ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

またまたデブログ会♪

2008-12-06 | ALOHA
ちぃさん の関東入りでまたまた集まることができましたぁ 通称デブログの会!? 
美味しい物を追求するブログ仲間です。 念のため(笑)
ちぃさん ・ Qooちゃん ・ ちぃちゃん の4人で集合!
ちぃさんは今回私が玉砕した桑田さんの「Act Against AIDS 2008 昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦」のために関東へ。
これ久々にチケットのために頑張ったけど数分であっけなく完売でした・・・ 
LIVEの様子はちぃさんに聞けたしいつもの様に詳しいレポしてくれるはずなので楽しみしてます~

この日は川崎の 「LAZONA」 で集まりました。
ここは一時ハワイ仲間でよ~く集まった場所。 みんなで「柿安」 の食べ放題で食べまくったりしたなぁ
そして今回はここ! 川崎で妄想ハワイの場所といえば・・・ 「CALIFORNIA PIZZA KITCHEN 」 
 
ここ出たらアラモアナだったらいいのにねぇ と相変わらず妄想しながらのお食事(笑)
 Free Refills(お替り自由)のドリンク 1杯目はフレーバーレモネード(マンゴ)
アボカド・クラブ・エッグロール        ・ガーリックシュリンプ
  
・レタスラップ 新鮮なレタスに中華味の炒め物を乗せていただくんだけどこれがとっても美味しい 
  
 ・上海ガーリックヌードル
どれも美味しくて楽しい会話とともにぺろっ となくなりました。
そしてかなりお腹一杯だったのだけど・・・ やっぱりデザートもってことで注文。
・アップルクリスプ  想像してたのよりかなり大きくてびっくり!! 
 そしてものすごい甘さにゾクゾクっときちゃうくらい(笑)
・チョコレートスフレケーキ 生クリーム好きの私は1口目の美味しさに感動!
 1口以上はやっぱり 甘くてたまらん だったけど(笑)
ハワイでは食べないお店だけどみんなで楽しむには良いお店です~

そしてこれまた別腹!? 最近OPENした 「Krispy Kreme Doughnuts」 にも行ってみました。

あまり並んでないとのウワサだったけど平日にもかかわらず40分待ちの案内でした。 やっぱり 先日の光景が珍しいのね(笑)
 並びながらの出来立てドーナツはやっぱり美味しい  
箱買いすることにしたので長くは待たずお買い上げ。 オリジナルグレーズド12個入りをちぃさんと半分こしました。
   
そして川崎店限定のエコバックもお買い上げしてみましたぁ
  形は普通

この日は夜から用事があったためゆっくり出来ずあわただしく去ることになってしまったのが残念でした。 
いつものことながら楽しかった~~   日本進出の「Leonard’s」についてもハワイ好きならではの会話がはずむし(笑)
  今回もまた素敵なお土産 MAHALOです 
毎回 さすが~ な品々に感激   また別の時にお披露目しちゃいますねぇ

今年はこの新しいハワイ仲間と出会えて 美味しい会でたくさん集合できて嬉しかったな 
いつかは  HAWAII  で集合! を目標にこれからもよろしくねぇ


 お・ま・け 

なんだかばたばたと忙しい今日このごろ。
やらなくちゃ~ なこともたくさん!?  そんな中でも夜中のキルトちくちくは進んでます。
ちょっと(かなり!?)さぼり気味だったのが先月久しぶりに新しいデザインをお願いしてからちくちくがはかどってます  
現在2枚のタペを作成中! 左のはアップリケが終わりキルティングを始めるとこで右はアップリケ中。
  
今回も 私の希望を先生に伝えてデザインしてもらいました。 「さすが先生!」な素敵なデザインになったので出来上がりをお楽しみに!?
やっぱりキルトは楽しいっ 




  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nene)
2008-12-06 08:29:31
CPKのレタスラップ食ぁーべたい
めーちゃん達と行ったのが最後だから、もう2年近く行ってないかも。。。
ドーナッツ川崎にも出来たんだ!
知らなかった!
引っ越した途端川崎がどんどん便利な街になっていくのが悲しい。。。
戸越にだってミスドがあるやいっ!
今度はどんなキルトが出来上がるのかな?
出来上がりUpを楽しみにしてます
返信する
Unknown (ALOHAmi)
2008-12-06 10:48:23
もぉ 本当にめーさんの日記は美味しそうな物ばかりで・・・
噂には聞くLAZONAは未体験なので
今度ぜひ一日かけて行ってみたいと思ってる♪
でもめーさんの日記にあるのを全部食べたいと思ったら大勢で行かないとダメね 笑

キルトもNeneちゃん同様楽しみぃ
私も頑張ってバッグを完成させたい\(^o^)/
返信する
Unknown (Qoo)
2008-12-07 01:10:28
先ほどはどうもです^^;
この日もおいしいもの食べて楽しかったですね~
ハワイのことをわかってる人同士でハワイにもあるお店で食事ってすっごい楽しいですね
お店を出たときはアラモアナじゃなくて悲しかったけど、近々本場で開催される会合が今から楽しみです
ドーナツ、やっぱり言ってた通りオリジナルが1番です。
むしろちょっとえ?って味もありました!!笑
エコバックも平凡な形ですが使わずに取っておきます。笑
またすぐに会えるの楽しみにしてま~す
素敵なお土産もありがとうございました~

あんなに毎日忙しそうなのに、夜中にチクチクって~
みんな元気だな~
見習わなくちゃ
出来上がり楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (malulani)
2008-12-07 17:19:23
クリスマス用、キルトかしら??
冬は夜が長いから、チクチクも良いですよね
って、私には出来ないけれど
出来上がりを楽しみにしていますね

いつも、めーさんの写真は美味しい物ばかりで行きたくなる~
最近川崎がいい感じになってきていますよね
行かなくちゃ
返信する
すごい!! (hulala)
2008-12-07 18:19:02
料理のアップもいつもながらすごいけど、
クリスマスバージョンのめーさん邸、
素敵ですね。うっとり。
可愛い!!サンタさんのティーカップ、
滅茶苦茶可愛い~
クッションも可愛い可愛い!!
ハワイでクリスマスバージョン、売って
いるんですね~
ハワイアンキルトもいいですね~
返信する
Neneちゃんへ (めー)
2008-12-07 21:26:52
そんな前なのね!? 懐かしいわ~(笑)
なんだか川崎すごいことになってるよね
昔よくスタジアム通ったけどあの頃とじゃまったく違う場所になってる・・・
また一緒に食べに行きたいね~

アツアツのオリジナル以外はミスドが美味しいと思う私です!!
返信する
ALOHAmiさんへ (めー)
2008-12-07 21:28:47
LAZONAはバナリパなんかもあってなんだかハワイっぽさを感じれます!?
妄想ですけど
食べるお店も見るお店もたくさんなのでゆっくり行ってみてくださ~い
ALOHAmiさん器用だからバックとか簡単に作れちゃうんでしょうねぇ
私は仕立てのいらない大物オンリーです・・・
返信する
Qooちゃんへ (めー)
2008-12-07 21:31:21
連日夜中の弾丸メーラー どうもねぇ  爆
そうそう ツーといえばカーじゃないけどなんでもすぐ通じちゃうのがいいよねぇ
それも結構深いとこで(笑)
エコバック 私は使うわよ~ 多分!?
また近々 例の会合で!?
返信する
malulaniさんへ (めー)
2008-12-07 21:33:26
クリスマスキルトは多分今飾ってるのを一生つかいます!?(笑)
リビングのタペを模様替え用に と思ってるんですけど2つも同時に作ることになってしまいいつ出来上がるのか・・・!?
川崎本当に変わってます~ 
結構楽しめますよ 
返信する
hulalaさんへ (めー)
2008-12-07 21:35:47
サンタのティーカップかわいいでしょ~~~
これね 絵がかわいいの!
今度アップで載せちゃおうかな
このクッションカバー多分クリスマスには関係なしで作ってるんだと思います。
たまたま色がそれっぽいだけ!?
っていうか私がこじつけてるだけとも言います(笑)
返信する

コメントを投稿