Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【09/5/23】ドラゴンズ-マリーンズ【サヨナラ負け】

2009年05月23日 16時24分14秒 | 中日ドラゴンズ
中日ロッテ (13時1分、千葉、28117人)
中 日 000 100 000|1
ロッテ 000 000 011x|2
:シコースキー15試合3勝2敗
:-
:平井17試合1敗1S
本塁打

バッテリー
中日:チェン(7回30人114球6安打4奪三振4四球)、浅尾(1回4人12球1安打1奪三振1失点)、平井(1/3回3人10球1安打1四球1失点)、小林正(0/3回1人2球1安打)-小山、谷繁
ロッテ:渡辺俊、シコースキー-里崎
竜スタメン      猫スタメン
1,(遊) 井端     1,(遊) 西岡
2,(二) 荒木     2,(左) 竹原
3,(三) 森野     3,(中) サブロー
4,(一) ブランコ   4,(二) 井口
5,(左) 和田     5,(捕) 里崎
6,(指) デラロサ    6,(指) ベニー
7,(捕) 小山     7,(右) 堀
8,(中) 藤井     8,(一) ランビン
9,(右) 野本     9,(三) 今江
(投) チェン      (投) 渡辺俊

得点経過
4回表:1死3塁 モレノvs渡辺俊 ライトオーバータイムリー2塁打キタ━━(゜∀゜)━━ (D1-0M)
8回裏:2死3塁 福浦vs浅尾たん WPの間 (D1-1M)
9回裏:1死2,3塁 大松vsコバマサ レフト前サヨナラタイムリー (D1-2M)
テーブルスコア

++++++++++++++++++++++++++
ぶっちゃけ言って、チェンの勝ちがなくなった時点でどーでもよくなっちったw(ぉ
チェンの踏ん張りに攻守で守ったのがあっけなくでしたからorz
まぁだからこそせめて勝たなきゃならなぃんじゃ思ぃましたがねぇ('A`)

ってことで、これでまた5割の壁に跳ね返された訳です┐(´д`)┌
しかし交流戦4試合中2試合がサヨナラって、ビジター続きと言ぇ結構堪ぇるわぁ(´・ω・`)
++++++++++++++++++++++++++

落合監督に感謝、森野121打席ぶり復活弾
中日・森野トンネル抜けた!27試合ぶり6号V弾
吉見「苦労しました」4勝目も制球イマイチ4四球
川上、8回無失点で3勝目 ブルージェイズ戦
ウヒヒ
大本営
ドラゴンズ テレビ・イベント情報
公式ブログ

ウエスタン結果
D4-3C
広島 :●今井、上野、ドーマン-上村
中日 :○山井、中田、Sパヤノ-小川、清水将
*中田久々に投げたんだ。
内容ゎ(ry

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ズッカム)
2009-05-23 16:26:11
ええ、俊介って時点で嫌な予感はしましたよ、しましたとも。

チェンもストレートの球速が140そこそこが殆ど・・・の中バックの守備にも助けられて・・・

ああ
返信する
Unknown (Dra)
2009-05-23 16:44:55
>ズッカムさん
元々打てなぃのに、初見の選手が多ぃですからね。

自分ゎ中盤以降見てましたが、その頃ゎそこそこ戻ってませんでした?
しかしあれだけやって勝てなぃとかorz
返信する
Unknown (継投の順序が…)
2009-05-23 16:45:30
違ってましたよ!
最近の投球内容からして、セーブは付かないが最も大切な場面に投げるべき中継ぎは平井しか居ない。
それなのに何故8回に浅尾だったのか?
極めつけは二流投手の小林正に平井を救援させるなんて(+_+)案の定の結果。
返信する
Unknown (Dra)
2009-05-23 17:03:32
まだ安心して1点差で行かせるまで信用されてなぃんじゃなぃですかね?
昨日ゎ西武戦の連投と点差がありましたし。

リリーフさせる選択肢が少なぃのが問題だと思ぃます。
返信する
平田が軽々と渡辺を打ったのが収穫か (あんのうん)
2009-05-23 17:53:00
5割の壁というか、こういう試合をものにできるならそもそも借金なんか作っていないということだね。

さあ、明日からはいてまえファイターズ戦だ。
ただでさえ苦手なのにあの猛打・・・・・・
川上さん、助けて\(^o^)/
返信する
何故、こんなに点取れない(怒) (ひろ)
2009-05-23 19:48:36
森野の先制タイムリーのあと、ブランコがつないだのに和田さんが打てないあたりが…もう、ねぇ。チェンが投げているときに援護が無いのは、嫌がらせじゃないかと思ったりもして。

藤井は、一度スタメンから外していいと思いますね。できれば明日の試合は、センター平田で。藤井と野本の刺激剤として平田を上げたのなら、ライトだけでなく、センターでも使わないと。
返信する
Unknown (かつ)
2009-05-23 21:31:51
斉藤ダメ、聡文ダメ、昭信ダメ、浅尾もダメ、
平井もネルソンも頼りないし、小林も打たれたか・・・。


ほんま、誰にしましょ?
返信する
Unknown (Dra)
2009-05-23 22:48:39
>あんのうんさん
よく打ったものですよね。

>借金
仰る通り、だから弱ぃんですよねw

まぁなんとか・・・ならなそぅですね。
色々とボロもやらかしそぅ。


>ひろさん
まぁ逆に言ぇば、うちの打線じゃ無理です的な感じじゃなぃでしょうかw
もぅいぃ加減疲れてきた^^;
>チェンが投げているときに
やる夫だけで十分なのに…。(ぉ

今日いぃところを見せたので、どこかしら変わるんじゃなぃでしょうか?


>かつさん
そして誰も居なくなった・・・。。
返信する