北国の小さな家の大きな家族 "Happy Horse Inn"

競走馬、乗用馬のふるさと北海道の馬産地で、家族として暮らす二頭のサラブレッドの様子を中心に発信していました。

嵐の後。。。

2014年12月18日 | うまや便り

数年に一度の猛吹雪予報ということでしたが、静内はほとんど雪もなく、完全に凍結した地面にうっすら湿った雪が積もっただけです。これはとても危険な状況で、馬は雪だと思って走りだしますが、下に透明の氷がはっていますから(大雨が降ったため)、つるつるになります。

厩舎を出た直後が興奮しているため、とくに危ないです。馬の本能を人間がおさえることはできません。事故が起こればそこで悲しいお別れとなることも少なくありません。


吹雪となった東部、北部が心配です。旭川のおかあさん、大丈夫でしたか?黒米、美味しく頂いてますョ!こちらは全員、無事です。馬達も元気です!


「嵐、ないなーい!おりんごちゃーん!」


こちらが動画ですよー。

 

プーちゃん、耳が窓枠にくっついてるよー。天気が良いと表情が明るいですよー。


そして、お外に出た後の様子です。  

真っ青な空に白い雲。

まっすぐと馬達に向かうのは足跡だけではありません。私の心も。

今日も怪我せず過ごそうね。融雪剤まくからねー。

 

空気が美味しい!

 

写真と動画で伝わるかな、美味しい空気!

 


 

こちらは先週の動画です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。