?
私がKAT-TUN大好き、田口くん大好きとみんなに言ったのは、
お昼休みに仁くんの休業の話が出た時。
その時はHさん以外、田口くんの認知度はゼロ
でもそのあと、毎日のように田口くんをPRし、
(ただ、田口くん大好きと言ってるだけ)
Happy!2は、お昼ごはん仲間の間では夢のような視聴率100%!
家事の合間にとか、半分寝ながらでも、みんなが見てくれたんですよ!
もちろん田口くんの演技に関して、ダメ出しもあったけど、
10月から2か月で凄いですよね?
2月27日にコロガリータが西日本でも発売され、
「花パパ」の時任さんよろしく、コロガリータを配った時も、
コロガリータのことは知っていてくれて、
田口くんがソロでCMに出ててビックリだったらしいんですけど。

田口くんの話以外にもボスの愚痴とか、いろいろ聞いてもらって、
皆さんのおかげで楽しくお仕事できました。
住んで2年になると言うのに、外食はファーストフードか
ファミレスしか知らなかったけど、皆さんとランチに行って、
田舎ながらも、いろんなお店に行くことが出来ました。

なかなか友達が出来なかった私にとって、皆さんとの出会いは
とてもすばらしいものでした。
そんなわけで、また仕事を探さなきゃいけないんだけど、
とりあえず田口くんや聖くんのドラマの番宣チェックも忙しいから、
お仕事探しは広島でのコンサートが終わってからにします。
私の予定はKAT-TUNのスケジュール次第ということです。

本当にそれでいいのか?(笑)

カツスタ、アルワン

2007-03-29 23:51:51 | KAT-TUN
もうすぐ今日のカツスタが始まるというのに、昨日のラジオの感想です。
2つとも「Peak」が流れました。
まあちょっと想像はついてたんですが、アルワンはフルコーラスでしたね。
2番のメロディー、田口くんのソロで始まってるし!意外と長いし!
アルワンでは「YOU」も流れましたね。
仁くんの伸びやかな歌声、ちゃんと聞くことができました。
カメちゃんと仁くんがメインボーカル、「SIGNAL」までは
間違いなくそうでした。
それがあたりまえで、しっくりきていました。
5人になって、それが1度崩れました。
「僕らの街で」のボーカルの配分はどうなるのだろうと心配でしたが、
これは田口くんにとって、ある意味チャンスだと思います。
ボイトレをしっかりして、 どんどんうまくなっていってほしいです。



カツスタ、始まりますよ~。
あ、もちろんレポなんてできません。(笑)

やっぱりこっちも「YOU」だ。仁く~ん!

あ、ユーモア選手権に代わってたんだ、忘れてた。
お姉さんの声が違う。
だ、大丈夫?田口くん?取られた~って。
金田一少年で来たね。お疲れ。

壊れた、いつもの事ながら淳之介壊れてる!
なのに田口くん勝っちゃった!
ハイテンションとダジャレ交じりで聖くん、圧倒しちゃったよ。

回文、え?怪文書?

聖くん、今日のものまねはいつになく簡単だったね。

なんのことだかさっぱり分からない感想ですね。
レポされてる皆さん、本当に頭が下がります。
でも、疲れてても、嫌なことがあった日でも、カツスタのおかげで
1日の最後は笑って終われる。嬉しいです。


ジュンノ~ルって・・・

2007-03-28 22:40:18 | 田口淳之介くん
TV誌を買おうと立ち寄ったコンビニ。
「花パパ」レポが載ってるのはLIFEだっけ?ジョンだっけ?
とWebをチェックしたら、無事UPされていました。
1日遅れの田口くんのマニュアルの更新、いつになく嬉しくて。
結局私は、この子に癒されているんだな・・・と思いました。
今日は仕事の愚痴を思いっきり書いてやろうと思っていましたから。

ジュンノ~ルって、よくそんなミドルネームが思いついたね
季節柄、桜の話、そしてカップ麺の詰め替えパックの話。
先週のカメちゃんといい、KAT-TUNが考える環境問題(大げさ?)。
私も買い物は常にエコバック持参、何でも詰め替え用を買うし、
ゴミの分別大好きだし。
たいそうな事はしてないけど、KAT-TUNも同じ気持ちと思えば
益々やりがいあるなあ。
「更新、遅れてごめんね~」って、いいのよ、気にしないで(誰?)
本当はお昼にも更新されてなくて、忙しいと知りつつ寂しかったけど。
ドラマの現場からの写真、これが田口くんの見た風景か~としみじみ。

実は初めにも書いたとおり、今日は仕事の愚痴をぶちまけようと思っていました。
年度末、忙しすぎる、あのおばさん、むかつく
もうこれで辞めます。
いろいろ愚痴を書こうと思っていたけど、田口くんのマニュアル見たら、
ジュンノ~ルに噴出しちゃって、どうでもよくなりました。
あんな人のために悩むなんて時間のムダだし、このブログには
大好きなKAT-TUNや田口くんや、家族や友達のことを書きたいから。
1年働いたこの仕事も、あと2日で終わりなんですよ。
だから、どうせなら楽しく終わりたいですから。

LIFEの感想、明日にします。
今日のカツスタとアルワン、アルバムの曲を流してくれるそうですよ。
いつも足並みそろえてくるね、2つとも。





「花パパ」予告

2007-03-27 22:28:05 | 田口淳之介くん
「花嫁とパパ」の予告が見たくて、「今週、妻が浮気します」の
エンディングから録画していたら、思いがけず
聖くんのDOCOMOのCMを捕獲
久々にこのCMを見ました。
カメちゃんのCMはほんとよく見ます。
仁くん、田口くんのものよりも頻繁に見る気がします。

で、最大の目的、誠二くん、ほんっと少しでしたけど、
かわいかったですね~、新入社員って感じでしたね~、
エレベーターに挟まれてましたね~
乗り込んで、「てへっ」って感じの表情、デレデレします
スーツもよく似合っていました。
新人の初々しさがよくでていたと思います。
でも、でも、さとみちゃんと2人で話してるシーン、
スポンサーのKゴメさんのテロップが誠二くんに被り、
表情がよく分かりません
被る、見切れるは、田口くんの得意分野(?)なので、
らしいと言えばらしいですが・・・。
さとみちゃんの元気のよさ、時任さんのウザいパパぶりも
短いながらもよく伝わってきました。
それにしても、わずか数十秒の、しかも田口くんが映ったのは
ほんの少しなのに、これだけデレデレ、ハート連発で、
放送が始まったら、いったいどうなってしまうんでしょう、私。

今日は田口くんのマニュアルの更新の日ですが、まだUPされていません。
火曜日の今の時間、いつもの君の電話を待ってしまう~
と「BLUE TUESDAY」が頭の中を廻っていましたが、
田口くんはデビュー2年目のスタートを、ドラマとコンサートと
初冠番組とカツスタなどなど、タイトな毎日を送っているのだと思うと、
もうしばらく待ってみようと思います。
でも、中丸くんのページに追い越されないでね

やっと会えたね、TVnavi

2007-03-26 15:16:41 | KAT-TUN
どなたか私に雑誌の正しい発売日を教えていただけませんか?
毎月カツスタとアルワンのレポ目当てに買ってるTVnavi、
Webには24日発売となっています。
確かに、毎月その日にゲットしてるはず・・・。
今回は昨日書いたように、出かけていたので、24日には買えず、
昨日出先の下関の本屋さんに立ち寄ったものの、先月号が並んだまま。
おかしいなあと思いつつ、時間もないので、今朝、
幼稚園の保護者会の前に、近所のスーパーに寄ったけど、ない。
で、さっき大きい本屋さんに行ったら、「本日発売」のコーナーに
ど~んと置いてあり、本棚の、TV誌発売日一覧を見ると、
TVnaviの発売日は25日になっていました。
でも今日は26日よね~。
週刊や隔週発売のTV誌は、だいたい水曜発売なので分かるのですが、
土日を挟むと月刊誌はどうも分かりません。
アイドル誌がフライングゲットできる地域ではないので、
それはいいのですが、今月号はKAT-TUNメインですから、
いつも以上に逃せないので、ゲットできてよかったです。

と、かなり長い前置きですが、田口くん、まだ髪の毛が茶色。
来週から始まるKAT-TUN露出ラッシュが本当に楽しみです。
本当の夢は「いいお父さんになること」という田口くんが
珍しくビリヤードネタなしで(笑)演技、歌、ツアーを
地道にやっていきたいと行っています。
そうそう、それでいいのよ。
発展途上でも、反省点いっぱいでも、田口くんの成長が楽しみだから。
他に嬉しいことは、日ごろから音楽、音楽と言っている上田くんが、
合う役があればやりたいって言ってるところ。
TV局の偉い方々、上田くんを使ってやってください
ラジオのコーナーでは相変わらずアルワンに田口くんネタ登場。
田口くんの暴走、誰も止められないの?(笑)
でもって上田くん、釈ちゃん好きなの?(笑)
サプライズで電話コーナーに出てもらいなよ、ラジオの前で
手ぇたたいて大爆笑するから!
上田くんの女の子大好きネタは本当に健全な男子って感じがしてとても好きです。
カツスタの罰ゲーム、田口くんて毎回「あそこ絡み」よね。
ここでもドラマの話。
4月からこの2人が同じクールでドラマ出演なんて、
特に聖くんなんて主演だし、ほんと1年前には想像すらしなかった。
カメちゃんが主演のイメージが強いけど、実はこの1年
ドラマの本数で言うと、聖くんの方が多いよね。
聖くんのドラマ、正直「花パパ」より楽しみなんだ。
ドラマ出演に当たり、2人とも番宣出ることも多いでしょうね。
とりあえず4/9放送の「春の祭典SP」に田口くん登場ですね。
あと聖くんはどうかな?
「ハプニング大賞」はチェックですよね。

あとジャニネタとは関係なく、面白かったのは、
麻生千晶さんのわがままTV。
私も小3くらいからプロ野球好きで、夫は20年来阪神タイガースに
狂っているので(笑)同じく女にしてはプロ野球に詳しいと思います。
そうそう、主役ばかりじゃ野球は出来ないのよ。
キムタクや松潤だけじゃなく、前田吟も橋爪功もいないと。
ほんと、いっぱい我慢してゲームに出して、成長すると
大リーグや巨人に選手を持っていかれる球団の皆さん、お気の毒です。
でもほんと、清原や広沢もそうだったけど、
巨人を出ると、のびのび楽しそうなんですよね。
でもプロ野球のおかげでウタワラの放送がないこともしばしばでしたね。
まあドラマは時間がずれても中止はないし、
「カートゥンKAT-TUN」も邪魔されない時間帯ですしね。
あれ?KAT-TUNヲタとプロ野球好き、矛盾してますか?

週末旅行記

2007-03-25 21:41:05 | 日記
2日間、温泉に入り、お肌つるつるになって帰ってきました。
実家の両親と一緒に下関観光に来ました。
昨日は雨だったので、外の観光はやめて、海響館に行き、今日は赤間神宮や唐戸市場などで買い物をしました。
写真は「みもすそ川公園」にあった、タッキーの手形です。
2005年の大河ドラマ「義経」の時のものです。
日付が2004年の12月になっていたので、放送前に来たのですね。
そういえば、ニュースで見た記憶があるなあ。
もちろん(笑)自分の手をのせて見ましたが、タッキーの手、意外に小さいのね。
他にも松坂慶子さん、中越典子さん、小泉孝太郎さん
(今度は田口くんをよろしく)の手形もありました。

下関といえば、今回は行かなかったのですが、巌流島があります。
宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘をした島ですね。
2003年の大河ドラマでは実際の撮影はなかったようですが。
昨日の晩御飯の時、たまたま席をたった夫が帰ってきて、
「TOKIOの松岡、来てるよ」と言ったんです。
私は思わず「え?どこどこ?松岡くんどこ?」と
周りを見渡し、一瞬大騒ぎ。
「違う、今じゃないって・・・」夫も呆れ顔。
よく見ると、レストランの入口に市川新之助(現・海老蔵)さんと
ともに2002年に訪問した時の写真とサインが・・・。
その時、ここに泊まったんだね

私ってやっぱり家族旅行に行っても、ジャニーズネタに飛びついてしまう。
Webもしっかり見て、、中丸くんのページも見たし、
「カートゥンKAT-TUN」の撮影が始まったことも、
アルワンが火曜日にお引っ越しすることも
(「カートゥンKAT-TUN」と時間がかぶるもんね)
チェックしました。

実家の両親と会うのは、去年のお盆に帰省して以来でした。
じじばばと泊まりで出かけるなんて、子ども達も大喜びでした。
私も上げ膳据え膳、極楽でした。
明日からまた仕事と家事と子育てとヲタ生活を(笑)がんばります。

チケット届いた

2007-03-24 11:21:09 | Weblog
サービスエリアで休憩中です。いつもはお昼頃に届く郵便が今日は早く届きました!
郵便屋さんありがとう。出掛ける前にチケット確認出来ました!
これが親子席引換券か~、初めて見た☆そこではこれから本州の西の端まで行って来ます♪

記憶がない

2007-03-24 05:33:10 | 日記
「驚きの嵐!」を子ども達と大笑いしながら見ていました。
あまりのくだらなさに、仕事仲間のHさんに
「嵐、体張ってるね~」などと実況感想メールを送り、
Hさんからも「そうでしょ~、うちの子たちもがんばってるから
しっかり見てやって~!」とまるで母親のような返事が来て・・・
とここまでは起きてた。
そのあとどうやら睡魔に襲われ、自分も覚えていないのですが、

悔しいです。ブログを初めて3ヶ月あまり、
今月こそ、毎日更新を目標にしていたのに、途切れた

そんな訳で、9時くらいに寝たので、今朝はすっきり5時に起きました。
起きてすぐ「Peak」をリピート。
先週の少クラプレミアムからかなりのお気に入り。
勢いがあって、こっちも元気になれる曲ですよね。
今日はチケットが届きますね。
広島まであと3週間、すっかり浮かれている毎日です。
今日と明日は泊まりで出かけるので、10時くらいまでに
郵便が届いてくれるといいんだけど・・・
いつもお昼くらいなので無理かな?
アイドル誌もまだ買ってないし、今日は「TVナビ」も出る!
旅行に行ってまで買う気(笑)
どこまで行ってもKAT-TUNから離れられない私です。

たくさんのありがとう

2007-03-22 20:38:20 | KAT-TUN
はい、KAT-TUNデビュー1周年当日です。
ここ数日、いろいろと書いていたのですが、
やっぱり今日もおめでとうが言いたいです。

ずっとV6が大好きでした。(田口くんに堕ちる前をどうぞ)
違うのよ、V6はもっと安心して応援できたのよ。
メンバーの年齢差がプラスに働くチームワークのよさ、
ダンス、アクロバットの綺麗さ、まとまりのよさ、
今でもね、KAT-TUNに見習ってほしいと本気で思っています。

結成から5年で果たしたCDデビュー、
それから1年、記念すべき1周年の今日を5人で迎えるなんて、
1年前は思いもつかなかったわ。
嬉しいこともハラハラすることもたくさんありました。
もっと安心して応援できないかな?と思ったこともありました。
でも、いろいろな非難や批判を承知の上で
自分探しの旅を続ける仁くんと、仁くんが帰ってくる場所を
しっかり守ろうとがんばる5人を、私はとてもいとおしく感じます。
アイドル(特にジャニーズの)としての華々しい顔だけでなく、
20代前半の青年として、私達と変わらない悩みや迷いを持ち、
葛藤する姿を見せる6人が、「等身大」と言ってしまえば
小さくまとまってしまうようだけど、そうではなくて
あまりにありのままのその姿を、見守りたいと思うのです。

朝は「Peak」を20回くらいリピートして出勤しました。
この歌が次のシングルになるのかは分からないけど、
とても力強いパワーを感じます。
休み明けの今日、どうしてもこのパワーをもらって1日をがんばりたかった。
(とはいえ、また明日行けば休みなんだけど)
KAT-TUNには本当に元気をもらっています。
そして一昨日のチャットをはじめ、私にたくさんの出会いをくれたのも
KAT-TUNです。
V6の時には、妹と2人で地味に応援していただけだったもの。
KAT-TUNがいなかったら知らなかった、
嬉しい気持ちや出会い、たかがジャニヲタと思うなかれ、
私の大切な心の財産です。

仁くん、自分が本当に納得するまでがんばってくるんだよ。
本当は今すぐにでも帰ってきてほしいけど、
(仁くんの帰りを待ちわびる仁担さんたちには悪いけど)
またいなくなられたら困るから、寂しいけど、待っているから。
カメちゃん、ず~っとKAT-TUNを引っ張ってきてくれたね。
聖くん、「特急田中3号」もしかしたら「花嫁とパパ」より楽しみ。
上田くん、上田くんの作る歌、心に響きます。
アルワンでのノリノリ男の子の恋愛トークも大好き。
中丸くん、個性バラバラ、やんちゃでわがままというイメージの
KAT-TUNをまとめてるのって結局中丸くんだと思う。
これからのみんなの成長を見守りたいです。
そして大好きな大好きな田口くん、
全てはあなたに堕ちたことが、私のKAT-TUN生活の始まり。
忙しい春だけど、田口くんのことを思う時間が幸せです。
もうすぐ初めて会えること、楽しみでたまりません。

1周年、本当におめでとう。
そしてステキな出会いをありがとう。




ハートがいっぱい

2007-03-21 15:14:18 | 日記
カメちゃんのメール、いっぱいでしたね。
デビュー1年、KAT-TUNもCDデビューがきっかけで
生活が変わったことも多いと思いますが、それは私も同じです。

昨日はチャットに参加していました。
チャットをするのは2回目なので、不慣れだし、
皆さんのお話についていくのが必死だったんですけど
本当に楽しかったんです。
深夜なのに、終わってからもなんか寝られず・・・明け方にやっとうとうと
今頃になって睡魔が襲ってきています
KAT-TUNのファンになって1年、周りにKAT-TUNファンなんて
いないから、あちこちブログめぐりを始め、まさか
調子にのって、自分までブログを始めてしまうとは思いませんでした。
こんな生活、想像できなかったわ、ほんと。
コンサートで、またこれから続くKAT-TUN生活の中で、
昨日お話することが出来た皆さんや、ここに来てくれる皆さんに
お会いできる日が来ればと思います。
KAT-TUNがくれたご縁に感謝です。 

カメちゃんまでメールが来たことだし(明日ももしか、誰かさんから来るとか?)
デビュー1周年、本当におめでとう。

6人とも本当によくがんばりました
よい2年目のスタートがきれますように。


花咲かじゅんの

2007-03-20 19:55:56 | KAT-TUN
お昼休みに田口くんのAnniversaryメール、
思わず「短っ!」と言ってしまった。
いや、私は何の疑いもない田口担ですが、昨日の
「聖だけど!」にやられていたので、心ときめかず・・・あれ?
でも田口くんらしいコメントでした。
1年見守ってくれていてありがとうございますと丁寧に言うかと思えば
やんちゃにはちゃめちゃに・・・って「はちゃめちゃ」って久々に聞いた。
最後はついてこいよ!
私もこの1年、田口くんのファンになって楽しかった。
ブログを始めたり、何年ぶりにアイドル誌を買うようになったり、
ここ数年、子育て中心の生活だったけど、
今の趣味は間違いなく、「淳之介観察」だわ。

TVガイドは、TV雑誌というよりアイドル誌のようですね。
花咲じいさんのような田口くん、あれ?なんでKAT-TUNに
小山くんがいるんだ?と思ったら、始めのNEWSのとこにも
田口くんがいた!
ほんと、KAT-TUN以外は完全にスルーの私。
ドラマのために髪を黒くした田口くん、
少し幼くなった感じです。
あと、この前の少クラプレミアムのときも思ったのですが、
なんか少しふっくらしたような気がします。
手つなぎショット、皆さんすぐにお分かりでしょ?
田口くん、1人だけ左手出してる
左利きフェチの私、それだけでうっとり。

P136に花婿誠二くんもいますね!
タキシード、ばっちりお似合いで、期待通りだわ
「未来のダンナ様(!?)」の(?)って何?
2人の結婚は夢で終わるの(笑)

今更少クラプレミアム

2007-03-19 20:09:53 | KAT-TUN
KAT-TUN☆1stAnniversaryメール、3日目聖くん。
「聖だけど!」
仕事中だったけど、思わず小声で「な~に~?聖くん?」と
思わずニヤニヤ、イタイな、私。
ゴールは見えないくらい遠い、だから全速力で駆け抜けていこうって、
ええ、息切れしながらでもいいかしら?
まだファンになって1年だけど、仁くんのことやらなんやら、
ハラハラすることが多くて大変なんだけど、
実際KAT-TUNのファンになって、こうやってブログを始めて、
楽しい事もいっぱいです。

昨日の少年倶楽部プレミアムでのカメちゃんのトーク、
正直いちばん心に残ったのが、聖くんの「辞めたがってた話」。
後輩と一緒のBのグループに入れられた、自分の名前をはがしてた・・・
聖くんのプライドが傷つけられていたのかと思うと、
悔しかったんだろうな、まだ10代の男の子だったんだもの、
今だから、KAT-TUNでよかったと思ってくれてても、
当時はそうは思えなかった気持ち、分かるな。
でもあの気持ちを乗り越えて、辞めなくてよかったね。
「特急田中3号」、ドラマ初主演ですよ。
カメちゃんの修二と彰もね、別にその頃はファンじゃなくて、
フツーに見てたんだけど、「他の5人と気まずいだろうな・・・」と
思ってました。当然です。
20代の男性に対して、こんな言葉は子ども扱いしてるように
思われるかもしれませんが、
「この子達は、いろいろ試されることが多いグループだったんだな」と
感じました。
グループ結成から5年たってのCDデビュー。
その間に例えば、NEWSの手越くんとか、入ってすぐデビューしたのだし、
後輩が、新しいグループが先にデビューするとか、
自分のグループがあるにもかかわらず、期間限定とはいえ別のユニット組まされるとか
(修二と彰)、残されたメンバーの複雑な気持ちとか、
そんないろんな悔しい思いとか、周囲への反発とか、
全て自分達でぶつかりあったり、励ましあったりして、消化していったんだろうな。
田口くんの怪我だって、仁くんの休業だって、きっと
この子達は不安や戸惑いの中、それを乗り越えることで
強い信頼関係を築いてきたのでしょう。

さて、「Peak」ですが、これはシングルカットされるんでしょうか?
かなりかっこよくて、リピートがとまらないんですけど
5人が全力で踊ってるよ!
こんなに踊るたっちゃん、久々に見た!
田口担なのに、たっちゃんの長いバンダナ巻いた美人ぶりと、
ボクシングで鍛えた二の腕の筋肉のアンバランスさがたまらない
間奏のダンスの後、マイクに戻る時のちょっと足元おぼつかない感じの
帰り方もまたかわいい。
田口くんは、相変わらず長い手足をいっぱい使って
しなやかに踊っています。
ソロパートが思ったより長い(笑)
「Uh!」って、思わず倒れそうになったよ
しっかり覚えてコンサートで一緒に歌わなきゃ

2年目のスタートは、思いがけず5人だけど、
KAT-TUNの勢いはきっとこれからも止まらないんだろうな、
そんな気持ちにさせてくれる曲でした。

できるかな、できるかな♪

2007-03-18 21:16:13 | KAT-TUN

少年倶楽部プレミアム、まだチェック出来ていません。子ども達だけなら一緒に見られますが、週末なので夫がいます。いや、お父さんがいてもいいんだが、TV独占してるし、30過ぎてもジャニーズから足を洗えない私に若干あきれ気味でして・・・。今度のコンサートも車で送り迎えしてくれるし、9月のドリボ行きも快諾してくれているのですけどね。ジャニーズを卒業するのは多分無理だと思うよ(開き直り!)

今日はうちわの材料を買ってきました。黒画用紙と蛍光用紙とのり3種、あとは家にあるものでやります。カッティングボードとか、カッターナイフとか、ドラテとか。土台のうちわは、友達からもらった昔のキムタクうちわです。

Dr.copaによると、今年のラッキーカラーは、ライトグリーンオレンジゴールドだそうです。そんなわけで、ライトグリーンとオレンジ、それからイエローの蛍光用紙を買ってきました。黄色は元々風水で、お金に関するラッキーカラーですよね。

 うちわを作るうえで一番の問題は「とにかく私が凄く不器用」ということです。

こどもの頃から、工作とかって大の苦手。 ジャニーズのコンサートも久々ですし、うまく出来るかな。両面作ることが目標だけど、まあとりあえず片面だけでもやってみます。

でも、コンサートの準備って楽しいなあ


中丸くんの気遣い

2007-03-17 20:09:31 | KAT-TUN
札幌、福岡、東京ドームの当落確認、スタートですね。
福岡にも参戦したかったのですが、予定が合わず、断念していましたので、
今回はつながらない電話にあせることもなく、
ただ1人でも多くの皆さんがKAT-TUNに会えるチャンスに
恵まれることを祈っています。
地方からそんなに度々上京できないので(交通費もそうだけど、
一番は家庭崩壊が怖い、一応主婦、一応母親)
東京行きは、9月のドリボで!と思っています。

名古屋と広島のチケットは、24日に届くそうです。
楽しみですね。
でも24日~25日は家族旅行で家にいないんですよね・・・。
郵便配達の人、朝10時くらいまでに来てくれないかな

中丸くんから、デビュー1周年おめでとうメールが来ましたね。
いやいや、おめでとうなのはあなた達だよ。
2年目は、コンサートツアーや冠番組のスタート、
デビューDVDにアルバム発売と、よいスタートがきれそうですね。
これで仁くんが帰ってきてくれるとなお嬉しい。

「仕事と学校と家事と色々大変でしょうけど・・・」って
最近「家事」という言葉をよく入れてくれる中丸くん。
そうなのよ、家事をしながら、KAT-TUNを応援してる
人たち、たくさんいますよ。(私も含め)
気を遣わせるね(笑)、中丸くん。
ところがDVD見ながら掃除やご飯の支度しようとするとね、
見入っちゃって、はかどらなくて困る
でも嬉しい、励みになります。