ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

韓国デー

2006-03-03 | 美味しい♪
友達と韓国デーを楽しんできました~
(もちろん私が勝手に韓国デーと言ってるだけでそんな日ないです
まずはクォン・サンウ主演の「美しき野獣」を観に映画館へ。。。
おととし?去年? 韓流と騒がれた中私も韓国ドラマにはまっていろいろ観てました。
ケーブルTVでもいろいろやってたし仕事の友達に思い切りはまってる人がいたのでビデオやDVDを借りたりも~
ヨン様おっかけのおばさま達の様に夢中になるようなことはなかったけどね
その中でクォン・サンウは久々に「かっこいいかも~」と思った俳優
映画の日なので¥1,000ならいっか ってことで観に行くことに~
   感想は・・・とりあえず多くは語らないことに・・・
韓国ドラマに多くみられるヤクザさんの映画なので殴る・蹴る・殺す・・・なんとも痛い映画でした・・・
サンウはとってもかっこよかったのでそれだけでよしとします。
今回のサンウは汚い雰囲気なの 無精ひげだったりね~なんたって野獣ですから(笑)
そういうのが好きな私なのです

映画の余韻はなく(!?)次に向かうは新大久保・大久保のコリアンタウン。
去年韓国に旅行して韓国料理にはまって以来何度か訪れています。
予約したのは大久保駅前の「ソウル」
   今回お初のお店
まずは大好きな「海鮮チヂミ」 これホント好き 本場韓国ではもちろんのことどこのお店に行っても必ず注文します。
そして私の今までで一番美味しいと思うチヂミはなんとハワイにあるのです~
その名は「ソゴンドン」 知る人ぞ知る有名な韓国料理屋さんです。毎年のお約束
「水豆腐」と呼ばれる豆腐チゲが有名なんだけどここのチヂミは絶品!!私は1枚ペロリとたいらげちゃいます。
「ソゴンドン」はマッカリーに移転したんだよね~広くなったら少しは混まなくなるかな~
そして「億兆」はどこに行ちゃったのかしら~???

  ・・・と ハワイのお店の話はまたいつかの機会にゆっくりと~(笑)

 ここんちのチヂミもめちゃうま カリッサックリふんわり具がたくさん 「チャプチェ」も好きで自分でも作ります。
  
結局ね 辛いのが苦手な私にはこの2点は唯一(?)韓国料理の中で安心して食べられる物なのです~
辛いのが嫌いなのではなく人の10倍くらい感じてしまうのでつらいの 汗もすごいしね

そして「タットリタン」 鶏肉とジャガイモなどのお鍋。辛いんだけどコクがあって鶏肉がやわらかくて美味しい!
残ったスープでおじや(?)にするためにご飯を注文すると白飯と韓国海苔とレタス(多分)を持ってきてくれます。
それでお店の人が作ってくれるの。これめちゃくちゃ美味しかった~(見た目悪いけど・・・) ご飯の代わりにラーメンを頼んでも美味しいみたいです。

辛さに強い友達も「すっごい辛い」と言っていたので私にはほとんど修行。。。とっても美味しいんだけどつらい!?
お酒がすすむよ 美味しいよ~
今回は2人だったのでこんなものですが(充分!?)大勢だったらいろいろ楽しめて
辛いものが苦手じゃなかったらも~っと楽しめるんだけどね~  (って十分食べてますから
「ソウル」はお店の人がとっても親切で食べ物も美味しくてまた行きたいと思うお店です。
こうして韓国デーを満喫いたしました~ 
   映画の内容はどうでもいいがサンウかっこよかったな~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国料理大スキ~!! (Tiki)
2006-03-03 10:40:18
Aloha!!

チヂミもチャプチェも大好きぃ~

このお鍋も美味しそうっ!じゅるるっ

ほんと!お酒もすすみそうでたまらな~い^^

新大久保行ったコトないので挑戦してみようカナ!!

他にもおススメあったら教えて下さいネ

・・・韓国ドラマ・・・

むか~し、流行るちょい手前あたりに「イヴのすべて」ってやってたの知ってマス!?

ソレにはハマッタなぁ~ 

突っ込み所がたくさんありすぎてっ(笑)

ちなみに「ソゴンドン」まだ行った事ないの。ぜひ行ってみたいっっ
返信する
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ (ぐぅこ)
2006-03-03 13:17:01
私もチジミとチャプチェ大好き~!!

めーさん、チャプチェ作れるんだ?!

是非ともレシピを教えて下さーい

あの、韓国の春雨が最高に美味いよねぇ

私はすっかり韓国料理にハマって、今度は

食材買いにまた、新大久保行く予定



ソドンゴンね、__φ(´・ω・`)メモメモ だわ
返信する
Tikiさんへ (めー)
2006-03-03 20:51:55
新大久保周辺コリアンタウン辛いの苦手な私でも美味しいと思うもの~今回の他にも4軒くらい行ったけど今回の「ソウル」結構美味しかったです。あとドンキの前に出てる屋台(?)のホットック(お菓子)もたまらない

「イヴのすべて」見た見た!確かにつっこみどころたくさん(笑)でも不覚にも泣いたよ私・・・

「ソゴンドン」はかなりのおススメ!うちの旦那さん私の食い気にかなりうんざりしてるんだけどあそこの「スンドゥブ(水豆腐)」っていう豆腐チゲ食べに行く時だけ喜んで付き合ってくれるもん(笑) 
返信する
ぐぅこさんへ (めー)
2006-03-03 20:58:20
チャプチェはかなり美味しく出来るよ~いろんなレシピためして一番それっぽく美味しくできたのは堺巨匠のレシピ(笑)

ぜひ作ってみて!

http://www.tbs.co.jp/chubaw/

過去レシピの2004/6/12のレシピ参照です。

もちろん使うのは韓国春雨ね!私も韓国で調味料や食材買ってきたよ~なくなってるので私も調達する予定です。チヂミ粉も絶対買ってね!これも美味しくできるから~(バカみたいに週1くらいで作ってった事あります・・・)

返信する
ありがとぅ! ( ぐぅこ)
2006-03-04 00:55:07
試行錯誤の上での一押しレシピをありがとぅ!!

早く買出しに行きたいよー。



そうそう。

先週一緒にこりアン食べに行った

先輩が、美味しいって言う(らしい)

チジミ粉をおすそ分けしてくれたの。

まずはチジミからトライして見るねー。

返信する

コメントを投稿