ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

ダーリンの嫌いな参観日

2005-09-04 21:46:58 | 戯言
参観日と言うと授業参観を想像しちゃいます。
ダーリンの憂鬱な参観日が、近づいています。
そう、それはテレビCMから流れてくる  住まいの参観日  です。
某住宅メーカーの企画なのですが、このメーカーの瓦を運んでいる主人にとっては地獄の参観日なのだそうです。
そりゃ~そうですよ、お客を呼ぶのだから現場はきれいにしておかないとね・・・
その為には、無理を言われるわけですよ。

このCMが流れはじめると息子達から
「お父さんの嫌いな参観日が来るね」
と言われてしまう。
やはり、仕事が忙しくなると、ついつい怒りっぽくなってしますようで、子ども達も体制を固めこの週に挑むようです。
最近では、子どもがその感情を理解しているようで、うまく立ち振る舞うようです。
そして、主人もそれに気づいているようで、やり過ぎのないようにコントロールしているように感じます。
ちょっとずつ、子ども達も大人に近づいているのを感じます。
最近は、母の居場所が小さくなったような、男ばっかりの我が家の風景です。 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタートしたぞ~ | TOP | 堪忍袋の・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 戯言