ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

ツリーを飾ろう♪

2006-12-14 | 日々のいろいろ
もうすぐクリスマス 
この時期街ではいろんなとこでキラキラ  思わずウキウキしちゃうよねぇ
そんなわけで今年もツリーを飾る時期になりました。
今年は特に買い足すものもなくいつもどおりファイバーツリーにハワイで購入したハワイアンサンタを飾りました。

  毎年飾りつけをする時のお約束BGMはこれ 
「Mariah Carey」 の 「All I Want For Christmas Is You 」 飾りつけが終わるまでリピート状態です。(笑)
大好きだったドラマ「29歳のクリスマス」の主題歌。あれって今から12年前のドラマだったらしい。。。
いろんなことがあった時期でたくさんの想い出と一緒に思い出すドラマ。 本当に懐かしいなぁ 

・・・なんて 想い出にひたってないでまずは全体像。
  う~ん なんだかごちゃごちゃ・・・

ハワイアンサンタを一つずつご紹介。 ALOHAなサンタがたまらない!
   
  

そしてこれファイバーツリーなので暗くしてスイッチを入れるといろんな色にキラキラ光るの  
   実物はかなりキレイです 

下の方には細々とした小物を飾ります。(飾るというより置くだけだが・・・)
 サンタさん用のミニミニお茶セット。  えぇ サンタが来るって信じてますから~~ 

   ミニポインセチアとお気に入りのポストカード 

POSTCARD LOVE な私はまたまた素敵なカードを見つけちゃったのです!
        いいでしょ~~ 

それから先生デザインのアンスリウムモチーフのクリスマス用キルトを作りました。
 
銀の糸でキルティングして金のバイヤスを使い真中には先生に教えていただいた初の刺繍に挑戦!
文字はもちろん「 Mele kalikimaka !
       これでかなりクリスマスっぽくなるかな? 

調子にのってこんなとこもクリスマスっぽく!? 以前お義母さんがボランティア活動で作ったピエロちゃん 
   サンスベリアに飾っちゃった~

それからPC横の壁にはブログ友達のNeneちゃん手作りリース。
 イプ・ウリウリ・ウクレレ・ホヌ・TIKI ハワイがたっぷり~ 
これが手作りなんて信じられない!! もう本当に素晴らしいリースです 

それから玄関もちょこっとクリスマス。
 ドアには結婚前に旦那さんがくれたクマのリース。 この頃ベア物に夢中だったけ。。。
  棚には小さなツリーとここにもハワイアンサンタ。



こんなかんじで相変わらずごちゃごちゃな我が家ですが今年もクリスマスの準備はOK!
   サンタさんに どんな  お願いしようかな~~
       ハワイでクリスマスを過ごせますように・・・    これは無理か・・・




  Laule'aBandの輪


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myu myu)
2006-12-15 01:36:55
あれって、12年前のドラマだったんですか~~~!
びっくり~!
しょっちゅう再放送やってるから
全然そんな気しないですね~~~!
私もあの歌大好き!
クリスマスって感じがします!

12年前って上の子がまだ2歳になってなかったのに・・・

早~~~い!

めーさんのおうち可愛い~!

返信する
素敵ですね~ (フレデリカ)
2006-12-15 05:32:39
ハワイのサンタさん沢山居ますね~。
クリスマスも気分はハワイアンですね!!
とっても素敵ですよ~。

沢山の飾りながら楽しかったでしょう??
一応小さなツリー達は飾りましたが、ネコちゃんを預かってて倒されたり遊ばれたりしたので、またやり直しだわ~、雰囲気もまだクリスマス色でもないし....ぼやぼやしてたらクリスマス終わっちゃいますね。

家の中で季節感味わうのも素敵ですよね。
返信する
Unknown (merian)
2006-12-15 09:18:45
すご~い。クリスマスですねぇ~
やっぱりツリー飾るといいねぇ。
明日がんばろう。
返信する
myu myuさんへ (めー)
2006-12-15 10:56:32
そうなの!12年前らしい・・・
あの頃はまだ結婚もしてなくてドラマの世界のように楽しんでたなぁ(笑)
再放送やって欲しい!
お子様もう大きいのですね~
自分より子供の成長でびっくりじゃないですか?
返信する
フレデリカさんへ (めー)
2006-12-15 10:59:20
ありがとうございます~
飾るの楽しいんですけど雑な私なのでひっかけては落としたりと・・・
猫ちゃん光もので喜びそうですよね~
やり直すの大変そうですが(笑)
もう10日でクリスマス! 早いですね。。。
返信する
merianさんへ (めー)
2006-12-15 11:00:16
そうそう 飾るとクリスマスモードが高まりますよねぇ
出すまでが面倒なんだけど・・・
そして仕舞うのも・・・
頑張って出してくださいね!
返信する
Unknown (uca)
2006-12-15 11:08:51
素敵ーーー><
こんな素敵な飾り付けのお家に遊びにいきたいです。
すごい~~~☆

カードを飾る案もナイス!真似しちゃおう~~♪
返信する
Unknown (もんたん)
2006-12-15 17:52:01
めーさんスゴイよー!
こんなにしっかりクリスマスの準備をしたら
サンタもきっと立ち寄ると思えてきます♪

クリスマスカード、素敵ですね~!ハワイなのに
めずらしくフル装備のサンタ!!暑そうで笑える♪

大事な人からのいろんなクリスマスグッズが飾られて
本当に温かくてアロハで素敵です
返信する
Unknown (もんたん)
2006-12-15 17:52:47
キルトの真ん中って刺繍なんですか!?
もう一度まじまじと見てビックリ!
どうやってやるのでしょう??
返信する
(ノ´∀`*) ウフ♪ (ぐぅこ)
2006-12-15 20:50:54
エロ目サンタだあ(笑)
素敵に飾ったね~♪
ファイバーツリー、実物は本当にキレイだよね。
うっとりしちゃうもん.。.:* ・゜☆
カードも素敵!!
でも何よりキルトが素晴らしい~o(≧∀≦)o
めーさんたらいつの間に?!(笑)

うちにはカードが届くかなぁ ワクワク♪
(ノ´∀`*) ウフ♪
返信する

コメントを投稿