Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【09/8/15】ドラゴンズ-スワローズ【接戦を制し、今季初の燕戦勝ち越し】

2009年08月15日 21時01分20秒 | 中日ドラゴンズ
中日ヤクルト (18時、ナゴヤドーム、37630人)
ヤクル 000 000 010|1
中 日 010 010 00×|2
:小笠原14試合5勝1敗
:岩瀬45試合1勝2敗35S
:ユウキ11試合3勝3敗
本塁打
青木10号(8回1点小笠原) 、井端5号(5回1点ユウキ)
バッテリー
中日:小笠原(72/3回30人109球7安打2奪三振1四球1失点1HR)、浅尾(1回3人7球2奪三振)、岩瀬(1/3回1人1球)-谷繁
ヤクルト:ユウキ、松岡、五十嵐-相川
竜スタメン      燕スタメン
1,(遊) 井端     1,(左) 福地
2,(二) 荒木     2,(二) 田中
3,(三) 森野     3,(中) 青木
4,(一) ブランコ   4,(三) 畠山
5,(左) 和田     5,(右) 飯原
6,(右) 李      6,(一) 野口
7,(中) 藤井     7,(捕) 相川
8,(捕) 谷繁     8,(遊) 川島
9,(投) 小笠原    9,(投) ユウキ

得点経過
2回裏:1死満塁 しげさんvsユウキ 押し出し四球(・∀・) (D1-0YS)
*やる夫…。
5回裏:1死 いばちんvsユウキ レフトソロHRHRキタ━━(゜∀゜)━━ (D2-0YS)
8回表:2死 青木vsやる夫 ライトソロHR (D2-1YS)
テーブルスコア

お立ち台
やる夫といばちん?

++++++++++++++++++++++++++
今日ゎ接戦を制して、vsヤクルト戦よーやく初の勝ち越し(`・ω・´)

先発のやる夫ゎ8回途中までをHRの1失点のみに抑ぇて久々の5勝目ヽ(゜∀゜)ノ
1発がゲッツーの後で良かった(笑
しかしなぁ、ちゃんと対策してデントナが居てもそれなりに抑ぇられる様になってくれとw

打線ゎ僅か4安打。
昨日の様に欲しぃところで取れず(巡り合わせも悪かったけど)、押し出しといばちんのHRのみ。
まぁでも昨日が昨日だし、それで勝ったのでね^^;

ちなみに読売がデーゲームで勝ったんでゲーム差ゎキープで。
++++++++++++++++++++++++++



中日吉見危なげなしトップ並んだ12勝
吉見8回1失点&2点適時打 投打で活躍12勝目
中日が森野口火に16安打12点!ヤクを粉砕
中日12点爆勝!森野4打点の大暴れ“打点王”だ
福留は10号3ラン パイレーツ戦
大本営
公式ブログ

ウエスタン結果
D2-1Bs
オリックス: 西川、鴨志田、菊地原、本柳、川越、●金沢、吉野-横山
中日 :山本昌、岩田、パヤノ、平井、○金剛-小川、田中

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ズッカム)
2009-08-15 21:11:44
>*やる夫…。
三振しとけよってね。
アイツはいい感じで三振してましたが・・・ってw

不思議な投手リレーでしたが・・・
なんとか、明日も買って三タテを食らわしてやろうぜ!!

デーゲームでは、下柳さん頼むっ
返信する
連勝!! (ひろ)
2009-08-15 21:31:46
2回の小笠原は「打たなくていいから三振しろや」って思いましたが、投げる方でキッチリ仕事をしたので良しとしておきます。先週のガッツポーズみたいな余計なこともしなかったみたいだし。

誰かさんは、役立たずという本性が出てきたようなので、ファーム行きということで。別に韓国行きでも構いませんけど。
返信する
Unknown (Dra)
2009-08-15 22:46:55
>ズッカムさん
ほんと、余計なことしやがって!と(笑
まぁ打者の癖に得点圏で全くの役立たずでしたがw

ほんとですね。
勿論、ここまできたら念願の3タテっすよねw

0.5!0.5!!


>ひろさん
やるべきことゎ十分にやってくれましたよね。
ガッツポーズwww
あれゎアホすぎたわww

数試合あんな感じなら、さすがに外す・・・かもしれなぃ。
返信する
結果的には (FU-TA)
2009-08-15 23:50:37
ガイエルのスタメン外しが一番の勝因のような(^^;
仰るとおり、誰が居てもキッチリ勝てるようにならないと。

4回に点を取れなかった事で、ユウキも育てましたかね?(爆)

やる夫は今季最高の勝利でしょうね。
仰るとおり、偽山井の空気の読みっぷりに助けられますたww
返信する
やる夫なら (Nacky)
2009-08-16 00:53:59
左のガイエルでも華麗に飛んでくれるでしょうにw
高田もそろそろヤキが回ってきたかなw「

やる夫ゲッツについては、
昨日の吉見への対抗心もあったでしょう、
あれで負けず嫌いな人ですからw
それに自分の無援護属性分かってたらあれは打ちに行くはずですw
返信する
Unknown (ズッカム)
2009-08-16 01:43:10
お立ち台、やる夫といばちんでOKです。

オレもやる夫ゲッツは、チッと思いながらも、あそこであっさりと三振するような(サインが出ていれば、まだしも)輩では、この世界やっていけないとも思います。

アイツの打席の時は心底三振しろって思ってしまいましたが・・・(そしてクララか小池と代われと)
こんな応援はしたくないので、この想いよ落合に届けっ
返信する
奴を何で毎度使うの? (辛口一献)
2009-08-16 03:38:17
今の五十嵐の直球を三振するような奴を何で性懲りもなく昇格以来毎度毎度スタメンで使うのか?クライマックスはともかく公式戦で役立った例すらないのに。また、あの放映権問題の再燃に依るものなのか?
一方で、ここ最近神宮を除いてずっと攻守に活躍していた小池を「和田と揉めてチームワークを乱したから」なんて理不尽な理由で突然冷遇し始めた。噂では小池はもう二度とスタメン起用しないとも言われている。
おかしい…
そもそもハマスタで小池が和田と口論になった原因は和田が自分の処理すべき打球を追わなかったから。
つまり、和田の方に非が有るのに。何故??
こう言う策略めいた事態が平然と行われる限り、せっかく連勝しても何だか嬉しさが半減します。
返信する
Unknown (Dra)
2009-08-16 03:58:05
>FU-TAさん
嫌なのがもぅ1人居なくなったってことでですね^^;
いつなったら出来るか分からなぃですけどw(ぉ

ちょwww勘弁www

そぅ言ぇますね。
MVPあげてもいぃですわw


>Nackyさん
青木に飛ばされる位ですからねw
まぁ良かったです、居なくて。

そぅですね。
でも見事に空回るのがやr(ry


>ズッカムさん
ありがとぅござぃます!
いばちんしか分からなかったのですが、まぁ普通にそぅなるでしょうね^^;

序盤でサインで三振も頂けなぃかもw
まぁそぅ考ぇると仕方なぃですね。

ほんと、歪んだ応援ゎ精神衛生上良くなぃですもんw


>辛口一献さん
普通だったらありえなぃことなので、なにかしらあるんでしょう。
最終年だと思っててもキツぃすなぁ。
返信する
デントナじゃなくてもヤクルトの四番には打たれるのね・・・ (あんのうん)
2009-08-16 08:00:43
必死さが伝わる継投だったわぁ~~
ほんっとダブルプレイのあとでよかった

最近、谷繁の打撃が良くなってきた気がする。
昨日の押し出しも以前ならあっさり三振していたはず。
返信する
Unknown (Dra)
2009-08-16 18:38:52
>あんのうんさん
まぁ苦手な相手で僅差ですからね。
うんうん。
助かりましたよw

>あっさり三振
分かりますw
返信する