きたみんポケットワールド

ポケモンについて自分なりの感想を綴るブログです。

東海真皇杯予選使用パーティー

2018-07-01 15:24:40 | 雑記
予選落ちしたので簡略的4-3で直対落ち

バンギラス@メガAS
エッジ冷パン地震龍舞

舞ったらグロスやマンダに優位に立ち回れる的ポケモン、エッジなんてクソ技にせず噛み砕くにすれば良かった、エッジを打つ必要性を感じないので技は要検討。

ランド@ゴツメHB
地震岩石トンボステロ

バンギと相性がいいクッション、使い勝手がいいからゴツメ持たしただけで1/2木の実も使ってみたい。

神剣@秘密
リフブレスマホ聖剣剣舞

カバと水タイプへの圧力、特殊耐久低すぎるから信用してない。

リザY@メガhCs
火炎放射エアスラソラビニトチャ

もう一つのメガ、めざ氷個体で一時期流行った羽休め型の流用。
中途半端な技構成感は否めないが全部の技が役に立ったのでよかった

コケコ@電気ZCS
十万ボルチェンマジシャリフレク

ここまででガッサが死ぬほどやばいので壁を貼れてボルチェンで襷も削れるコケコを採用、壁を貼っても殴り勝てるか怪しい・・・

レヒレ@残飯Hbs
波乗りムンフォ瞑想リフレク

この構築でのMVP、超強かった


カバマンダをメタった構築を意識して組んだ構築でポケモンの性能もハイスペックなので良かった、ただ使い手のプレイングで落とした試合があったのでレートで使っていきたいと思います(潜るとh)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿