ペンション日記

ペンション周辺の写真や毎日の出来事を紹介します

本日の夕食。

2016-11-01 | 日記

☆今日のメニュー☆

 

渡り蟹のトマトクリームパスタ

ベーコンとクレソンのパスタ

大木式ハム、ソーセージなど

グリーンサラダ、枝豆

 

といっても、個人的な夕食なのですが・・

なんだかとても豪華になりました。
いつも残り物やらもらい物を何とかしようとすると品数が増えて豪華になってしまうから不思議です。。 

 

渡り蟹は銚子港からのものだったので、新鮮でお手頃価格!
やはり鮮度が良いのか、火を入れているときから良い香りで、非常に香りとこくのあるソースに仕上がりました。 
食べられる部分は少なめですが、タラバなどに引けをとらないくらい甘くて美味しかったです。

 

大木式ハムソーセージというのは、ここ横芝光町の特産品で、今日11月1日は、ソーセージの日ということです。
昨年、横芝光町が申請し、認定されたそうです。

 

サラダのレタス、黒豆の枝豆は、ご近所からの頂き物です。
いつも新鮮なお野菜などたくさんいただいて、ありがたいです。

 

改めて千葉は魚介も野菜も美味しいものが手に入る便利な場所だなと感じますね。
うちで出している野菜や肉魚は出来るだけ千葉県産のもの、それも出来るだけ産地が近くのものを使うようにしています。
どれだけ有名なブランドのものでも、時間がたてば美味しくなくなってしまいますからね。
収穫してからできるだけ短い時間で調理して提供できるかが、美味しい料理のポイントかなと思ってます。

ちなみにですが、この町の豚肉はとても美味しいんですよ~ 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る