きたみんポケットワールド

ポケモンについて自分なりの感想を綴るブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グロスランドレヒレ

2017-03-18 17:40:28 | 雑記
もう原形留めてないので

草案だけ
グロス@メガ HS
レヒレ@水Z hCs
ランド@ごつめ HB
ボルト@秘密 友達のぱみゅさんから貰った
シャンデラ@チョッキ HC
ガルーラ@メガ AS

1900くらいまでサクサク勝てたけど迷走し過ぎてワケわからなくなりました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バトルツリー50連勝構築

2016-12-05 14:32:58 | 雑記

需要無いかも知れませんが、バトルツリー50連勝達成したので記事にしました。

陽気ガブリアス@珠
逆鱗地震岩石封じ剣舞

ホントはラムが良かったんですけど持ってなかったので、道中で拾った命の珠を応用、適当に舞ってたら三縦しまくる神ポコ

意地ハッサム@メガ
バレパン泥棒剣舞羽休め

ガブの苦手な氷タイプ軒並みに起点にしていくポケモン、メガしたらSも上がるのでかなり使いやすかったです、メガ石手に入れるまでは悪Zとかいう訳の分からないアイテム持たせてました。

臆病ウツロイド@襷
パワージェムヘド爆サイキネミラコ

ガブがいなくなった後の全抜きアタッカー、襷によりタイマン性能が上がりビーストブーストさえ発動させれば火力には困らなかった、ただ技自体の火力が低いので決定力不足でした。

苦手なポケモン
ゲッコウガ等高速水ポケモン、スカーフ化身ランドロス等初見殺しポケモン。

BP溜まるまではツリーではベトベトンの小さくなるで運ゲ仕掛けてました、自力でBPアイテムゲットしてました、赤い糸を物拾いで手に入れられなかった為泣く泣く、赤い糸もBPで入手しました。

そこから、フォロワーの方から孵化余りでフカマル等のポケモンを頂き、何とかアイテムは一通り揃えることが出来ました。

ちなみに達成した時はめちゃくちゃ運勝ちしまくりました(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第二回マニメニ杯使用パーティー

2016-10-09 22:54:21 | 雑記


パソコンの謎フリーズによりスクショの貼り付けです><

第二回マニメニ杯で優勝できて、第一回マニメニ杯と合わせて2連覇することが出来ました、ただ立ち回りが酷い試合があったので反省します。

多分自分の六世代はこれで終わると思いますがまだ大会等に出られる方は頑張ってください、では七世代で会いましょう!

ありがとう六世代、対戦してくれた全ての方々ありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6世代の思い出とこれから

2016-09-15 21:01:40 | 雑記
皆さん6世代お疲れさまでした、結果が反映されないだけでレートには潜れるみたいですが、僕は多分サンムーンが発売されるまではオフや大会、フレ戦を除いたケースではポケモンを触る事が無いと思います。


色んな人がレートの最高レートとか最終レート、順位書いてますが僕は雑魚なので書きません、そもそも最高レートや最終順位を漁るのがめんどくs…
ただ、6世代は自分なりにやりきったつもりなので、簡単に感想だけ書いときます。
              

思い出深いシーズンはいくつもあります。悔しくて情けないシーズンもいくつもあります、ただ3年くらい真剣にポケモンやり続けく内に結果に拘り過ぎて楽しくないと感じたり、感情的になった事もあります。


ポケモンというゲームが楽しい楽しくないかというと個人的には楽しんだ方が良いと思ってます。(あくまで個人的な意見ですが)


買うか今のところ未定ですが、サンムーンでレートに潜るとしたら良い意味で初心に戻ってポケモンというゲームを楽しみたいです。


最後に6世代にオフやレートで関わりを持って頂いた全ての皆様、オフや遊んでくれた皆様ありがとうございました、これからもよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さよならORAS

2016-09-13 12:21:45 | 構築
シーズン17お疲れさまでした、今期はORASやってて一番苦しんだシーズンでした。

勿論結果残してないので宣伝はしませんが一応パーティーだけは残しとこうかなって感じです。レートが余りにも酷かったので超雑記事です。


ガルーラ@石
捨て身地震猫不意

ゲンガー@石
シャドボヘド爆こご風道連れ

マリルリ@お盆
じゃれつくアクジェ叩き腹太鼓

ランド@スカーフ
地震叩き蜻蛉バカ力

ヒトム@残飯
オバヒ放電電磁波鬼火

ナット@ゴツメ
ジャイロパワーウィップ宿り木守る


総括
低種族地故に上から殴られやすかったり命中不安技が多く技外しがあるために流れが極端でジェットコースター並みにレートが上げ下げする。つまり弱い。

重いポケモンは馬車サンダーポリ2カバとかいう欠陥構築です、ただサイクルよりのパーティー使ったのは初めてで中々楽しかったです。パーティーを組んだ理由はマリルリ使いたかったからです。


~ここから真面目なお話~
今期は最終シーズンでしたが何故かやる気が起きずレートを本格的に潜り始めたのがシーズン終わりの2週間前、当然自分の実力ではそんな短期間で強いパーティーを作れる事なくずるずる行ってしまいました、ORASでは様々な構築を使って戦ってきましたが最後の最後で自分の信じられる構築(ある程度の基盤)が無くて自分の弱さを痛感させられました。

サンムーンではもっと高みを目指せるようなプレイヤーになりたいです。皆さんお疲れさまでした。ORASで戦った全ての皆さん対戦ありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加