Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【(⌒l´・▲・`l⌒) 】ヤクルトに快勝!!【M23】

2006年09月05日 21時54分43秒 | 中日ドラゴンズ
中日ヤクルト (18時、ナゴヤドーム、30088人)
ヤ ク 000 000 001|1
中 日 001 100 06X|8
:中田
:石井一
本塁打
ラミレス22号ソロ(9回、平井)
継投
ヤクルト:石井一、花田、高井 - 米野
中日:中田、岡本、平井 - 谷繁、小田
スタメン
1,(二)荒木     6,(左)アレックス
2,(遊)井端     7,(中)英智
3,(右)福留     8,(捕)谷繁
4,(一)T・ウッズ  9,(投)中田
5,(三)森野
福留、優勝には余裕が大切と語る



試合経過
先発ゎ中田石井一。
疲れて寝てたせぃで寝過ごしたw
3回表:2死カラリグスに2塁打を打たれるも岩村を3飛ぽp^^
丁度ここでラジオ付けたw
3回裏:1死カラシゲさんがフォアを選び続く中田ゎバント、米野が2塁送球も悪送球でセーフ(^_^)v[1,2塁]
荒木がフォアで更に満塁とするといばちんが最低限の右犠飛で先制キタ━(゜∀゜)━(1-0)
いばちん「最低限の仕事です。先取点が取れてよかったです」
4回裏:1死カラオチョアがDBで出るとクララが右中間タイムリー2ベースで追加点*・゜゜・*:.。..。.:*・(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*(2-0)
ヤクルト面白w
クララ「低めのボールを振らないように意識していました。結果が出てよかったです」
5回裏:先頭のいばちんがP内安(石井に当たって跳ね返りリグスがカバーもベースに誰も居なーぃ^^;)、続くこーすけがライト前Hでエンドラン成功の1,3塁(*・∀・)
しかし続く置物が最低最悪の遊ゴロ(σ´Д`)σゲッツ
6回裏:1死カラオチョアが2塁打、2死カラシゲさん敬遠&中田ショートボテ②内安で満塁も荒木ゎ空振り三振(ノ∀`)アチャー
7回裏:先頭のいばちんがレフトオーバーの2塁打(猛打賞☆)も3,4番が連続三振(見逃し)><
2死カラプーさんが四球で1,2塁とするもオチョアゎレフトライナー、惜しぃ(-_-)
8回表:中田岡本
2死カラリグスにヒットを許すも岩村を遊ゴロに抑ぇる(*´Д`)
8回裏:先頭のクララが三振も振り逃げw、シゲさんが送って代打・立浪がセンター前クリーンヒット(最近好調ですな)[1,3塁]で繋ぐと、1番に帰って荒木がセンター前タイムリー(*^^)(3-0)[1,3塁]、いばちんゎ2ゴロ併殺コースも田中がこれを弾くエラー、この間に4点目ヽ(≧▽≦)ノ(4-0)[1,2塁]
さらにこーすけがP返しの内安(足に当たる、田中バックアップもセーフ)で満塁とするとナヴェが犠飛^^(5-0)、さらにプーさんも遊ゴロ内安でまた満塁とすると続くオチョアが左中間突破走者一掃タイムリー2ベースキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η*:.。. .。.:*・゜゜・*(8-0)
9回表:ゴムヒライダー
一発病発動も後続ゎ抑ぇて試合終了

中田ゎ久々だなぁ。>まともな投球
四球ゎ出したけど、そんなピンチらしぃピンチも無かった(3回だけ)しね。
(7回1安打4四球)
前回ヵラしたらかなり良かったぢゃんw(*´∀`)σ)◎´)
でも、まだ②こんなもんぢゃなぃょw
次ゎこれ以上の出来希望(ぉ
*昌さん以外久々の先発勝利^^;、中田自身も久々の5勝目
それにしても置物さん、ぁまりにも酷ぃゎぁ~><
ナヴェ4番の方が良く見ぇるw
何処まで続くのか、ウッズのトンネル・・・。

コメント
落合監督
「(先発中田について)1安打に抑えているのだから前回よりはいいんじゃないか。次はもっと良いピッチングをしてくれるだろう。」
中田
「1ヶ月ちょっと勝ち星がなかったので早くチームに貢献して自分に勝ち星を付けたいと思っていました。前回の登板はゲームを作れずにマウンドを降りてしまったのでとにかくゲームを作ってチームに勝ちが付くように願っていました。今日はストライクが先行した点が一番良かったと思います。ファンの皆さんの声援が力になっています。これからも一試合一試合全力でがんばります!」
いばちん
「もっとかっこ良く打ちたかったんですが先制点が取れたので良かったです。(猛打賞について)3本打つ感覚が今までなかったのでこれで明日以降良い結果が出ると思います。今は連敗しないことが一番大切だと思っているので今日の勝利は大きいです。残り試合全部勝つつもりでがんばります。」

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

試合実況等ゎこちらへ↓↓
http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=dragons

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (チュニジアどらごんず)
2006-09-05 22:20:30
長きに渡ってパソコンが使えませんでしたが

何とか復旧しました。その間、レスができずに失礼しました。

今日は快勝でしたね!中田も、立浪も、荒木も井端も!

あとは5億円の置物が打ってくれればなぁ~…

ドラゴンズもこれでラストスパートしてくれるでしょう

返信する
Unknown (まさし)
2006-09-05 22:25:10
久々に打線が奮起しましたね!

けど4番ウッズが・・・

前半戦の得点圏打率はどこえやら・・・



中田は4四球以外は上出来ですね!

次回も期待!



平井は相変わらずの被本塁打^^;

まあ一発病持ちなのでしょうがないですね(笑
返信する
Unknown (blues)
2006-09-05 22:33:50
置物さん酷すぎますな。



HR王どころか打点王にも赤信号です…
返信する
立浪が4番ならどうか (ken)
2006-09-05 23:10:42
4番の不調が長すぎ。立ち直る気配がない。

気がつけばいつのまに得点圏2割台・・・。

日本シリーズが思いやられる。

そういえばコースケ離脱中、立浪は一度3番に座って5打数5安打と固めうちしたことがあった(その時も4番は全打席凡退と立浪の活躍を無駄にしたし)。

それならば立浪を4番にすればまた固め打ちしてくれるかも。一塁守備ならまだできるかもしれないし。生年月日一緒だし。

返信する
縁起担ぎ (ケン坊)
2006-09-05 23:27:28
ボクが試合を見ない聴かないと妙に勝率がいいッス?

なんでやねん(-ω-;)



中田はすばらしいピッチングでしたね!
返信する
Unknown (westline)
2006-09-05 23:34:54
中田はよかったですねぇ。。

しかしウッズが・・・



1試合気分転換させるのも良いかもしれません。
返信する
ミラーサイト (urarami)
2006-09-06 00:36:59
こんばんは。

賢ちゃんは、やはりただ者ではないですね。

あんなに優しい笑顔で暖かい手(握手済み!)なのに、クールでかわいい~

すみません。おばさん発言ですね(^_^;)



ミラーサイトには、TBできないのですか?
返信する
Unknown (Dra)
2006-09-06 02:29:43
>チュニジアどらごんずさん

パソ復活ぉめで㌧ござぃます^^

4番以外が頑張ってくれましたねw

>あとは5億円の置物が打ってくれればなぁ~…

ですょね~。

そろ②頑張ってもらゎなぃと!



>まさしさん

相手にも助けられましたが8点ゎGOODですねぇ↑

ウッズゎ思った以上にどっぷりか・・・。

中田ゎ前回カラしたらょく修正したと思ぃます。

下行かなきゃくらぃに思ってたしw

平井ゎ接戦ぢゃ無くて良かったってとこですね(苦笑)



>bluesさん

高ぃ置物ですね(^^;)

ちゃんと働ぃてくださぃ><

>HR王どころか打点王にも赤信号です…

この調子だとゃばぃですね・・・。

どぅなるゃら。。
返信する
Unknown (Dra)
2006-09-06 02:46:40
>kenさん

遂にそこまで行ったか・・・。>得点圏

そりゃチャンスで三振だのゲッツーだの凡打ばかりぢゃ下がるゎな。

>日本シリーズが思いやられる。

事実上不在・・・止めてくれw

>それならば立浪を4番にすればまた固め打ちしてくれるかも。

難しぃだろぅけど、リフレッシュの為にもそぅして欲しぃかもw



>ケン坊さん

>ボクが試合を見ない聴かないと妙に勝率がいいッス?

結構気になりますょねw

私ゎ最近の新しぃゲン担ぎ、試合中ゎメールを見なぃこと!ですw

>中田はすばらしいピッチングでしたね!

四球4っゎ出したものの前回とゎ全然違ぃましたね。

この調子で次も(これ以上で)頑張ってもらぃたぃ!



>westlineさん

久々に落ち着ぃたちゃんとした投球を見た希ガス。

>1試合気分転換させるのも良いかもしれません

賛成ですw

今の状態ゎ余りにも悪ぃ。
返信する
Unknown (Dra)
2006-09-06 03:07:03
>uraramiさん

ホントですね(^^;)

下で調整しなぃと無理ぢゃん?って感じの出来だったのに(前回)、ちゃんと気持ちを切り替ぇ&修正しましたカラね。

>あんなに優しい笑顔で暖かい手(握手済み!)なのに、クールでかわいい~

握手済みなんですか(・∀・)

そぅぃぇば、毎回思ぅのゎ中田の変化球ってピンポン球みたぃな曲がりしますょね。>話飛びまくりw



>ミラーサイトには、TBできないのですか?

元々ゎ出来る様にしてたんですケド、一応ミラーゎこっちカラTB出来なぃ時様なんで放置しっぱなしだったりするので・・・(^^;)

後ゎスパムが酷ぃのも・・・(-_-)

(ライブドアゎ特に酷ぃんだょなぁ・・・)
返信する