ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

フードコートで。。。

2007-01-14 | HAWAIIの美味しい♪
来月ハワイに行くというお友達にハワイのおすすめメールをしていたら・・・
ハワイの美味しいものが食べたくてしかたなくなちゃったぁ~~
どこでもドアがあったらとりあえずアラモアナのフードコートにでも行きたいなぁ

ってなことでフードコート系の食べたものでもUPしてみましょう  (余計に食べたくなるんだけど・・・

フードコートはいろんなとこにあるけどやっぱり便利で好きなのはアラモアナのフードコート「Makai Market」。

買い物途中に簡単に食べれるしなんたってたくさんのお店で和洋中なんでもあり!
だけど結局食べるのはいつも同じお店になっちゃうんだよね~ そんな私のお気に入りをご紹介!

まずは何より大好きな「yummy KOREAN B-B-Q」 ここなしにハワイのB級グルメは語れない!?
初めてのハワイからもうどれだけ食べてるんだろう・・・
 滞在中2回は必ず食べる定番プレートです!
ここでのオススメはやっぱりカルビプレート  
 カルビ3枚に好きなオカズを4種類選べます。
私が好きなおかずは・ジャガイモのマヨネーズ和え・卵焼き・もやしやキャヘツや青菜のナムルです。
骨の周りをキレイにかぶりついちゃうのが大好き! (ハーフサイズもあります。)
辛いもの好きな旦那さんはここでも豆腐チゲを注文。「ソゴンドン」とは比べられないけど美味しいらしい 
 やっぱり2スクープのライスに4つのオカズを選べます。
とにかくハワイでまずは食べたくなるのがyummyのプレートなのです~

それから食べてる人が結構多いのが「PANDA EXPRESS」。 中華のプレートです。
 (写真はハワイカイのお店)
かなり昔に食べたことはあったけど正直あまり美味しいという印象がなかったの。
ところがブログ友達から「オレンジチキン」が美味しい!との情報をGET!コスコに行った時にハワイカイにあるお店に入ってみました。
お店に入った途端「食べてみて~」って味見でくれたのが「オレンジチキン」。1口食べてその美味しさにびっくり~~ 
こりゃ食べるしかないでしょ ってことで2プレート注文。 メインに好きなオカズを2つ選べます。
 
わかりにくいけど左のプレートの右上に見えるのがオレンジチキン。
全部オレンジチキンにしても良かったよねぇ なんて言っちゃうくらい美味しかった~  他のおかずも美味しいよ
フライドライスやフライドヌードルはぱさつき気味で私的にはイマイチなんだけどね 

それから少し前にマカイマーケットに入った「TONY ROMA'S Express」
 お手頃値段でトニーローマを味わえます。
初めてハワイに行った十数年前にはトニーローマがご馳走だったなぁ(笑)
 
ここでのお約束はベビーバックリブとオニオンフライです。
久しぶりに食べたけど美味しかったよ~  お店に行かなくてもフードコートで気軽に味わえるのはいいかもねぇ
他にもた~くさん店舗はあるのに冒険できない私です・・・。 
                オススメがあったら教えてくださいねぇ 


 お・ま・け 

またまたハワイを感じるお店をご紹介! 「TIKI TIKI 新宿店」。 ハワイ好き仲間と楽しい時間を過ごしてきました~~
このビル学生時代にバイトしていたお店が入ってたのでとっても懐かしい場所。
今はもうなくなってしまったお店だけどアメリカンな雰囲気の楽しいバイトだったなぁ
あの頃からエレベーターが4Fで開くとハワイアンなエントランスが見えて興味津々だったけ~
  左は「ハナウマベイ」っていう名前のカクテル。 ビールの瓶もかわいい!
   
   ハワイっぽいのかよくわからない!?
  途中に何度かショータイム  フラというよりタヒチアンダンス?
写真にはない美味しい食べもの飲み物たくさん! 楽しい話に夢中で画像がいい加減なものばかりだった・・・
エントランスも結構ハワイ~してるしみんなでワイワイ楽しむのには良いお店かな  
この日もたっぷり食べて飲んでハワイ話は大盛り上がり!楽しい時間はあっという間でしたぁ

そうそう ショーでは一緒に踊らされる可能性ありですよ~~(笑)
  ダンサーのお姉さんにつかまった某氏 



  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもおいちそう~ (sona)
2007-01-14 00:44:34
一番最初の写真そうそうここだぁーって思い出しました~~
yummyのカルビプレートほんとおいしそう~これ絶対食べます
あと、この写真のもの全部食べてみたいけど豆腐チゲとオレンジチキンこれもすごくおいしそうですね~
ハァ~行きたい所いっぱいだぁ~
全てを完食するまでずっと行っててたいなぁ
めーさんほんと感謝です
返信する
オレンジチキンLOVE! (ルビィ)
2007-01-14 00:45:16
オレンジチキンは私もファン!たしかクランベリーモールのフードコロシアムにも同じプレートメニューあったよ!しかも安っ!ここでも人気らしく割りと早くに無くなっちゃう(美味しいものは皆良く知ってるね)TIKI TIKIのエントランスにはワッ!って感じだった!店の中はハワイというよりはポリネシアン?ねっ!ドリンクが目でも楽しめたし、あの場に居たらみーんな盛り上がるね
返信する
sonaちゃんへ (めー)
2007-01-14 01:43:44
カルビプレートは絶対!
結構なボリュームだからハーフでもいいかもね
私はハーフじゃ無理っ(笑)
そうそう 滞在中全部食べるのは無理なんだよね・・・
それで毎年悩むのです~~~
計画する時間が至福の時なんだけどねぇ
返信する
ルビィさんへ (めー)
2007-01-14 01:45:07
ルビィさんもオレンジチキンlove!
だって美味しいもんねぇ
クランベリーに入ってるのはパンダなのかな!?
やはり近いうち行かなくては~~
お休みの日にでもぜひご一緒させててください!!
そうそう このお店ハワイアンなんだかポリネシアンなんだか(笑)
返信する
おいしそう♪ (Nene)
2007-01-14 01:58:50
あははっ。。。
過去に私もつかまって踊らされた
Tiki Tikiいいよね!
どうもB級グルメに走っちゃうのよね~
でもおいしいからOK!
みんなの情報覚えておかないと__φ(´・ω・`)メモメモ
すっかり頭でっかちのNeneですぅ~
返信する
さすがぁ~~~! (yasu)
2007-01-14 15:59:37
さすがめーさん!
うまいもん情報満載だね!笑
あぁ~~~HAWAIIゆきたいよん!!!
あっ!先日はMAILにて情報ありがとうございました。無事・世田谷の「某SHOP」にたどりつけました!!!笑
返信する
そういえば・・・ (トレパン)
2007-01-14 20:09:49
フードコート最近はあまり行かない・・・ので情報ゼロっす(泣)すまみせん(><)
見ると食べたくなってくる・・。ヤミーは昔食べたがパンダはまだ。
久々にマカイマーケット行ってこようかな?(^-^)
某氏・・・誰でしょうかね~・・・(^o^)
返信する
お腹空くぅ~ (かなぞー)
2007-01-14 21:13:39
マカイはぜーったいにはずせないよぉ、一人旅の強い友
でも食べたい物いろいろ考えると滞在中1回位しかマカイに行けない・・・。
トニーローマができてから行った事がないから今度はここでスペアリブを食べたいな♪

めーちゃん、明日からマックグリドー、発売ですよ!(笑)
返信する
遅くなりましたが (MEG)
2007-01-14 22:55:33
あけおめ&ことよろ
めーさんにとって
素敵な1年でありますように・・・
今年こそ、計画中なので
いろいろ、お教えてねぇ
返信する
Unknown (Qoo)
2007-01-15 00:52:19
おっと、マカイはあたしも常に暗黙の了解で2回は必ずですね~笑
やっぱりヤミーが1番ですかね~
初日は食べきれないのに、帰る頃に行くと完食できる自分が居ます。笑
めーさんはまさかこんなに食べないですよね??
パンダエキスプレスのオレンジチキンがオススメなんですね・・次回は食べてみよう!!
返信する

コメントを投稿