Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【08/8/17】ドラゴンズ-スワローズ【テントッタヨー】

2008年08月17日 21時06分12秒 | 中日ドラゴンズ
中日ヤクルト (18時、ナゴヤドーム、37283人)
ヤ ク 001 000 000|0
中 日 000 130 10×|4
:山本昌16試合9勝3敗
:-
:ゴンザレス1試合1敗
本塁打
ウッズ23号(3)(ゴンザレス)中村紀22号(1)(花田)
バッテリー
中日:山本昌、浅尾-谷繁
ヤクルト:ゴンザレス、西崎、花田、松井-福川
竜スタメン      燕スタメン
1,(遊) 井端     1,(右) 福地
2,(三) 小池     2,(中)
3,(中) 中村紀    3,(左) 飯原
4,(一) ウッズ    4,(一) 畠山
5,(左) 和田     5,(二) 田中
6,(右) 李炳圭    6,(遊)川島慶
7,(二) 岩崎     7,(三) 村中→野口
8,(捕) 谷繁     8,(捕) 福川
9,(投) 山本昌    9,(投) ゴンザレス

試合経過
3回表:2死2塁 福地vs昌さん 右中間突破タイムリー3塁打 (D0-1YS)
4回裏:1死1,3塁 ビョンvsゴンザレス センター前タイムリーキタ━━(゜∀゜)━━ (D1-1YS)
5回裏:2死1,3塁 ウッズvsゴンザレス 左中間3ランHRキタ━☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ヾ)-☆━ (D4-1YS)
7回裏:1死無走者 ノリvs花田 ライトソロHRキテル━━ヽ(゜∀゜)ノ━━ (D5-1YS)
ぉ立ち台
昌さん&渦

+++++++++++++++++++++
今日ゎ中4日で昌さんvsゴンザレス
序盤:昌さんゎ順調な立ち上がり、、かと思ったら3回に先制される。
でも何と言ぅか、流れが悪ぃんだろーねぇ(´・ω・`)
打線ゎ今日もここまで役立たず(´・ω・)y-~
中盤:4回裏、よーやく38イニングぶりの得点が…ビョンだけどw
更に5回裏にゎランナー2人を貯めて、渦の3ランHRキタ━(゜∀゜)━
4番の仕事ってぃつ以来だw?
昌さんゎ踏ん張って(・∀・)114114
終盤:ノリのソロで駄目押し。
リレーゎ昌さん→浅尾たんと繋ぃで終了。
・・・ってことで今日ゎ勝ち。
やっと連敗ストップ、そしてやっと点が取れた(^^;)
まぁ打つべき人がちゃんと仕事すれば、、ですね。ぅん。。
それに中4日で頑張る昌さんで負けさせる訳にゎぃかねーし(`・ω・´)
とりま借金生活ゎ免れたんだぜw
+++++++++++++++++++++
昌さん・・・連敗ストップ、中4日で乙過ぎるよ昌さんw
つーか6連勝とかなんとか?
しかも2桁勝利までも後1勝だし、マジすげーゎ。
浅尾たん・・・2イニング乙でした><
ノリ・・・駄目押し
ウッズ・・・4番の仕事乙
そして走る渦にw
ビョン・・・38イニングぶりの得点者、てか3安打だったのかよw
1日1膳→1カード中1試合?
誰崎・・・ノーヒット、でも今日ゎバント決めた
+++++++++++++++++++++
五輪野球の試合ゎ休み、明日カナダ戦



ドラゴンズニュース
中日堂上直が2軍戦で決勝3ラン
中日3戦連続完封負け…貯金は0に
中日11年ぶり3戦連続完封負け 貯金はついに0
山本昌、金田会長から名球会ブレザー贈られ感激
星野ジャパンの竜投「明暗」川上力投も岩瀬3失点
福留は1安打 マーリンズ戦
大本営

ウエスタン結果
広 島 000 001 001|2
中 日 000 013 00×|4
勝:佐藤亮
敗:斎藤
HR:堂上直5号(6回3点斉藤)
広島:斉藤、森、青木高、青木勇-白浜、山本翔
中日:佐藤亮-田中
*佐藤亮が完投、直りんが決勝弾(*゜∀゜)=3
てか今日ゎ親子ゲームだったのか

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに。。 (フィジー)
2008-08-17 20:20:25
Draさん。こんばんは。
久しぶりにDraさんの
キタ━
を見た気がします。(^_^;)
この調子で最後まで頑張ってほしい!(^^)
返信する
こんばんゎ (Dra)
2008-08-17 20:33:47
>フィジーさん
使ぃたぃけど得点の機会すら無かったんですからね(笑
追加点も入ったし、ホントこのまま…><
返信する
昌が投げる試合 (けんちん)
2008-08-17 21:42:33
打つと特別な報奨金が出るとか?


確かに、ピッチャー投げるリズムが打線に影響すると思いますが、川井も小笠原も佐藤充も悪くなかったはずだし・・・
返信する
盆と正月が同時に来た? (CW)
2008-08-17 22:04:45
昌が投げる試合でしか打ちませんね(汗)。
しかも、ビョンにソロアーチ限定者の3ラン。
こうなると、盆と正月が同時に来たんか?と思わせてしまいますね。
返信する
全員坊主はまぬがれたなw (DRAGONS VICTORY)
2008-08-17 22:49:47
こんばんは
奥ヒダツヨシです。

昌は中4日。
浅尾は連投で2回。
点を取ってようやく勝てたのは良いけど
あまり無理をさせないで欲しいです。
返信する
やってこさ… (ひろ)
2008-08-17 23:33:41
タイロンが3ラン打ったのって、いつぶり?もしかして、去年か?

ビョンは何試合か分を1試合でまとめて打つので、火曜日からは25打席ぐらいノーヒットが続くんではないかと。
返信する
ミスター3ラン! (どらぐら)
2008-08-18 00:54:57
という実況、今年はなかなか聞けませんねぇ。
ウッズはソロしか打たないという印象が(私の中では)定着しつつあるんですが、
よく打ちましたな。
4番の仕事ってのは、こうでなくちゃ。
返信する
Unknown (Dra)
2008-08-18 03:56:29
>けんちんさん
今までゎテントッテヨー(AA略 でしたが、ここのところゎ援護貰ぇますよね(笑
>リズム
去年の中田の援護率とかも、よく分かりませんw

>CWさん
昌さんの時だけ使ぅのが有効活用?
昨日ゎ寒かったけど、まさか雪なんて降ったりしてw

>奥ヒダツヨシさん
昌さんゎまぁ憲伸が戻ってきたら中4ゎなぃでしょぅが、浅尾たんゎなぁ。。
あきふみと分担させてくれればいぃんですけどもねぇ。。

>ひろさん
多分今年ゎソロがほとんど、後ゎ2ランの様な?
ビョンゎァテにせずですねw

>どらぐらさん
モレノ?
同じくそんなイメージと言ぅか、チャンスでウッズなら諦めろ…ですからねw
ですよねー、やっぱり4番が動ぃてくれなぃと辛ぃですよ。
返信する