Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【M5】サヨナラ勝ち↑↑ヽ(≧▽≦)ノ【立浪!!】

2006年10月04日 23時51分31秒 | 中日ドラゴンズ
中日広島 (18時、ナゴヤドーム、35847人)
広 島 000 000 020|2
中 日 101 000 001X|3
:岡本
:梅津
本塁打
前田21号ソロ(8回、中田)
バッテリー
広島:小島、ダグラス、河内、梅津、高橋 - 石原
中日:中田、岡本 - 谷繁
スタメン
1,(二)荒木     6,(左)井上
2,(遊)井端     7,(中)英智
3,(右)福留     8,(捕)谷繁
4,(一)T・ウッズ  9,(投)中田
5,(三)森野



試合経過
先発ゎ中田小島。
1回表:先頭の荒木が三塁線を破る2塁打、いばちんゎ2ゴロも進塁打で三塁に進み、2死カラウッズがセンター前前タイムリーで今日も先制キタ━━(゜∀゜)━━(1-0)
ウッズ「三塁にランナーがいたので、ジャストミートを心がけたよ。今はよくボールが見えているね」
3回表:2死カラ東出ツーベース、山田セカンド内安と連打を浴び1,3塁のピンチも、森笠を右飛(・∀・)
3回裏:1死カラいばちんがライト前H、2死カラウッズが左翼へのタイムリー2塁打キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*(2-0)
ウッズ「いいところに飛んでくれたし、井端がよく走ってくれたよ」
6回表:2死カラまた1,3塁のピンチも前田を遊ゴロに抑ぇる(`・ω・)
7回表:先頭の浅井にヒット、暴投&松本にもヒットで1死1,3塁とされるも後続をキッチリヾ(*´∀`*)ノ
8回表:先頭の山田にレフト線2塁打、森笠に2ゴロ進塁打を許し1死3塁とされると、新井の2ゴロの間にまず1点(2-1)、続く前田に右翼席へ同点ソロ運ばれ同点(ノΘ`)ノΘ`)ノΘ`)(2-2)
9回表:ゴムGJ(*^ー゜)b
9回裏:先頭の井上がライト前H、クララが送りシゲさんゎフォアで1,2塁、ここで代打・立浪登場(*´∀`)
立浪ゎ見事、右中間を破るツーベースでサヨナラキタ――♪ o(゜∀゜o) (o゜∀゜o) (o゜∀゜)o キタ――♪



サヨナラヽ(゜∀゜ )ノサヨナラヽ( ゜∀゜)ノ
こんな時にぐっすり寝てた私ゎ吊ってきますぉorz
今日ゎ聴ぃてなぃので何とも言ぇずですが・・・。
中田ゎ8回9安打2失点。
2日連続先発が好投と言ってぃぃ内容っしょ
6~7回って前兆が出てるってことゎ引っ張りすぎですょね、133球だし。
それでも十分な内容だと思ぃますがね(^^;)
岡本ゎナイス
ぃぃ時ゎ素晴らしぃんですょね(^^;)
打線ゎ昨日とゎ変ゎってなか②取れずだったのかな。
それでもウッズゎ例の効果のごとく2打点w
そして立浪のサヨナラ打・・・なんとぃぅドラマなんだ・・・w
これで8連戦の2っ目も勝ち、ドラゴンズゎMを5と順調に進むのでぁった。
最終回ももぅすぐ、虎ゎまた勝ちやがってますが気にせず勝っのみ><
(こーすけが2試合連続ノーヒット・・・。
他の選手ならぉぃ②で済みます?が、こーすけが打てなぃと心配になるょ。)
それと、大西が現役引退
。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント
落合監督
「あと5勝。最後のサヨナラの場面を作った二人もよくやったと思う。あとは英智が一発でバントを決めていれば良かったな。」
立浪
「(サヨナラタイムリーについて)最高にうれしいです。良い場面で回ってきたので絶対に打ってやろうという気持ちでした。ノースリーでしたが甘い球なら迷わずに打つつもりでした。いつも大きな声援をくれるファンの方には涙が出るほど感謝しています。今日はその期待に応えることができて本当に良かったです。優勝を目指しているチームに貢献できるように毎日一生懸命プレーしています。9回には岡本の力投もあって、その必死で投げている姿を見て何とかしたいと思っていました。いつも温かい声援ありがとうございます!これからもチーム全員一丸となってがんばりますので応援よろしくお願いします!!」

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

試合実況等ゎこちらへ↓↓
http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=dragons

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ズッカム)
2006-10-04 21:57:55
岡本の熱投!!涙が出ました。



そして立浪が岡本の想いに応える快打!!

さすがです、ミスタードラゴンズ!!!



本当に粘り強いチームですよ。ドラゴンズは

返信する
Unknown (R)
2006-10-04 22:03:28
今日は負ける雰囲気ではないとは

思っていましたが、、、、

こんなに感動的な結末だとは、、、、

やはり優勝する時にはドラマありですね!





明日は吉見かな、、、一気にブラウンやっつけましょ!
返信する
立浪も岡本も泣かせてくれるねぇ (チュニジアどらごんず)
2006-10-04 22:05:02
金本賞を出す球団でも泣いた奴が二人いましたが

立浪の涙は役者が違いますわ!

さすが立浪!この一打、お立ち台の涙に

今年の無数のドラマが凝縮されてました。

それに岡本が黒い紋章をつけて炎のピッチングをする姿にも涙!

これでマジック5!優勝する年はこういう劇的な試合があるんですね。

返信する
涙は・・・ (おやじ)
2006-10-04 22:18:22
日本一まで我慢します、私は。

岡本さん、立浪さんに感謝です!!

これで一気にいけると思いますよ。

あと5。

自力で充分いけますね。
返信する
幸せな結末 (ケン坊)
2006-10-04 22:30:11
 9回にすべてが集約された試合でしたね。

野球と人生がリンクする場面ってそうないですからね。

 岡本の目の醒めるような投球に立浪のサヨナラ打。

いい試合に感動しました!
返信する
Unknown (kazuyoshi)
2006-10-04 23:57:49
一言で表すと

泣きました。



・・・あんたが泣いたら・・・。
返信する
例の効果の (FU-TA)
2006-10-05 00:14:20
張本人ですw

とうとう月間MVP!

初めて自分で自分を褒めたくなりましたww



岡本は何て言うか言葉も出ない状況で・・・。

よく投げてくれたと思います。



大西引退はやっぱり寂しいですね。

本当にお疲れ様でした。
返信する
立浪!立浪!立浪! (myoga)
2006-10-05 00:19:47
さすが頼れる男です。

岡本の投球も立派だった。



岡本の投球と立浪の涙に後押しされてチームもマジック5。

頑張って応援しましょう。
返信する
Unknown (Dra)
2006-10-05 01:00:17
>ズッカムさん

岡本が好投し立浪が決める!

最高ですね。

>本当に粘り強いチームですよ。ドラゴンズは

ですね。

しかしドラファンになって良かったなぁ。



>Rさん

>こんなに感動的な結末だとは、、、、

思ぃませんょねw

しかし寝過ごしたのゎ一生の不覚・・・。

目覚まし3段階にしてぉぃたのにorz

>明日は吉見かな、、、一気にブラウンやっつけましょ!

そぅですね!

その為にも打線の援護が必須!

頼むぞって感じ。



>チュニジアどらごんずさん

>立浪の涙は役者が違いますわ!

ホント!

桁違ぃだゎ(ぉ

(ちなみに井川ゎまたメジャー行くとかなんとかだトカ!?)

>優勝する年はこういう劇的な試合があるんですね

そぅみたぃですね。

1勝1勝ぃぃ試合、今日ゎ特に。

すべきチームなんですね。



>おやじさん

私ゎ寝過ごしたのでニュースで見ましたが耐ぇられなかったっす(汗)

今季ゎこーすけに2回、昌さんに1回(これもニュースでのインタビューか・・・こぅぃぅ時に縁が無ぃのか?)そして今日の立浪とw

日本一になったらゃばぃですが、それを望みますw

>自力で充分いけますね。

とぃぅか、行くしかなぃですね。

しかしもぅすぐかぁ~。
返信する
Unknown (Dra)
2006-10-05 01:08:21
>ケン坊さん

そぅですね。

それまでゎ前フリ!?

>岡本の目の醒めるような投球に立浪のサヨナラ打

最高!!

でも、まだここからが大事。

日本一になって更に最高の結末となって欲しぃとこですね。



>kazuyoshiさん

観戦ぉ疲れ様です!

>泣きました。

そらそぅょ。

間近でぁれを見たらKOですゎ。

ボール、残念でしたね(汗)



>FU-TAさん

キタ━━(゜∀゜)━━!!

自画自賛もキタ━━(゜∀゜)━━!!

でも、ホントぉ陰様でw

シリーズ化してカラます②だし、GJですww

>よく投げてくれたと思います

取られた後のイニングだしね。

魂の投球ですゎ。(見てn(ry)

>大西引退はやっぱり寂しいですね

ホント・・・。

毎年この季節ゎ苦痛だ。

最終戦、出してくれなぃかなぁ。



>myogaさん

さすがの一打、素晴らしかったですね!

岡本もナイスピッチング、ゃって欲しぃ人がきっちりゃった試合でした。

>チームもマジック5

もぅ目前かぁ。

みんな阪神にアシストばっかりですが、ここまで来たら自力でゃるしかなぃねんですねw
返信する