ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

やってみたかったぁ(笑)

2008-02-16 | HAWAIIの美味しい♪
さて ハワイレポ第一弾はもちろん(!?)   美味しい!  から~~~~~
今回のハワイの食べ物は食いしん坊万歳の私のわがままでいろいろ食べさせていただきましたぁ 
事前に 「食べたいリスト  」 を提出しちゃったくらいですから (笑)
人数が多かったので今まで以上にいろいろ食べれて幸せでした 

そして昔から いつかやってみた~い って思ってたこと。
それは!   ノースのシュリンプ食べくらべ~~~~~ 
ねっ みんなやってみたいと思ってませんでしたぁ!?
ガーリックシュリンプは旦那さんの大好物だし毎年必ず食べるのだけどさすがの私も1人1皿が限界。
だから他を食べてみたいと思ってもなかなか実現できなかったのです~  ってことでチャレンジ!  
さすがにエビ屋台全てをまわることはできなかったけど勝手に主要というかみんなが気になるとこを食べ比べてみました。

     さぁ ガーリックシュリンプLoveの皆さんはよだれ必至でご覧下さいねぇ (笑)

まずはおなじみ 「GIOVANNI’S」 やっぱりここが美味しいって信じてるので毎年ここしか食べれない(笑)
落書きだらけのトラックに名前を書いても消されてるのかいつも見つからず・・・
去年のも自分で書いた場所を忘れてたのにあきちゃんが私の名前を探してくれた~   よく見つけられたよね(笑) 
 
定番のガーリックに辛いの好きも死ぬという(?)スパイシーを注文。
  
ガーリックはやっぱりうまぁい  ガーリックライスにアロハ醤油をかけて食べるのがお気に入りです。
スパイシー 私は無理・・・手を出せません。 なんか水っぽく見えたし実際美味しくなかったらしい・・・

お次は 「ROMY’S」  すぐ裏にある池(?)で海老釣できるので有名!?
  
  メニューもたくさんあります。 茹で海老が美味しいとか?
ガーリックシュリンプと食べたかった揚げ海老(?)を注文。
 
感想は・・・ 海老は確かに美味しい気がします。 でもねぇ 何かが足りない!? 普通というか・・・家で作れる? ってかんじ!?

お次は 「FUMI’S」  トラックの絵が素敵!?
 
ここで 「先は長いからライスなしで海老だけにしようよ」 って話になりガーリックシュリンプオンリーで注文。
  とっても寂しいプレート・・・  
そしてライスなしにしたことを悔やまれるほど美味しいガーリックシュリンプだったのです~~~~ 
付け合せも美味しそうだったし 「なぜエビオンリーにしちゃったの!?」 とみんなで泣きました・・・。  


 ここからはハレイワタウン 天気も悪くなってたのでお持ち帰りしての試食。  

まずは 「HONO’S」  みんなの名前を書いてきたよ
 
ガーリックとオススメのスパイシー  キャベツにかかってるドレッシングがすっぱくて美味しい。
  
ガーリックはジョバンニの様なソース系ではないんだけどすっごく美味しい!
スパイシーも辛いの大好きなみんなは絶賛  

そして最後は 「MACKY’S」
 
ガーリックシュリンプを注文。  彩り野菜にパイナップルまでついてて見た目もいい感じ 
  ここのソースがご飯に合ってとっても美味しかったぁ
      

       今回の シュリンプくらべ はこんなかんじです~~~~~~~
人数が多くみんながハワイ好き(海老好き!?)ってことでこんな楽しみが可能に! 嬉しいチャレンジでしょ~
他にも屋台はいくつかあるけど胃袋はOKでも降りて買うのが面倒かも(笑)
どれも美味しくて大満足!
そして食べ比べの結果ですが海老自体もソースの味も個人の味覚の違いがありますからどれが一番といは言えないかな
私的には 「FUMI’S」 がかなり美味しかったかなぁ
次回はちゃんとしたプレートにして全メニューを制覇してみたいです!(ココナツシュリンプや海老フライあったよ)

             さて あなたの一番好きなシュリンプはどの屋台!?


あ~ これで1つ夢がかなったわぁ (オオゲサ!?  )


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えびとは関係ないが・・・ (あき)
2008-02-16 14:01:11
めーさんがしきりに2009年のカレンダーをどこかで見たって言い張ってたけど、あった、ほんとに!!!ドンキだったよ!買って送ろうか?
返信する
おぉ~ (あきこ)
2008-02-16 14:51:36
エビ好きの私は羨ましい限りです!
どちらかと言うと旦那様がエビ苦手クンで、食べ比べなんてとてもできないんです。
大勢で行くと色々と食べられていいですよね!
FUMI’S気になります。次回チャレンジしたいです~
返信する
お帰りなさぁーい (フララ)
2008-02-16 18:12:05
お帰りなさ~いぃぃ。
エビ、美味しそう~
私も昨年、ノースショアに行ったんですけど、
車ではなかったので、シュリンプは泣く泣く断念
したんですよぉー
でも次回は絶対参考にして食べるぞー。
日本もぼちぼち春めいてきてハワイもいいけどね~
なんて思ってましたが、やっぱしハワイの写真
見ちゃうとハワイいいですね~
癒されました?よね~。
返信する
ワオ~!! (メロディ~)
2008-02-16 18:30:12
     アロ~ハ
 いきなりシュリンプ食べくらべ~最高だね
 みんなで行くと楽しいよね
 私はやっぱ(ロミ-ズ)が一番好きかも!
 プレートに付いてくる醤油ではなく、カウンタ-で普通の醤油をもらいそっちをかけて食べるのが美味しかった!
(ハワイ友)が教えてくれました!
 そして(ロミ-ズ)のガ-リックオイルがサムズクラブに売っている事を教えてくれたので、もちろん買って帰ってきました!うちでやってもマジ美味しい
返信する
Unknown (orchidgirl)
2008-02-16 22:24:02
エビだーい好き
「ガーリックシュリンプ」と言ってもお店によって、それぞれ、味が違うのね~
私も食べ比べしてみたいな~
まずは~めーさんお気に入りのFUMI'S、食べてみたい
いつ食べれるかわからないけど・・・
続きも楽しみにしています
返信する
おー!! (Qoo)
2008-02-17 01:02:18
えーHONO'S知らないですー
エビはどんなことしてもおいしいから、この食べ比べは楽しそうですね~
めーさんの1番だったFUMI'Sは食べたことがなーーい。
次回はFUMI'SとHONO'Sに決定かな
ロミーズ・・・あたしも何かが足りないって思ったんですが、何?!
エビが大きすぎて味が回りきらないんですかね?!笑
返信する
あきちゃん (めー)
2008-02-17 09:52:41
ありがと~~~
そっか ドンキだったか 「またあるよ」って買わなかったのがどこだったか(笑)
多分お願いするのでその時はよろしくです~
返信する
あきこさんへ (めー)
2008-02-17 09:59:20
ハワイに行くと海老食べる率が多くないですか?(笑)
旦那様残念ですね~~~
うちは夫婦揃ってガーリックシュリンプ大好きですがやっぱり食べ比べは無理ですから今回は幸せでしたぁ
返信する
フララさんへ (めー)
2008-02-17 10:06:06
ノースに行ってシュリンプ食べれなかったのはさぞかし残念なことだったでしょうねぇ
食いしん坊な私には拷問です(笑)
寒いの苦手な私には冬のハワイへ脱出は天国でした~~~
つかの間の・・・
返信する
メロディ~さんへ (めー)
2008-02-17 10:08:05
海老自体はロミーズが確かに美味しかったです!
ソースがお上品なのか?なんだか物足りなかったんですよ~
おうちでできるソース買うつもりが忘れちゃいました~~~
あ~ また戻りたい(笑)
返信する

コメントを投稿