HAPPY♪カムカム

自閉症の哲也。10歳になりました♪

ワスレモノ

2007年09月04日 | ★+:ママの独り言 
久しぶりに晴れたね

 今日は体操着登園 


昨日、午前保育と勘違いして給食セット(お箸セット、コップ、ナプキン)を

持たせるのを忘れてしまったbaka(◎▽◎)baka 母。

給食セットを忘れてしまったので、当然

 のり巻きも忘れちった


のり巻きは6月初旬から園に許可を貰って 持って行かせている

哲ちゃんのお昼ごはん。


哲ちゃんは、給食のごはん(白飯)が苦手で、殆ど手を付けず食べないの。

(おかずは、好きなものだけ食べてるそう。 だけど、少ないおかずだけじゃ、お腹も空くだろうに・・・)


それが、のり巻きを持参するようになってからは

毎回、ほぼ完食して帰って来る子に変身したんだよ

(のり巻き1本のごはんの量は、子ども茶碗1杯強あるよ


今から思ってみるとね・・・・


哲ちゃんが今まで給食のごはんを食べなかったのは

ごはんを食べたくないから食べなかったんじゃなくて

ごはんを食べたいけど食べられなかったからなんだと思った。


ママは 哲ちゃんは ごはん(白飯)があまり好きじゃないから
給食のごはんを食べられなくても仕方ない・・・
と決め付けていたけど

そうじゃなかったんだよね。


哲ちゃんも、ごはんは食べたかったんだな・・・と気付かされたよ。


哲ちゃんが自分の思っている事を表現して伝えられない分、

こちらが気付いてあげないと、今回のように

ごはんが食べられなくて、お腹が空いていても ひとりで我慢させる

ことになっちゃうんだろうね・・・・


同じように、哲ちゃんが伝えられなくて、ママが勘違いして

我慢させちゃてる事って、たくさんあるんだろうなぁ・・・

哲ちゃんの気持ち、その度に 気付いてやれるだろうか・・・・。


σ(´・д・`) ??・・・・・・・・自信ないなぁ・・・(* _ω_)...


で、話が飛んじゃったので戻るけど・・・・・・


そんな哲ちゃんのお昼ごはんののり巻きをよ?

昨日は、持たせ忘れちゃったんだもんね・・・・

(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー!!


のり巻きのない哲ちゃんは、先生にごはんを勧められても 

一口も食べなかったんだって。

やっぱり・・・・(≡д≡) 


のり巻きを忘れておきながら、哲ちゃんが腹っぺらしだってことに

気付かなかったbaka(◎▽◎)baka ママは

担任の先生からの電話でその事を知る事になる。


哲ちゃん・゜・(●´Д`●)・゜・ごめんよおぉーーっ


で、腹ペコMAXだった哲ちゃんは、夕食を(  ゜Д゜)これでもかー!!ってくらい

すんごい勢いで ガツガツモリモリ食べてたよ。(☉ε ⊙ノ)ノ わぉ!!!




@(;・ェ・)@ノ ママ反省…モウゼッタイニワスレマセン・・・・・・・タブン・・・・

最新の画像もっと見る