ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

ハワイ~な語らい!?

2007-06-17 | ALOHA
またまた食べるもの満載です~~~
なんだかハワイより食べるがメインのブログになってるし・・・っていまさらか 

久々に集まるハワイアンたっぷりなメンバー。 ハワイLOVEな5人で熱くハワイを語り合う会です。
今回のお店は恵比寿の「Tsunami」。 
  ハワイアンな素敵なお店  

中2階のようなかんじの場所にハワイアンなソファセットがあるちょっとした個室状態の席。
 下には満席でにぎわう店内が見渡せます。
ソファ横にはこんなレトロな扇風機。  横にあるのは靴下!?
  もしかして靴下の持ち主はちょい悪おやじのこの方!?(笑)
ソファの背もたれを勝手に外し座布団にして床座りまったりくつろぐ私たち。
どこまでまったりなんだ!?(笑) お店の人もどうぞどうぞ~って  

さてさて 美味しいお料理とドリンクの数々を!

・ポキとアボカド         ・ジャワイアンポテト(めちゃうま!)    ・ミントがたっぷり入ったカクテル    ・クリスピーAHIフライ 
   
・シラスサラダ      ・アンチョビポテト     ワインは赤白3本 カクテルにビールにすごい飲んだなぁ   
    
・ビーフタコス               ・渡り蟹のトマトクーリームパスタ              ・スモークサーモンタコス
   
・エビのしそマヨ        ・手巻きSUSHI(想像とちょっと違った・・・)     ・グァバとパインとマンゴーのビール  マンゴーが特に美味♪
   

ざっとこんなもん? いやいやその他撮り忘れのカレーやカクテルなどがあったっけ(笑)
どれも美味しくハワイアンな雰囲気の中楽しめました。

この集まり  に書いたように当初は 「ハワイを愛しハワイについて熱く語る会」 だったはず。
確かにはじめて集まった時はすごかった!  実際ハワイに関しては皆さんかなりのエキスパート  
自前の地図を手にお互いのハワイの情報を自分のものにすべく(?)ハワイについて語る語る~
それがいつからかなぜなのか何かが違ってきた!?
お互い「素のまま・本性のまま」の会話がものすごい!  ここにはとても載せられませんから~~~~ (笑)
年齢も環境もまったく違う集まりなのになんだか不思議に盛り上がる最高なメンバーです。

でもね どんな話をしててもひとたび  HAWAII  のことが出てくるとみんなの顔つき変わるのです。
自分の知らないハワイや知りたいハワイについてやっぱり熱くなっちゃうの
ハワイ現地のことはもちろん日本でのハワイイベントや日常のハワイを感じることなど
みんな本当に楽しそうにそして熱く語りだしちゃうのです!
ハワイの過ごし方もそれぞれみんな違うタイプだからこそお互い得るものがたくさんだしね
こういうのって最高にHAPPYを感じる時間です。

そんな時間はあっという間に過ぎちゃいます。
気づけばAM12:00ちかくなっててびっくり! 時間の感覚がおかしく感じるくらい盛り上がってた~
みんな次の日予定がなければ朝までコース間違えなしだね(笑)

そのまま飲みたい気持ちをガマンしつつ駅のホームで電車を待つ間 ふと見ると当たり前の様にみんなの腕に光ってる!
「久々あの写真撮れるよ~~~」って 腕を差し出すみんな。
  私たちをつないでくれた  「Laule'a Band 」  
この輪はいまでもどんどん広がってます!

そして電車に乗り込んだ女子3人を見送る男子2人
  見えにくいですがシャカサインで見送ってくれてます~~
このあと電車がなくなり朝帰りした若干1名・・・ 
次回は朝までコースで企画しましょうねぇ (笑)

今回もまた最高な時間を過ごせたことに感謝! また素敵で怪しいハワイアンを楽しみましょ~ 



 お・ま・け 

6/9 横浜に「HOKULE'A号」が到着しました。
古代の伝統航海術を再現し海図・羅針盤・コンパスなどの航海計器のガイドを使わず
星・月・太陽の位置や波や風現在地を把握し針路を定める「スターナビゲーション」でハワイから日本までやってきました。
到着日の夜横浜にいたので友達とその姿を見に行ってきました。
 雨の中あたりは結構暗くなっていて人もまばら。
あまりに小さいその姿に「これがホクレア?」「本当に!?」と感動する前にびっくりの感想でいっぱいの私たちでした。
事前にホクレアについての知識をあまり持たずに来てしまったこともあり
遠くから眺めたホクレアのサイズにこだわり「一体何人乗れるの!?」とかそんなことばかり・・・。
後からホクレアについての記事や乗船した友達のレポなどを読み遅まきながら感動しました。
出来ることなら乗船見学もしてみたかった。せめて明るい日の中その姿を見たかった。
こんなすごい瞬間に立ち会うことって滅多にないことだったんだよね。。。
そんな時ちょうど仕事で横浜に行く用があった旦那さんにせめてもと写真を撮ってきてもらいました。
  ほぼ同じアングルだ・・・撮った場所が同じ!?

こんな小さなカヌー・・・無事に日本に到着し素晴らしい感動を私たちに与えてくれたこと感謝します。
クルーの皆様本当にお疲れさまでした!



  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この腕の写真 (あき)
2007-06-18 06:31:32
みたときに、絶対Yasuさんはいないと思ってた。
だって、間違いなく私よりも真っ黒なYasuさん。
この写真、みんな色白い~!!でも、Yasuさん、
いたのねwww てか、私どんだけ黒いのよ!w
シミとか心配すべきなんでしょうけどね・・・ツイ・・・
しかし、おいしそうな食べ物たち~!!
やっぱり食べ物は断然日本のほうがよさそうだわ♡
返信する
Unknown (merian)
2007-06-18 08:35:11
さすがめーさん!
今回もおいしいものがずらり~
エビのしそマヨとグゥアバとパインとマンゴーのビール!おいしそ~う。
↑あきちゃんとおんなじ!先にあっちの写真見たから
YASUさんいないんだと思ったら
ちゃ~んと靴下脱いでくつろいでるじゃん(笑)
返信する
またまたHawaiian & 美味しいものいっぱい~ (orchidgirl)
2007-06-18 12:39:55
カクテルもハワイアンで美味しそう~
靴下も脱いでくつろげちゃうとは
こんな素敵なお店(と素敵な仲間)だったらあっという間に時間過ぎちゃうのわかります
ホクレア号って本当にカヌーなんですね・・・こんなに小さな船で・・・感動しちゃいますね
”あの”ホクレアかな?と思って「Hawaii紀行」引っ張り出したんだけど、思わずまた読みふけりそう・・・Hawaii行きたい~タヒチにも
返信する
Unknown (Makani)
2007-06-18 19:35:22
マンゴーのビールってどんなだろう。
想像もつかない味がつぎつぎと・・・。
ちょい悪おやじさん、シャカ(推定)が
「わたしは、コレで会社を・・・」になってるし。
返信する
Tsunami (lilypon)
2007-06-18 21:30:17
いいですよね~、↑のお店 
前に行った事あります。
しばらくご無沙汰しちゃってるな~。

アタシもフルーツ風味のビール 
気になります~。

ホクレア、行かれたんですね 
ほんと、想像よりずっと小さくてビックリしました。
いろいろ感動しますね。





返信する
Unknown (malulani)
2007-06-18 22:13:08
おっと~また美味しいもの満載で
ハワイ談議で華が咲いたんですね
とっても楽しそう
同じ趣味を持つ人とはなぜかとっても気が会うんですよね
返信する
あきちゃんへ (めー)
2007-06-18 23:09:38
ちょい悪おやじさんは元気にはしゃいでおりました~
確かにみんな色白・・・(笑)
私も早く黒くなりたいよ~~~
もういいの 今更しみなんて~~~
黒くなったあきちゃんに早く会いたい
色黒好きです
返信する
merianさんへ (めー)
2007-06-18 23:11:48
そっか~ YASUさん色黒のイメージだよね
あれ どうだったっけ・・・!?
お酒で赤かったのは確か(笑)
くつろいでたのも確か~
いや みんながみんなまったりしすぎてた
返信する
orchidgirlさんへ (めー)
2007-06-18 23:13:36
このお店のこの席が最高に良いです!
共通の好きなものがあると本当に楽しく会話がはずみますよね~~

ホクレアには本当にびっくりしましたよ
あれで海を渡ってきたなんて信じられませんでした。
私もあらためていろいろ知りたくなりました
返信する
Makaniさんへ (めー)
2007-06-18 23:15:39
Makaniさ~~~ん
超うけた!!(笑)
え???なんのこと???
って改めて写真見たら1人で画面にふきだした~~~

そうです。間違いなくシャカでした~~
こんな写し方した私ったら・・・
ねらってないですよ~~~念のため
返信する

コメントを投稿