ペンション日記

ペンション周辺の写真や毎日の出来事を紹介します

看板作成中・・・

2011-02-23 | リフォーム

表通りの所に立ててある看板なんですが、道路拡張工事が入るため移動してくださいとのこと。

工事の関係で、現在道路沿いに建ててあるのが、3~4m内側に下げなければいけなくなり、看板が現在より見にくくなります。。。
どうせ移動もしなくちゃいけないなら、大きく作り替えてしまえということで、看板の作り替えをしています。


D2221 柱の部分は既に設置してきたので、板の上に文字を書いていきます。
最初フリーハンドで書いてしまおうかと思ったのですが、予想以上に使う塗料が塗りにくく。。
かなり重ね塗りをしないといけなそうなので、ちゃんと文字のまわりをマスキングしてから塗ることに。

急遽予定変更して行ったので、能率悪い悪い。。。
苦戦しながら、マスキング作業をして塗装へ。

D2222 今回使用した塗料が、ライトなどの反射効果のある物で、1個(1kg)万円。
なかなか無駄に使える物ではありません。。
それをぺたぺたと塗っていきます。。

ガラスをかなり細かくした様な物が入っているのか、ペンキに比べてざらざらする感じ。
1回の塗装では白が薄くしかでないので、重ねて塗っていきます。
5~6回程重ね塗りして、表面にトップコートを塗っときます。
これで耐久性アップ???

明日はマスキングした部分をはがして、看板の反対側の面をもう一枚作って行きます。
テープ貼ったところがにじまず、きっちりマスキングできてますように!


最新の画像もっと見る