ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

ミルクな氷 ふたたび & 食欲の秋全開!?

2008-10-03 | 美味しい♪
先日 「玉川高島屋」 をぶらぶらしてたら思わず足を止めてしまったあるお店。
  「糖朝」
ここね 香港で食べたお店なのです。 香港が中国に返還される年のお正月だったから1997年?
何を食べたか覚えてないのだけど「糖朝」が日本に進出した時に一緒に行った友達と「食べたよねぇ」って話したっけ。
  
そして思わず足を止めちゃった理由はこれ!
  「芒果冰」 台湾風かき氷
去年 「京鼎樓」で食べた あの美味しさにまた食べたいなぁと思っていたのです~~~
確か期間限定だったし・・・と思いながら調べるの忘れていたのですけどね 

これね普通のかき氷に練乳とマンゴーがかかっているのではなく氷自体がミルクなのです!
去年の「京鼎樓」のはミルクの氷だったけど こちらのはどちらかというとマンゴーの味が濃い氷。
その美味しい氷を普通のかき氷のかき方ではなく薄く削るようなかんじ?  
  
 そして上から練乳とマンゴーがたっぷり~~~
もうほんと~~~にっ 美味しいミルクな氷なのです  
期間限定なのか聞くの忘れちゃったけど機会があればぜひ食べてみてくださいねぇ  
ちなみこの時注文したお料理はこれ 「蝦ワンタン入り香港麺」 香港麺って細くてラーメンともおそばとも違う食感。 
 麺も海老ワンタンも美味しいっ  
う~ん 美味しかった! また香港行きたいなぁ 


 お・ま・け  
本日はうちの旦那さんのお誕生日  
今週末はずっと仕事で忙しいようなのでお祝いのお食事はまた後日。 もう行きたいお店決まってるもんねぇ  
                            ってそれは私の食べたいお店だったりして・・・!?   
そんなわけでめずらしくケーキなど買ってみました~
普段ケーキってどうでもよくてめったに買うことがないのでこだわり全然なし。
とりあえずデパ地下をぐるぐるして一番美味しそうなショートケーキ系をお買い上げ。(どんなゴージャスなケーキよりショートケーキが好きらしい)
 「WITTAMER」 ベルギーのお店なんですねぇ
美味しそうなのがたくさんあったけど生クリーム好きの私も結局これにしてみた。
さて・・・ 本日中(12時を過ぎる前に・・・)に食べることができるのでしょうか・・・!?
ともかく・・・  HAPPY BIRTHDAY !! 旦那さん  


それからそれから 去年が初で毎年恒例にしようってことになった家族でのBBQ!
両親・妹家族・下の妹の旦那さんの両親・私達夫婦がメンバーで下の妹の旦那さん一家の会社の広い駐車場で行われます。
海でも川でも山でもないけどすぐ隣が会社なのでイスもテーブルも出してきておトイレも完備なのが最高(笑)
もうね~お肉に野菜はあたりまえ。市場から買ってくる新鮮なお魚・パン・やきそば etc・・・美味しいものが山盛りなのです~~ 
あ もちろんビールに梅酒に各種アルコールもたんまりねぇ   
とろけるような極上牛       豚肉は柚子胡椒で食べるのが美味しいの!    サツマイモにぶりカマ~~
   
しっかりお野菜も!                   カジキにさけはらす めちゃうまっ
  
焼きたてフランスパンにホットドック  去年はハンバーガー作ったっけ          季節の栗も!
  
BBQの定番(?)ヤキソバ     妹夫婦お気に入焼肉店のタレに漬け込んだお肉  妹が豚汁まで作ってくれました~
  
そして私は・・・ハワイの定番「ガーリックシュリンプ」を持参しましたぁ 
ガーリックオイル(このオイルのお話はまた後日)に漬け込んだエビをテーブルコンロを使いフライパンで炒めました。
前日から漬け込んだオイルまみれのエビちゃん     炒めて色が変わるとともにガーリックのあの香り!!
  
そして~~ ライス2スクープと一緒に盛ればガーリックシュリンププレート完成! そこにはノースの風が~  
 レモンを忘れカボスになったことはご愛嬌!?  
     大人数で外で食べるのって楽しくて美味しいよねぇ
食欲の秋万歳!! なBBQとなりました~~~~~~

しばらく続きそうな 「食欲の秋」 という言葉・・・ タベログの言い訳!? (笑)


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (malulani)
2008-10-04 10:45:04
家族でBBQなんていいですね♪
やっぱり秋はBBQかな?
家は冬にやろうかと…
結構火の廻りって熱いから冬でもいけるんですよね
ご両親参加だと結構豪勢なBBQになりませんか?
お肉もお高め物を買ってきたりしてね
凄く楽しそうですよ
返信する
Unknown (まうろあ)
2008-10-04 13:00:17
うわぁ~!このカキ氷美味しそう
ものすっごい食べたい!!

めーさんちのBBQにも呼ばれたいwww
返信する
やばっ! (あきこ)
2008-10-04 15:10:33
美味しそうなミルク氷ちゃん
しかもマンゴーの味が濃いって
私にとってはもぉ~超好みってことじゃないですか
行かねば、食べに行かねば。
ちょうど来週末はなくて暇ヒマちゃん。
来週まであるといいなぁ~

豪華BBQも最高に美味しそう!
お外でだったらガーリックシュリンプがどんなに臭っても大丈夫ですね(笑)
しかもライスはちゃんと2スクープだし

旦那さんお誕生日おめでとうございます
無事、その日の内にケーキを食べられたんでしょうか?
返信する
malulaniさんへ (めー)
2008-10-05 00:52:54
冬のBBQには鍋系もいいですよねぇ
今回夕方には肌寒くなってたので豚汁が嬉しかった~
材料 自分だけじゃ絶対揃わないってものばかりで嬉しかったです!
お肉もかなり良いものがありましたぁ
とろけた
返信する
まうろあさんへ (めー)
2008-10-05 00:54:44
このかき氷はめちゃくちゃおすすめ!
ほんとに美味しいの!!
そちらでのBBQの方が本格的で楽しそうなんですけど~~
返信する
あきこさんへ (めー)
2008-10-05 00:57:14
ぜひぜひ行って食べて!
でもね もしかしたら期間限定とかかもですので調べてみてね~
ガーリックシュリンプは外なら安心!?(笑)
どこで食べても美味しいけどね

ケーキ ちゃんとお誕生日中に食べれました。
私が「ケーキケーキ」ってうるさかったから!?
ありがとです~

返信する
Unknown (Qoo)
2008-10-05 18:23:34
カキ氷おいしそー
前回のめーさんの記事のときは期間に間に合わずで行けなかったので、今回は食べたいなー
って期間限定なのかな~?!笑
香港行ったことないから行ってみたいな~

旦那さまお誕生日おめでとうございま~す
誕生日のご飯はどこに食べに行くんですか~??
BBQもおいしそー
定番のメニューじゃないものも作るの楽しいですね~
ガーリックシュリンプうまそー
返信する
 (メロディ~)
2008-10-05 22:38:07
     アロ~ハ

 遅くなりましたが、
 旦那様お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
  
返信する
Qooちゃんへ (めー)
2008-10-06 21:14:20
これ絶対食べて欲しいって~~~
本当に美味しいんだから!!デブログネタにいいよ~(笑)
お誕生日のご飯はもう決めてあるの!
お楽しみに~って誰の誕生日だよ・・・
返信する
メロディ~さんへ (めー)
2008-10-06 21:15:57
メロディ~さん ALOHA!
どうもありがとです~ 
1つ歳をとった分もっと大人になって欲しいと思う妻です・・・!?
返信する

コメントを投稿