ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

大好物なので。。。

2008-11-14 | 美味しい♪
少し前のことになります。。。
10月のはじめが旦那さんのお誕生日だったはずですが・・・
なんだかんだ忙しく(?)お祝いディナーが1ヶ月も遅くなってしまった 
本人いわく 「どうせめーが食べたいだけじゃん」 ってことなのでそれもよしとされました!?
今年のお誕生日には 絶対これ! って決めてたのが旦那さんの大好物 「牡蠣」  OYSTER  
特に生牡蠣大好き   え・・・ 誰が!?   もちろん私の大好物でもありますけど~~  
でね 今年は Oyster Bar に行きたいなぁ なんて思ってたのです。
私の中でオイスターバーといえば NY マンハッタンのグランドセントラルステーション駅構内にある
         「Grand Central Oyster Bar & Restaurant」
小説なんかに出てくる場所で昔からいつか行きたいなぁ って思ってるお店のひとつ。
日本にもお店が出来て気にはなってたのだけど 本店への憧れ(?)からなんとなく足を向けることなく・・・
今回もどうせなら行ってみようかなぁ と思ったのだけどあえて(?)別のお店にしてみました。
以前から恵比寿で前を通るたびになんだか不思議な雰囲気で気になってたお店があったのです。
調べたら オイスターバー だったのでいつか行こうと思ってたの。
でも 今回はその恵比寿店ではなく五反田店 TOKYO OYSTER BAR に決定!
  
店内は小さくてなんだかどこかの国の海のそばのお店に来たかんじ。
カウンターにずら~~っと並ぶ牡蠣! カウンターに座って生牡蠣眺めながらのお食事もいいなぁ(笑)
  壁にはその日オススメの牡蠣の種類が
お店オリジナルの白ワインにお通しの牡蠣の燻製
  

さて おまちかね  Today's Oyster Sampler  6種類の牡蠣の盛り合わせです。  ぷりっぷりの新鮮な牡蠣によだれがじゅる~~  
 
幻のクマモト(U.S.A)・女川(宮城)・珠姫(宮城)・的矢(三重)・仙鳳趾(北海道)・アクアマリン(オーストラリア)
淡白な牡蠣から濃厚な牡蠣の順に食べるのが良いらしいです。
真中のクマモトから食べて手前の岩牡蠣みたいな女川から時計回りに食べてみてくださいとのこと。 確かにお味は全然違うものです  
  
 お好みで っていろんなソースがあったけどシンプルにレモンのみでいただきました。  
生牡蠣うま~~~~~いっ  この中で私が一番美味しいと思ったのは北海道の仙鳳趾。 コクがあって美味しかったぁ
でもね 生牡蠣ばかり6個も食べると「もう いっかな」って思えてしまった私 (笑)
その日の牡蠣の他2種類と美味しかった仙鳳趾を追加で食べる旦那さんでしたが 私は他にシーシップ(NZ)1個でやめときました。
 メイプル(USA)・シーシップ(NZ)・仙鳳趾(北海道)
 熱々の焼牡蠣も!
 あっという間に殻入れが満杯に・・・
そしてこのお店で楽しみだったのが牡蠣のパエリア   牡蠣たっぷり~ パエリア大好きの私も満足な美味しさ!
 上に乗ってるのは岩海苔です。
それからクラムチャウダー  牡蠣のクラムチャウダーってのもあったんだけど牡蠣はもういいかなと・・・(笑)
 
ここのクラムチャウダー まるでチーズ!? なかんじに超濃厚! 具もたっぷりで美味し~~~っ  
他にも牡蠣づくしのメニューがたくさんなんですが今回はとりあえずこれだけ。(充分!?)
と~っても美味しくて大満足でしたが 私の結論は 「生牡蠣はちょっと食べるが良い」 かな  これだけ食べて言うのもなんですけど(笑)
旦那さんはいくつでもOK  ということで満足してました。
「カキフライも食べようよ~」 との私の食いしん坊提案は却下されましたが・・・  生牡蠣じゃないのが食べたかったのに~  

また他のOyster Barも行ってみたいな 
牡蠣はRがつく月が美味しい ってことだけどオイスターバーならいつでも美味しい牡蠣が食べれるそうですから   
夏の岩牡蠣もたまらないもんねぇ  やっぱり牡蠣大好き 
結局旦那さんのお誕生日にかこつけて食べたいお店を選んだだけのお話でしたぁ  

ちなみにカキフライを拒否されたこの日の 美味しい はまだ続くのでした~
その様子はまたねぇ 


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALOHAmi)
2008-11-14 08:25:41
キャー美味しそう\(^o^)/
オイスターバーなるものがあるんだぁ・・・
さすがめーさんお洒落ぇ~♪
こんなお洒落なとこには久しく行ってないなぁ
パパはシェフなので昔はちょこっと行ったりしたんだけど
最近は・・・笑
実は私も何を隠そう牡蠣大好きでっす
この前も的矢の生牡蠣を60個ほど仕入れて
生牡蠣パーティーしました\(^o^)/
臭みもなく甘くて美味しかった
私もレモンで食べるのが好きかな
でもまだまだいろんな場所の美味しい牡蠣があるのねぇ♪
いやぁ食べ比べしてみたいな

あっ!旦那様お誕生日おめでとうございまーす

返信する
オイスターオイシソー (さとりん)
2008-11-14 10:10:28
めーちゃんがこんなに牡蠣好きだったとは!!
でも食べ過ぎるとおなか壊すよ~ww
つーか私が知らないだけ何だろうけど
専門のお店があるんだね~
いろんなものが食べたい派だから行かないけどwww
私は居酒屋か小料理屋が好きかな・・・
って私の好みを言ってどうするww
返信する
Unknown (ひぃ)
2008-11-14 12:04:16
また うまそうなものをwww
このオイスターバー老舗よねー
行ったことは無いけど 
元の職場&短期な結婚生活を送った街だから
何気に馴染み深いとこなんだww>五反田

その頃からあったよ確か♪
返信する
だめだ~涙 (お姫様)
2008-11-15 09:12:31
子供のころ、近所の海で牡蠣を獲っていました。
食べ過ぎたせいでしょうか、今は牡蠣を見るだけで
気分が・・・(涙)
人が食べてると、おいしそう!と思うんだけど
(ちなみに、うにも)食べたら・・・なのよね。
うにも同じ理由。母親が近所の海で獲ってたんで・・・
牡蠣好きにはたまらないだろうね~。
ワシントンの港にも、店頭に生牡蠣がずら~って店が
あちこちにあったよ。きっとめーさん、そこも
楽しめると思う!NYより新鮮と思うよ~!
一緒に行きませんか?案内しますからw
返信する
ALOHAmiさんへ (めー)
2008-11-15 10:13:54
オイスターバー 昔からずっと行きたかったんです~
って行けばいいんだけどやっぱり「牡蠣オンリー!?」 と思い足が向かず・・(笑)
パパさんシェフ!? それうらやましいです~~
おうちで美味しい物が!?
生牡蠣パーティー憧れです!家で食べてもやっぱり美味しいんだろうなぁ
返信する
さとりんへ (めー)
2008-11-15 10:15:20
うん 生牡蠣大好き~
でもね さすがにどこでも って気にはならないんだよね
ここならok? と思うお店でしか食べない(笑)
さとりん亭でのお食事がいただきたい今日このごろ・・・
返信する
ひぃさんへ (めー)
2008-11-15 10:17:26
そうみたいですね~
ここ結構知る人ぞ知るみたいなオイスターバーみたい。
こじんまりしてなかなか良かった
何気に馴染み深い街なんですね(笑)
最近じゃ五反田=ハナリマ なかんじになってます~
返信する
お姫様へ (めー)
2008-11-15 10:19:50
え~~~牡蠣もうにもだめ!?
牡蠣・うにを捕って食べるなんて超憧れ~~~
ワシントン 行きたい!! そっち行きたい!
何も牡蠣だけのためじゃなく(笑)
そういえばそっちには私の大好きなあの方のお店(お姫様の嫌いなシェフ)もあるのかな!?
行きたいなぁ
返信する
んまそ~>< (uamimi)
2008-11-15 23:54:17
めーちゃん私も行くっ!
行く時、誘って♪
帰りにホノルル寄るってのはどおお
乗り継ぎは、まかせて(笑)
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-11-16 00:18:38
旦那様、お誕生日おめでとうございます
牡蠣おいしいですよね~~~私もレモンだけでシンプルに食べるのが好きですでも確かに生だけじゃ飽きちゃうから、カキフライ食べたかったですね~(^m^)
続きの“おいしい”が気になる~~~
返信する

コメントを投稿