Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【08/7/16】ドラゴンズ- ジャイアンツ【8回猛攻w】

2008年07月16日 21時44分23秒 | 中日ドラゴンズ
中日巨人 (18時、札幌ドーム、32399人)
中 日 000 000 050|5
巨 人 000 001 000|1
:チェン29試合3勝3敗
:-
:内海18試合6勝6敗
本塁打

バッテリー
中日:チェン、浅尾、高橋 - 谷繁
巨人:内海、上原、越智 - 鶴岡
竜スタメン      兎スタメン
1,(二) 荒木     1,(右) 高橋由
2,(遊) 井端     2,(二) 木村拓
3,(中) 森野     3,(一) 小笠原
4,(一) ウッズ    4,(左) ラミレス
5,(左) 和田     5,(中) 谷
6,(三) 中村紀    6,(遊) 坂本
7,(右) 平田     7,(捕) 鶴岡
8,(捕) 谷繁     8,(三) 古城
9,(投) チェン    9,(投) 内海

得点経過
6回裏:1死1,3塁 高橋由vsチェン WPの間 (D0-1G)
8回表:2死満塁 和田vs上原 ライトオーバー2点タイムリー2塁打キタ━━(゜∀゜)━━ (D2-1G)
2死2,3塁 ノリvs上原 左中間2点突破タイムリー2塁打キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* (D4-1G)
2死2塁 平田vs越智 ライト線に落ちるタイムリー2塁打キタ━☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ヾ)-☆━ (D5-1G)
ぉ立ち台
チェン

++++++++++++++++++++++++++
チェンゎ好投ながら、走者を出してからの点の取られ方。
打線も打線で繋がらなぃし、バントミス3つでしたっけ?
こぅぃぅ試合だとなぁ(´・ω・`)、と思ぃましたが・・・
8回に2塁打3本を集め一挙5得点キタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━
荒木のバントミスで\(^o^)/オワタと思ってましたが(サーセンw)、見事に繋がったよなぁ~w
これで2連勝、交流戦明けやっとですね(^^;)
それと北海道に強すぎwww
++++++++++++++++++++++++++
チェン・・・先発で初勝利(・∀・)、正直よかったよぉ…って感じだけどw
好投しながらぁれで、だったら…ね^^;
その後もちゃんと踏ん張ったんだし。
ちなみに1つ、試合3939すぎてちょっとしか見られなかったのがorz
浅尾たん・・・連投乙なんだな。。
しかし早すぎw
打線・・・ノリベン、つぃでに(?)平田ww
しかし内海ゎウッズとかデラロサとか見るのも怖ぃ@ラジオ
とのことだったけど・・・w
後ゎウエンゴ
立浪・・・GJ、後ゎチャンスでですよー><

ドラゴンズニュース
中日が通算4500勝を達成
【中日】山本昌がクールダウン
昌2度目の節目白星、竜4500勝が197勝目
中日・山本昌「G斬り」今季4勝目!200勝へあと3
森野3打点の大暴れ!2試合連続の“準サイクル”
荒木「先頭アーチ&猛打賞」スランプ脱出に笑み
荒木プロ3本目の先頭打者弾
福留、初オールスターはほろ苦デビュー
大本営

ウエスタン結果
S B 011 002 090|13
中 日 000 000 011|2
勝:パウエル
S:-
敗:川井
HR:藤井5号(8回1点馬原)、吉川5号(6回2点川井)、吉川6号(8回1点 高江洲)、小斉3号(8回2点 高江洲)、小斉4号(8回3点 樋口)
バッテリー
ソフトバンク:パウエル、馬原、山村-荒川、加藤
中日:川井、高江洲、樋口、金剛-田中、小川
馬原から打ったのか。

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう試合は・・。 (フィジー)
2008-07-16 21:42:55
Draさん。こんばんは。
今日はいい投手戦でしたね。(勝ったから。(^_^;))

こういう試合はやはり1点入ると動き出しますね。
8回のベン、ノリ、平田の連続タイムリー2ベース!
めちゃくちゃ気分良かったです!(^O^)

ということで今からお風呂。
そのあとに祝杯ですね!(*^_^*)

阪神3連戦もこの調子で
3連勝してほしいです。
Unknown (かつ)
2008-07-16 23:28:30
北海道は意外とげんのいい場所かなと思ったんですが、
ハムと対戦するとなぜか押され気味な試合が多いのはなぜだろう?
ベンノリリョウ (DRAGONS VICTORY)
2008-07-16 23:35:39
こんばんは
奥ヒダツヨシです

チェンはパーフェクトすると思いました。
惜しかったなぁ
8回の3連打はスカッとしました。
今夜は良く眠れそうです(^^)
拙攻で潰しかけたチャンスを (どらぐら)
2008-07-16 23:52:40
相手の自滅もあり、見事に逆転しましたね!
ただ、やはり最低限のことはできないと・・・。
荒木のバント失敗の時は、アホかと思いましたもの(苦笑)

チェンはナイスピッチでした♪
Unknown (Dra男)
2008-07-17 00:26:29
4点になってるけど
Unknown (Dra)
2008-07-17 00:36:47
>フィジーさん
そぅですねw
後ゎその1点で踏ん張ったのも良かったです。
これだけ長打で繋がるのゎいぃものですよねww
勿論梯子しましたよね?w
繋げて欲しぃものです><

>かつさん
相性と、後ゎホームですから…

>奥ヒダツヨシさん
でもまだ6回だったので、打たれてからが怖かったです。
満塁のピンチ><
と思ってましたが、上手く行きましたね!
やっと安眠w?

>どらぐらさん
後ゎジャッジも絶妙だったり^^;
そぅですね、それまでゎ相当ィラっと来ましたし、TV蹴るかと(ry
ホント、讀賣戦に持ってきただけぁりましたねw

>Dra男さん
ご指摘有り難ぅござぃます!
Unknown (ズッカム)
2008-07-17 03:18:10
上原は、相変わらずストレートの球威が戻っていなかったので、いずれ打たれるかなあ?と思っていたのですが、それが今日になりましたかね?

阪神の新井も抹消。

そして五輪代表発表。

今ごろ、あの人は肋骨が痛い・・・いや、頭が痛いでしょうな。
Unknown (Dra)
2008-07-17 08:32:41
>ズッカムさん
まぁ遅かれ早かれ…
こっちにしてゎ有り難ぃ限りですがw
新井ゎhttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080717-00000010-sanspo-spo
ホントですね。