ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

大満足な香港ランチ&初ハナリマ

2009-01-09 | 美味しい♪
去年のことですが。。。久しぶりに会う友達とランチを楽しみました。
お店は 「LOHOTOI」  香港料理のお店で予約がかなり難しいという「LONG-FU-FONG」の姉妹店です。
漢字名は変換ができない字ですが 「食いしん坊のテーブル」 という意味らしく私にぴったりな店名です(笑)
   
実はここずっと行きたくて夏に行くつもりで予約をしたらちょうどその時期お店の香港で研修?とかですっかりのびのびになってたの。
そんなわけですごく楽しみでお腹をすかせて向かいました。
ランチはお得な定食系がいろいろあったのだけどせっかくだからとコースで注文。
ランチにしてはちょっぴり食べすぎか!?な内容になっちゃったけどと~~~っても満足な内容でした!
まずはお茶とおつけもの   
そして最初に出てきた 「チャーシュー」  これがびっくりするほど美味しいっ!  
 見た目なんてことないチャーシュなのにちょっと感動。。。
下の豚バラは皮がかりっかりに焼かれててお肉のジューシーさとカリカリの食感が今まで食べたことのない美味しさ!
これだけで次に出てくるお料理に期待大!(笑)
  お次は蟹の身の入ったスープ  文句なしに美味しい 
そして点心3つ  ハワイでも必ず食べる飲茶好きの私ですが今まで食べた日本の飲茶のNO1かも!
   
特に真中の餃子? この皮のもちもち感は今まで食べた飲茶にはない美味しさ~~ 
香港・台湾で食べた飲茶の美味しさはもちろん最高だけどこんな少しに感動しちゃうのはすごい! なんて思うくらい美味しかった~(オオゲサ!?)
「酢豚」  すっぱいのが得意じゃないんだけどちょうどよい酸味でお肉もやわらかいっ!
 この照りたたまりません(笑)
 「海老マヨネーズ」 ぷりっぷりでめちゃめちゃ美味しい!
美味しいっ! を連発しながらも久しぶりの会話が盛り上がる中 「まだ出るの!?」で登場した青菜炒め
 シンプルな見た目から想像する以上のお味にまたまたびっくり(笑)
そして〆は「黄ニラともやしの焼きそば」 隣の人が単品で食べてたのを見て美味しそうだと思ってたの~
 細くてこしのある麺がたまらないっ
デザートはいくつかから選べるんだけどお目当てのマンゴープリンが売り切れ・・・    ゆっくり食べ過ぎた!?
「ミルクプリン」 と 「楊枝甘露」
 
楊枝甘露はグレープフルーツ入りのマンゴーピュレにタピオカが入ってるもの。
マンゴーの味がものすご~~~く(かなり強調)美味しくてこれならさぞかしマンゴープリンが美味しかっただろうなぁ

かなり満腹状態で大満足なランチになりました。
お店の気の良いおばさんに「美味しかったです!!」と感動を伝えて(笑)ランチ終了。
昼間から豪勢な内容になりましたがとどまることのないおしゃべりにはこれだけの量がぴったりでした  
とにかく!! どれを食べても美味しくて 「絶対にまた来る!」 と誓ったお店です。 
ランチなら気軽なセットでも食べれるけどこのコースは魅力だなぁ  ディナーにアラカルトで楽しんでもいいかも   
あ~ 本当に美味しかったぁ    今回の記事いつも以上に「美味しい」の文字がたくさんです(笑)

ちなみにこれだけ食べてもしゃべってもこの後2軒のお店でお茶&おしゃべりした私達でした~
ガールズトークはいつだって楽しくつきないものよねぇ  (ガール!?ってつっこみはなしで・・・)

   

それから! 今年初の 「Hana Lima Ailana」 を楽しんできました。
The和風!なお通し   美しい    そして飲みながらなのにいきなり ガーリックスパムチャーハン 大好きなんだも~ん
  おいしすぎる~~
 ドリンクはNeneちゃんの作る美味しいジントニック    何杯飲んだ!?
そしてそして 「牡蠣が食べたい!」  とお願いするとしばらく消えたホフマンさん(笑) 出てきたのはこんなアツアツぐつぐつなお鍋!
  
やわらか~~~い大根・にんじんに牡蠣たっぷり! そしてお口をぽか~んと開けてる赤く小さいお魚。。。
これピラニア・・・じゃなく姫小鯛っていうお魚らしくやわらかくてやさしいお味で美味しいっ
パッと見和風なのにオリーブの実が入ってたり洋風テイストも混ざったとっても深く食べたことのないスープ!
牡蠣のエキスもたっぷりで美味しすぎるのです~~   マネできるわけないのに思わず味の中身を聞いちゃう私です(笑)
こんな美味しいスープですもん もちろん雑炊をお願いしちゃいましたぁ  あぁ癒される。。。
  お漬物まで美しく美味しい
あら ここは何屋さんだっけ!? (笑)  何が出てきても絶品です!
ちなみにお鍋は  いつもあるメニューではありませんのでホフマンさんに聞いてみてね!?

こんな美味しいお料理をいただきながら大好きなハワイ好き仲間との楽しい会話  いつものことながらとってもHAPPY 
(会話は毎回ハワイのことよりすごい方向にいっちゃうんですけどね・・・   ここには書けない!?  )
「数年後には誰かの 還暦祝い もやろうよ~」 なんて話まで出ちゃったり (笑)
でも冗談じゃなくその時までこうしてハワイ話を楽しみ素敵な時間を過ごせてたら最高! 目指せ還暦  !? 
しかし・・・ その時のみんなの平均年齢すごいんですけど~~~(笑)
今年もハナリマで 美味しいお料理&楽しい会話&素敵なウクレレにフラを楽しみましょう!
ホフマンさん Neneちゃん 今年もよろしくお願いしま~す


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALOHAmi)
2009-01-09 20:02:41
出遅れましたが
 
あけましておめでとうございまーす♪
もぉ年明け早々に美味しそうな日記
しかも2連発とはっ!
私も食べるの大好き 中華も大好き
めーさんの日記はいつも勉強になる 笑
いつか行ってみたい(*^_^*)

ハナリマも相変わらず美味しそう♪
私もガーリックスパムチャーハン大好物
食べたくなってきた\(^o^)/
ホフマンさんの作ったのはみんな美味しいけど
牡蠣の鍋も超美味しそうでヨダレがぁ

こんな私ですが
今年もよろしくお願いします

返信する
Unknown (Qoo)
2009-01-10 00:40:19
うぉー真夜中に危険なネタですな・・・
めーさんの美味しい連発にしっかり洗脳されるあたし
近々似たようなものを探して食べに行っちゃうこと間違いなしです。笑
美味しいもの食べながら、仲良しの友達と色んな話する時間ほど楽しいものはないですよね~

ハナリマさんも相変わらず素敵です。
料理がおいしいのはもちろん嬉しいですが、同じ趣味同士で集まれる素敵な場所があるってすごくいいですよね~
今年こそはガーリックスパムチャーハン(スパム抜き。笑)食べに連れてってくださいね~
返信する
ALOHAmiさんへ (めー)
2009-01-10 00:44:13
わ~~ALOHAmiさん!
昨日ハナリマでお噂してたんです~~~
夜くしゃみしてませんでした?(笑)
今年はハナリマご一緒したいですねぇ
ホフマンさんに特別料理を作ってもらいましょ~
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします 
返信する
Qooちゃんへ (めー)
2009-01-10 00:47:12
同じコメント2つあったから消しときました(笑)
そうだ ダイエッターの夜中には危険よねぇ
ごめんごめん って言いながら次はQooちゃんのネタで私がやられるに決まってるんだから~
そうよ!今年はハナリマ連れてくよ
このスパムチャーハンでスパム嫌いを克服できるかも!
美味しいんだからぁ
あ 明日あたりしまぁす!の件(笑)
返信する
Unknown (ちぃ)
2009-01-10 03:08:10
おいしそ~~~食いしん坊のテーブルだなんて、そんなの聞いたら行かずにはいれないんですけど~~~(^m^)日本No.1食べたいです
Hana Limaさんは今年もおいしそうです大好きなジントニックとおいしいご飯、今年はデビューしたいです
返信する
Unknown (myhawaii)
2009-01-10 10:17:53
チャーシュー、やわらかくて美味しそうですね!
私も飲茶が食べたくなってきました。
返信する
笑った~^^ (usamimi)
2009-01-10 12:55:07
目指したくないし~還暦~~!爆笑~♪
実現したら、どんな会話になるんだろー^^;
「あ・・あたしゃ・・入れ歯が・・・」とか?
嗚呼!愛しのHanalimaさん^^
ステキな人からはステキなお料理が出来るのね
最高です!!!

返信する
Unknown (hulala)
2009-01-10 21:57:26
ややや・・・またまたツバごっくん。
でもきっと、美味しそうなものがUPされてる
かも。っていう期待しつつですけど~
飲茶、大好き
焼きそばも美味しそ。エビマヨも。
恵比寿ですか。ナウイ地域ですな。
メモメモ・・・・
あー、お腹すいちゃう~
めーさんは、美味しいお店たくさん知ってますね!!
返信する
はっぴたいむ~ (ルビィ)
2009-01-10 23:45:56
オイオイ還暦話…幽霊話よりリアルで怖いし…その時は君も今、流行りの「アラフォ-」じゃないんだぜ~皆も10たしてみて~って嫌だね~
ハナリマも、その頃はビルになっててneneたんも10本指全部に指輪してると思う。
私の未来鏡に写ってる…め~ちゃんはヤッパ「食ってる~」
私もKIKI2号店だしてるし(ビックマウスでした)
まっ、基本、健康だねっ!
返信する
ぷぷっ (あきこ)
2009-01-11 00:32:05
今年も飛ばしてますね~
マンゴープリンに超~惹かれちゃいます
早くマンゴーデザートのシーズンにならないかな~
と思ってましたけど、お店を選べば食べられるんですよね!探してみよ~っと
いつだってガールズトークですよ、永遠に
ハナリマで還暦祝いしながらも、ガールズトークです
返信する

コメントを投稿